崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
シュレーディンガー・バンドの評価とスキル

崩壊3rd シュレーディンガー・バンドの評価とスキル

最終更新 : 崩壊3rd攻略班
シュレーディンガー・バンドの評価とスキル

崩壊3rd(崩壊サード)におけるシュレーディンガー・バンドの評価と使い方です。ステータス・聖痕スキル・追加スキル・セットスキルをはじめ、装備おすすめキャラなどもまとめています。崩壊3rdでシュレーディンガー・バンドを使う際の参考にしてください。

目次

シュレーディンガー・バンドの情報

※総合評価は(T)(C)(B)3部位すべてを考慮した評価です。

総合評価点9.0 / 10点
部位別の評価T:SC:SB:S
セットの評価2セット:S3セット:B
簡易評価・コンボ数によって火力を強化
・7回攻撃でさらに強化(激高状態)
・分岐攻撃を大きく強化できる
・使用するなら2セット推奨

シュレーディンガー・バンドの基本情報

初期レア度星4
入手方法装備補給
全聖痕の評価一覧はこちら

シュレーディンガー・バンドのスキルとステータス

※最終強化時の数値を記載しています。

部位HP攻撃防御会心
シュレーディンガー・バンド(T)のアイコンT411106890
攻撃毎に(クールタイム0.3秒)物理ダメージ+2%。7回加算すると5秒間継続する激高状態になる。激高状態では全ダメージ+25%。激高状態が終了するとすべてのバフがリセットされる。激高状態中はダメージアップの効果が加算されない
シュレーディンガー・バンド(C)のアイコンC50701778
攻撃毎に(クールタイム0.3秒)会心率+2%。7回加算すると5秒間継続する激高状態になる。激高状態では行動不能効果の影響を受けず、受ける全ダメージ-15%。激高状態が終了するとすべてのバフがリセットされる。激高状態中は会心率アップの効果が加算されない
シュレーディンガー・バンド(B)のアイコンB507534411
攻撃毎に(クールタイム0.3秒)攻撃速度+2%。7回加算すると5秒間継続する激高状態になる。激高状態では攻撃毎に(クールタイム0.9秒)追加で2EP獲得。激高状態が終了するとすべてのバフがリセットされる。激高状態中は攻撃速度アップの効果が加算されない
2セットスキル
このセットの聖痕は激高状態の継続時間+2秒、攻撃毎に効果+1%。激高状態に入ると、次の分岐攻撃とその後の短時間の間、分岐攻撃による物理ダメージ+50%
3セットスキル
凍結状態の敵に与える物理ダメージ+20%。キアナまたはカレンが装備すると分岐攻撃の全ダメージ+20%

関連する記事

シュレーディンガー・バンドの装備おすすめキャラ

装備おすすめキャラ

キャラ名おすすめポイント
フカ
(白夜の使者)
2セット
(T)(B)の2セット装備がおすすめ。コンボ数を稼ぎやすいため激高状態への移行が簡単な上に、2セットスキルによる分岐攻撃強化の恩恵も非常に大きい。(C)をエカチェリーナなどにするのもあり。
カレン
(聖儀装・今様)
3セット
攻撃速度が速いので激高状態に入りやすく、分岐攻撃を最大75%強化できるようになる3セットスキルと相性がいい。3セットスキルは、凍結中の敵に炎ダメージを与える今様自身の効果ともシナジーがある。
芽衣
(戦乙女・強襲)
2セット
(T)を主軸にした2セットであれば、(C)と(B)どちらでも力を発揮する。分岐攻撃の手数が多いので激高状態に入りやすく、2セットスキルで分岐攻撃の物理ダメージを強化できる点も噛み合っている。
八重桜
(逆神の巫女)
2セット
火力に特化するなら、会心率アップを含めた(T)(C)2セットがオススメ。(T)の聖痕スキルと2セットスキルによって、強力な返し刀の威力をさらに強化できる。
キャラの評価一覧はこちら

シュレーディンガー・バンドの評価

シュレーディンガー・バンドの総合評価

(T)が特に優秀

最大時の話ではあるが、1部位で物理ダメージを42.5%強化できる(T)が優秀。常に最大火力を出せるわけではないため安定感に欠けるものの、(T)の物理聖痕の中ではトップクラスの性能。必須レベルではないが、余裕があれば狙って損はない

2セット装備が強力な聖痕

2セットスキルによって性能が強化されるため、できれば(T)を含む2セットを完成させたい。

3セットも強力な分岐攻撃を持つ今様カレンなどにはオススメだが、現状の今様はあまり強いとは言えない。3セット装備したところで劇的に強くなるわけでもないため、無理に狙う必要はないだろう。

聖痕自体は優秀だが、相性のいいキャラが…

相性のいいキャラが現状それほど強くないものばかりなので、使用機会はあまり多くない。ただし、聖痕自体は優秀なので、今後の新キャラや修正内容次第では化ける可能性が高い。

シュレーディンガー・バンド(T)の評価

聖痕スキル評価
攻撃毎に(クールタイム0.3秒)物理ダメージ+2%。7回加算すると5秒間継続する激高状態になる。激高状態では全ダメージ+25%。激高状態が終了するとすべてのバフがリセットされる。激高状態中はダメージアップの効果が加算されないS

攻撃毎に物理ダメージを強化

1回攻撃する毎(クールタイム0.3秒)に物理ダメージが2%ずつ上昇。最大7回なので最短で2.1秒後には14%の強化が見込める。7回攻撃すると5秒間の激高状態に入り、全ダメージが25%アップ。

手数の多いキャラに装備すれば、常に最短で効果を発揮することも可能。

激高状態の瞬間火力が非常に高い

激高状態に入る前の物理ダメージ+14%と、激高状態時の全ダメージ+25%は重複する。物理ダメージ強化と全ダメージ強化は乗算なので、5秒間のみであるが最大42.5%(1.14*1.25)もの物理ダメージ強化が見込めるということだ。

平均すると、物理ダメージ強化は約30%

ただし、42.5%強化が常に発動するわけではない。7.1秒(激高状態に入るまでの2.1秒+激高状態の継続時間5秒)のうち、激高状態が発動している時間は全体の約7割。平均すると、物理ダメージ強化の期待値は約30%という計算になる。

強化対象のカテゴリが違うが、安定性を取るなら全ダメージを常に強化できる李耳・赤なども選択肢に入る。李耳・赤の強化は通常攻撃のみなのに対し、こちらは全ての攻撃を強化することが可能。

▶︎李耳・赤
T戦闘中のHP上限-20%。通常攻撃(分岐とチャージを含む)の全ダメージ+36%

2セットすると性能がアップ

2セットスキルの効果により、攻撃1回で物理ダメージが3%(最大21%)上昇するようになる。激高状態の持続時間も7秒にまで伸び、物理ダメージの強化値は最大51.25%(1.21*1.25)に達する。

2セット装備の場合だと、激高状態発動前〜発動中を合わせた物理ダメージ強化の期待値は約40%という計算になる。比較的発動が簡単な上に強化値も優秀なので、ぜひ(T)を主軸にした2セット装備で使いたい。

シュレーディンガー・バンド(C)の評価

聖痕スキル評価
攻撃毎に(クールタイム0.3秒)会心率+2%。7回加算すると5秒間継続する激高状態になる。激高状態では行動不能効果の影響を受けず、受ける全ダメージ-15%。激高状態が終了するとすべてのバフがリセットされる。激高状態中は会心率アップの効果が加算されないS

攻撃毎に会心率を強化

攻撃1回につき会心率が2%上昇し、最大で14%(2セット装備だと21%) まで強化。姫軒轅・黒(C)や真田幸村(C)の方が効果値が高いが、こちらは会心率をほぼ常時上げられる点が優秀。

▶︎姫軒轅・黒
C時空断裂状態の時、会心率+30%

▶︎真田幸村
C戦闘態勢に入ると会心率+25%、継続時間15秒、クールタイム30秒

激高状態中は行動不能の影響を受けない

会心率アップに次いで目玉となるのが、「激高状態では行動不能効果の影響を受けない」という効果。スタン・麻痺・凍結などを無効化できるので、激高状態中の立ち回りを安定させられる。

激高状態になると被ダメージが軽減

激高状態の間、キャラが受ける全ダメージが最大で15%軽減される。ダメージ軽減のスキル自体があまり有用でない上に効果値も低く、使い道は少ない。そして何より、激高状態発動前の効果である会心率アップとシナジーがないのが残念。

シュレーディンガー・バンド(B)の評価

聖痕スキル評価
攻撃毎に(クールタイム0.3秒)攻撃速度+2%。7回加算すると5秒間継続する激高状態になる。激高状態では攻撃毎に(クールタイム0.9秒)追加で2EP獲得。激高状態が終了するとすべてのバフがリセットされる。激高状態中は攻撃速度アップの効果が加算されないS

攻撃毎に攻撃速度を強化

攻撃1回につき攻撃速度が2%上昇し、最大で14%(2セット装備だと21%) まで強化。(B)の中では無条件で同等、もしくはそれ以上の効果を持つ聖痕が多いため、攻撃速度アップを目的として装備するならメリットは小さい。

▶︎姫李耳・赤
B戦闘中のHP上限-15%。自身の移動速度+15%、攻撃速度+20%

▶︎プランク
B移動速度-41%、攻撃速度+31%

▶︎カカリア
B自身の攻撃速度+13%、極限回避後に自身の召喚物による物理ダメージ+40%。継続時間6秒、クールタイム8秒

▶︎キアナ・賀正
B攻撃速度+15%。キアナまたはカレンが装備すると、出場中で戦闘状態の時、1重毎に会心率+10%の効果を5重獲得。効果はなくなるまで2秒毎に1重減少する。クールタイム15秒

激高状態になるとEPを回復

激高状態の間、攻撃1回につき追加でEPを2獲得できる。この効果のクールタイムは0.9秒なので、激高状態の間に最大10EP(2セットなら14EP)獲得することが可能。同じく(B)が備える攻撃速度アップとの相性がよく、攻撃速度を上げつつEP回収率を改善したいなら選択肢に入る。

白夜フカのような、必殺技の火力が高く手数の多いキャラには、EP回復目的で装備させることが多い。(T)と組み合わせた2セットであれば火力を強化しつつ、必殺技の回転率を上げられる。

2セットスキルの評価

聖痕スキル評価
このセットの聖痕は激高状態の継続時間+2秒、攻撃毎に効果+1%。激高状態に入ると、次の分岐攻撃とその後の短時間の間、分岐攻撃による物理ダメージ+50%S

聖痕スキル強化+激高状態の継続時間を延長

聖痕スキルが持つ「攻撃1回毎に○○+2%」の効果をさらに+1%する。さらに激高状態の継続時間も2秒延長されるので、シュレーディンガー・バンドを使うならぜひ2セット装備したい

激高状態の分岐攻撃を強化

激高状態中の分岐攻撃とその後の短時間、分岐攻撃による物理ダメージが50%強化される。攻撃方法が限られるものの、分岐攻撃を多用するキャラには嬉しい効果だ。

(T)(B)の2セットがオススメ

シュレーディンガー・バンドは、(T)(B)の2セットがオススメ。(T)で火力強化しつつ、(B)で攻撃速度の強化とEPの回復効率を上げられる。

(T)(B)の2セットを装備するなら、手数が多く必殺技で性能が上昇する「白夜フカ」や「強襲芽衣」などがオススメだ。

3セットスキルの評価

聖痕スキル評価
凍結状態の敵に与える物理ダメージ+20%。キアナまたはカレンが装備すると分岐攻撃の全ダメージ+20%B

凍結状態の敵への物理ダメージを強化

凍結状態の敵を攻撃した際の物理ダメージが20%強化される。雪地ブローニャなどで付与した凍結時間を延長しつつ戦うパーティの場合、大幅な火力アップに繋がる可能性がある。

キアナ・カレンの分岐攻撃の全ダメージ強化

キアナかカレンに装備すると、分岐攻撃の全ダメージが20%強化される。全ダメージ強化と物理ダメージ強化は乗算なので、2セットスキルの効果と合わせると75%(1.2*1.5)もの強化が見込める。分岐攻撃主体のキャラにオススメ。

崩壊3rdの他の攻略記事


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶崩壊3rd公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 李耳・赤の評価と装備おすすめキャラ
    李耳・赤の評価と装備おすすめキャラ
    1
  2. 新艦長特典の概要と選択おすすめキャラ
    新艦長特典の概要と選択おすすめキャラ
    2
  3. 拠点空港のバフ効果と武器分解/聖痕分解の解説
    拠点空港のバフ効果と武器分解/聖痕分解の解説
    3
  4. 異能タイプのキャラ評価一覧
    異能タイプのキャラ評価一覧
    4
  5. リセマラ当たりキャラランキング【8/29時点】
    リセマラ当たりキャラランキング【8/29時点】
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×