崩壊3rd
崩壊3rd攻略wiki
シュレーディンガー・バンドの評価とスキル

【崩壊3rd】シュレーディンガー・バンドの評価とスキル

最終更新 :
崩壊3rd攻略からのお知らせ
勿忘が再登場!開催中のガチャイベントまとめ!

崩壊3rd(崩壊サード)におけるシュレーディンガーバンドの評価と使い方です。ステータス・聖痕スキル・追加スキル・セットスキルをはじめ、装備おすすめキャラなどもまとめています。崩壊3rdでシュレーディンガーバンドを使う際の参考にしてください。

目次

シュレーディンガー・バンドの情報

※総合評価は(T)(C)(B)3部位すべてを考慮した評価です。

総合評価8.0 / 10点
部位ごとの評価T:SC:AB:A
初期レア度星4
入手方法装備補給
入手可否不可
全聖痕の評価一覧はこちら

シュレーディンガー・バンドの簡易評価

単体の性能

  • 攻撃する毎に性能がアップしていく
  • 7回攻撃するとさらに性能アップ
  • 瞬間的だが、(T)の物理ダメ強化値が非常に高い

セットスキルの性能

  • 2セットで強化値がさらに上昇
  • 基本的には2セット装備で運用する

シュレーディンガー・バンドのスキルとステータス

聖痕スキル

※最大時の数値を記載しています。

T攻撃毎に(クールタイム0.3秒)物理ダメージ+2%。7回加算すると5秒間継続する激高状態になる。激高状態では全ダメージ+25%。激高状態が終了するとすべてのバフがリセットされる。激高状態中はダメージアップの効果が加算されない
C攻撃毎に(クールタイム0.3秒)会心率+2%。7回加算すると5秒間継続する激高状態になる。激高状態では行動不能効果の影響を受けず、受ける全ダメージ-15%。激高状態が終了するとすべてのバフがリセットされる。激高状態中は会心率アップの効果が加算されない
B攻撃毎に(クールタイム0.3秒)攻撃速度+2%。7回加算すると5秒間継続する激高状態になる。激高状態では攻撃毎に(クールタイム0.9秒)追加で2EP獲得。激高状態が終了するとすべてのバフがリセットされる。激高状態中は攻撃速度アップの効果が加算されない

セットスキル

2セットこのセットの聖痕は激高状態の継続時間+2秒、攻撃毎に効果+1%。激高状態に入ると、次の分岐攻撃とその後の短時間の間、分岐攻撃による物理ダメージ+50%
3セット凍結状態の敵に与える物理ダメージ+20%。キアナまたはカレンが装備すると分岐攻撃の全ダメージ+20%
聖痕スキル/セットスキル一覧

最大ステータス

HPEP攻撃防御会心
T4110106890
C507001778
B5070534411
聖痕ステータス比較一覧

コスト

第1段階第2段階第3段階第4段階
9101112

シュレーディンガー・バンドの装備おすすめキャラ

おすすめキャラ

キャラ名おすすめポイント
カレン
(聖儀装・今様)
3セット
攻撃速度が速いので激高状態に入りやすく、分岐攻撃を最大75%強化できるようになる3セットスキルと相性がいい。3セットスキルは、凍結中の敵に炎ダメージを与える今様自身の効果ともシナジーがある。
芽衣
(戦乙女・強襲)
(T)(C)2セット / (T)(B)2セット
分岐攻撃の手数が多いので激高状態に入りやすい。また、2セットスキルで分岐攻撃の物理ダメージを強化できる点も噛み合っている。
八重桜
(逆神の巫女)
(T)(C)2セット / (T)(B)2セット
(T)の聖痕スキルと2セットスキルによって、強力な返し刀の威力をさらに強化できる。火力に特化するなら、会心率アップを含めた(T)(C)2セットがオススメ。
キアナ
(聖女祈祷)
(B)単体
攻撃速度を上げつつEP回収率を改善できるので、時空断裂+HP回復を備えた必殺技を長時間維持するのに役立つ。
キャラの評価一覧はこちら

シュレーディンガー・バンドの評価

シュレーディンガー・バンドの総合評価

(T)が特に優秀

最大時の話ではあるが、1部位で物理ダメージを42.5%強化できる(T)が優秀。常に最大火力を出せるわけではないため安定感に欠けるものの、(T)の物理聖痕の中ではトップクラスの性能。必須レベルではないが、余裕があれば狙って損はない

2セット推奨、3セットは無理に狙わなくてOK

2セットスキルによって性能が強化されるため、できれば(T)を含む2セットを完成させたい。

3セットも強力な分岐攻撃を持つ今様カレンなどにはオススメだが、現状の今様はあまり強いとは言えない。3セット装備したところで劇的に強くなるわけでもないため、無理に狙う必要はないだろう。

聖痕自体は優秀だが、相性のいいキャラが…

相性のいいキャラが現状それほど強くないものばかりなので、使用機会はあまり多くない。ただし、聖痕自体は優秀なので、今後の新キャラや修正内容次第では化ける可能性が高い。

シュレーディンガー・バンド(T)の評価

評価S

攻撃毎に物理ダメージを強化

1回攻撃する毎(クールタイム0.3秒)に物理ダメージが2%ずつ上昇。最大7回なので最短で2.1秒後には14%の強化が見込める。7回攻撃すると5秒間の激高状態に入り、全ダメージが25%アップ。

激高状態の瞬間火力が非常に高い

激高状態に入る前の物理ダメージ+14%と、激高状態時の全ダメージ+25%は重複する。物理ダメージ強化と全ダメージ強化は乗算なので、5秒間のみであるが最大42.5%(1.14*1.25)もの物理ダメージ強化が見込めるということだ。

平均すると、物理ダメージ強化は約30%

ただし、42.5%強化が常に発動するわけではない。7.1秒(激高状態に入るまでの2.1秒+激高状態の継続時間5秒)のうち、激高状態が発動している時間は全体の約7割。平均すると、物理ダメージ強化の期待値は約30%という計算になる。

強化対象のカテゴリが違うが、安定性を取るなら全ダメージを常に強化できる李耳・赤なども選択肢に入る。李耳・赤の強化は通常攻撃のみなのに対し、こちらは全ての攻撃を強化することが可能。

▶︎李耳・赤
【T】戦闘中のHP上限-20%。通常攻撃(分岐とチャージを含む)の全ダメージ+36%

2セットすると性能がアップ

2セットスキルの効果により、攻撃1回で物理ダメージが3%(最大21%)上昇するようになる。激高状態の持続時間も7秒にまで伸び、物理ダメージの強化値は最大51.25%(1.21*1.25)に達する。

2セット装備の場合だと、激高状態発動前〜発動中を合わせた物理ダメージ強化の期待値は約40%という計算になる。比較的発動が簡単な上に強化値も優秀なので、ぜひ2セット装備で使いたい。

シュレーディンガー・バンド(C)の評価

評価A

攻撃毎に会心率を強化

攻撃1回につき会心率が2%上昇し、最大で14%(2セット装備だと21%) まで強化。姫軒轅・黒(C)や真田幸村(C)の方が効果値が高いが、こちらは会心率をほぼ常時上げられる点が優秀。

▶︎姫軒轅・黒
【C】時空断裂状態の時、会心率+30%

▶︎真田幸村
【C】戦闘態勢に入ると会心率+25%、継続時間15秒、クールタイム30秒

激高状態中は行動不能の影響を受けない

会心率アップに次いで目玉となるのが、「激高状態では行動不能効果の影響を受けない」という効果。スタン・麻痺・凍結などを無効化できるので、立ち回りを安定させられる。

激高状態になると被ダメージが軽減

激高状態の間、キャラが受ける全ダメージが最大で15%軽減される。ダメージ軽減のスキル自体があまり有用でない上に効果値も低く、使い道は少ない。そして何より、激高状態発動前の効果である会心率アップとシナジーがないのが残念。

シュレーディンガー・バンド(B)の評価

評価A

攻撃毎に攻撃速度を強化

攻撃1回につき攻撃速度が2%上昇し、最大で14%(2セット装備だと21%) まで強化。(B)の中では無条件で同等、もしくはそれ以上の効果を持つ聖痕が多いため、攻撃速度アップを目的として装備するならメリットは小さい。

▶︎姫李耳・赤
【B】戦闘中のHP上限-15%。自身の移動速度+15%、攻撃速度+20%

▶︎プランク
【B】移動速度-41%、攻撃速度+31%

▶︎カカリア
【B】自身の攻撃速度+13%、極限回避後に自身の召喚物による物理ダメージ+40%。継続時間6秒、クールタイム8秒

▶︎キアナ・賀正
【B】攻撃速度+15%。キアナまたはカレンが装備すると、出場中で戦闘状態の時、1重毎に会心率+10%の効果を5重獲得。効果はなくなるまで2秒毎に1重減少する。クールタイム15秒

激高状態になるとEPを回復

激高状態の間、攻撃1回につき追加でEPを2獲得できる。この効果のクールタイムは0.9秒なので、激高状態の間に最大10EP(2セットなら14EP)獲得することが可能。同じく(B)が備える攻撃速度アップとの相性がよく、攻撃速度を上げつつEP回収率を改善したいなら選択肢に入る。

2セットスキルの評価

聖痕スキルを強化し、激高状態の継続時間を延長

聖痕スキルが持つ「攻撃1回毎に○○+2%」の効果をさらに+1%する。さらに激高状態の継続時間も2秒延長されるので、シュレーディンガー・バンドを使うならぜひ2セット装備したい

激高状態の分岐攻撃を強化

激高状態中の分岐攻撃とその後の短時間、分岐攻撃による物理ダメージが50%強化される。攻撃方法が限られるものの、分岐攻撃を多用するキャラには嬉しい効果だ。

3セットスキルの評価

凍結状態の敵への物理ダメージを強化

凍結状態の敵を攻撃した際の物理ダメージが20%強化される。雪地ブローニャなどで付与した凍結時間を延長しつつ戦うパーティの場合、大幅な火力アップに繋がる可能性がある。

キアナ・カレンの分岐攻撃の全ダメージを強化

キアナかカレンに装備すると、分岐攻撃の全ダメージが20%強化される。全ダメージ強化と物理ダメージ強化は乗算なので、2セットスキルの効果と合わせると75%(1.2*1.5)もの強化が見込める。分岐攻撃主体のキャラにオススメ。

シュレーディンガー・バンドの進化・強化素材

編集中。随時更新します!

崩壊3rdの他の攻略記事


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

崩壊3rd掲示板

速報まとめ

Ver.2.2の情報

Ver.2.2の新キャラ・武器

Ver.2.2の新要素

崩壊3rdの最新情報

開催中のイベント

ガチャイベント

最強ランキング

初心者はまずコレをチェック!

キャラ評価

キャラ別評価

武器評価

タイプ別評価

聖痕評価

欠片・素材情報

クエスト攻略

降臨クエスト

ストーリー攻略

外伝クエスト攻略

曜日クエスト攻略

序盤攻略のおすすめ記事

必須知識まとめ

崩壊3rd基礎知識

テクニック・操作方法

オプション・設定方法

敵キャラ一覧

基地・施設情報

各施設の効果と必要素材

提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中