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Sフカ(影騎士・月輪)の評価 | おすすめ武器・聖痕

【崩壊3rd】Sフカ(影騎士・月輪)の評価 | おすすめ武器・聖痕

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崩壊3rd(崩壊サード)におけるSフカ(影騎士・月輪)の評価と使い方をまとめています。スキル・必殺技・ステータスや、おすすめ武器と聖痕なども掲載しています。崩壊3rdで機械フカSを使う際にお役立て下さい。

おすすめの武器・聖痕

評価・スキル情報

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月輪フカの関連記事

月輪フカの評価点・基本情報

月輪フカの評価点・簡易評価

評価点9.5 / 10点
役割火力補助
攻略適性深淵戦場協力
簡易評価・雷系のアタッカー
・変身後「月食形態」が非常に高性能
・変身前の性能はやや平均以下
・被ダメージを大幅軽減できる
・SSランクで広範囲に時空減速/流血

月輪フカの基本情報

初期レア度S
タイプ機械
武器腕甲
デバフ時空減速 / 麻痺 / 流血 / スタン / 束縛
QTE条件凍結
読み方かげきし・げつりん

その他のフカの評価記事

フカの評価一覧はこちら

月輪フカにおすすめの武器・聖痕

▼みんなのおすすめ装備も募集中!

各種アイコンの説明

… 火力型の装備
… 耐久型の装備
… サポート型の装備
… バランス型の装備

おすすめ度:★★★★★

武器聖痕(T)聖痕(C)聖痕(B)

このセットの発動スキルを見る

上記セットの解説

雷ダメージ強化・雷ダメージデバフ・全ダメージ強化のおかげで、雷ダメージを超大幅に強化できる。モネ(B)で敵に減速を付与し、月輪のパッシブ「無心」でさらに全ダメージを強化できる点も強い。

武器は断光のヌアダの方が火力が出る。安定感もヌアダの方が高いため、優先的に装備しよう。

発動スキル

断光のヌアダ
前方の敵に攻撃力の600%の物理ダメージを与え、命中した敵を流血状態にし、0.5秒毎に500の物理ダメージを与える、継続時間8秒
攻撃による雷ダメージ+40%
太虚の拳
軒轅剣の投影を3本召喚して攻撃。1本毎に1500の炎ダメージを与えて命中した敵を時空ロックする、継続時間4.5秒
通常攻撃、分岐攻撃、爆発攻撃、出場/QTEが敵に命中した時、キャラが与える全ダメージ+8%、継続時間8秒。違うタイプの攻撃で効果が発動する時は重複できる。重複して発動した場合は継続時間リスタート
モネ(T)
敵に攻撃する時、雷ダメージ+30%。コンボ数が1増える毎に自身の与える全ダメージ+1%、15重まで
長光(C)
自身の周囲に力場を発生させる
力場内に居る時間が3秒を超えた敵は、受ける雷ダメージ+30%、力場外に居続ける時間が2秒を超えると効果が消失する
モネ(B)
10秒毎に、分岐/チャージ攻撃が敵に命中すると、敵の移動速度-60%、継続時間6秒。30コンボ以上の時、攻撃速度+15%
モネ 2セットスキル
バリア獲得。バリアが存在する時、自身の雷ダメージ+30%。被撃するとバリアは0.3秒間受ける直接物理ダメージを無効にしてから消え、15秒後に再生する。

おすすめ度:★★★★

武器聖痕(T)聖痕(C)聖痕(B)

このセットの発動スキルを見る

上記セットの解説

最大火力は下がってしまうが、基本的には1つ目のセットと同じ。モネの3セットスキルによって複数の敵に減速を付与できるようになっているため、敵が多いステージに向いている。

武器はどちらを装備しても最大火力という点では大差ない。ただ、太虚の拳の強化値には波があるので、断光のヌアダの方がオススメだ。

発動スキル

断光のヌアダ
前方の敵に攻撃力の600%の物理ダメージを与え、命中した敵を流血状態にし、0.5秒毎に500の物理ダメージを与える、継続時間8秒
攻撃による雷ダメージ+40%
太虚の拳
軒轅剣の投影を3本召喚して攻撃。1本毎に1500の炎ダメージを与えて命中した敵を時空ロックする、継続時間4.5秒
通常攻撃、分岐攻撃、爆発攻撃、出場/QTEが敵に命中した時、キャラが与える全ダメージ+8%、継続時間8秒。違うタイプの攻撃で効果が発動する時は重複できる。重複して発動した場合は継続時間リスタート
モネ(T)
敵に攻撃する時、雷ダメージ+30%。コンボ数が1増える毎に自身の与える全ダメージ+1%、15重まで
モネ(C)
受ける全ダメージ-20%。コンボ数が1増える毎に自身の与える雷ダメージ+2%、15重まで
モネ(B)
10秒毎に、分岐/チャージ攻撃が敵に命中すると、敵の移動速度-60%、継続時間6秒。30コンボ以上の時、攻撃速度+15%
モネ 2セットスキル
バリア獲得。バリアが存在する時、自身の雷ダメージ+30%。被撃するとバリアは0.3秒間受ける直接物理ダメージを無効にしてから消え、15秒後に再生する。
モネ 3セットスキル
このセットの聖痕(B)の減速効果が発動すると、効果目標周囲の半径3m以内の敵の移動速度-30%、継続時間6秒、同時に自身のHP8%回復

おすすめ度:★★★★

武器聖痕(T)聖痕(C)聖痕(B)

このセットの発動スキルを見る

上記セットの解説

長光(T)(C)それぞれと相性がいいが、2セットスキルによる減速で月輪のパッシブスキルを発動できる点が大きい。モネと似た使い方ができるセットだ。

発動スキル

断光のヌアダ
前方の敵に攻撃力の600%の物理ダメージを与え、命中した敵を流血状態にし、0.5秒毎に500の物理ダメージを与える、継続時間8秒
攻撃による雷ダメージ+40%
太虚の拳
軒轅剣の投影を3本召喚して攻撃。1本毎に1500の炎ダメージを与えて命中した敵を時空ロックする、継続時間4.5秒
通常攻撃、分岐攻撃、爆発攻撃、出場/QTEが敵に命中した時、キャラが与える全ダメージ+8%、継続時間8秒。違うタイプの攻撃で効果が発動する時は重複できる。重複して発動した場合は継続時間リスタート
長光(T)
自身の周囲に力場を発生させる
力場内に居る時間が3秒を超えた敵は、1秒毎に攻撃力の125%の雷ダメージを受ける、力場外に居続ける時間が2秒を超えると効果が消失する
長光(C)
自身の周囲に力場を発生させる
力場内に居る時間が3秒を超えた敵は、受ける雷ダメージ+30%、力場外に居続ける時間が2秒を超えると効果が消失する
テスラ・バンド(B)
待機中、メンバーの移動速度+10%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、自身の雷ダメージ+35%、移動速度+20%
長光 2セットスキル
力場内に居る時間が5秒間を超えた敵は移動速度と攻撃速度-20%、継続時間4秒、減速状態解除後に再発動までの時間が計測される、力場外に居続ける時間が2秒を超えると計測された時間はリセットされる

おすすめ度:★★★☆☆

武器聖痕(T)聖痕(C)聖痕(B)


このセットの解説・発動スキルを見る

上記セットの解説

(T)(B)で自身の雷ダメージを強化(バフ)し、(C)で敵が受ける雷ダメージまたは全ダメージを強化(デバフ)するセット。バフとデバフは乗算なので、雷ダメージを大きく強化できる点が魅力。

発動スキル

太虚の拳
軒轅剣の投影を3本召喚して攻撃。1本毎に1500の炎ダメージを与えて命中した敵を時空ロックする、継続時間4.5秒
通常攻撃、分岐攻撃、爆発攻撃、出場/QTEが敵に命中した時、キャラが与える全ダメージ+8%、継続時間8秒。違うタイプの攻撃で効果が発動する時は重複できる。重複して発動した場合は継続時間リスタート
断光のヌアダ
前方の敵に攻撃力の600%の物理ダメージを与え、命中した敵を流血状態にし、0.5秒毎に500の物理ダメージを与える、継続時間8秒
攻撃による雷ダメージ+40%
シェイクスピア(T)
雷ダメージ+51%
長光(C)
自身の周囲に力場を発生させる
力場内に居る時間が3秒を超えた敵は、受ける雷ダメージ+30%、力場外に居続ける時間が2秒を超えると効果が消失する
芽衣・水着パーティ(C)
全ダメージ+18%、敵を攻撃するとその敵が受ける全ダメージ+15%、継続時間4秒、クールタイム8秒
テスラ・バンド(B)
待機中、メンバーの移動速度+10%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、自身の雷ダメージ+35%、移動速度+20%

おすすめ度:★★★☆☆

武器聖痕(T)聖痕(C)聖痕(B)

このセットの解説・発動スキルを見る

上記セットの解説

(B)と3セットスキルで、雷ダメージを合計75%強化できるセット。強化値では上記セットに劣ってしまうが、セットスキル「連鎖稲妻」で定期的に高威力の雷ダメージを発生させられる。自身だけでなくチームメンバーの性能を強化できる点も魅力だ。

発動スキル

太虚の拳
軒轅剣の投影を3本召喚して攻撃。1本毎に1500の炎ダメージを与えて命中した敵を時空ロックする、継続時間4.5秒
通常攻撃、分岐攻撃、爆発攻撃、出場/QTEが敵に命中した時、キャラが与える全ダメージ+8%、継続時間8秒。違うタイプの攻撃で効果が発動する時は重複できる。重複して発動した場合は継続時間リスタート
断光のヌアダ
前方の敵に攻撃力の600%の物理ダメージを与え、命中した敵を流血状態にし、0.5秒毎に500の物理ダメージを与える、継続時間8秒
攻撃による雷ダメージ+40%
テスラ・バンド(T)
待機中、メンバーの物理ダメージ+10%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、自身の物理ダメージ+15%、攻撃速度+20%
テスラ・バンド(C)
待機中、メンバーに15%の雷ダメージ耐性を付与、メンバーの雷ダメージ+15%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、敵の攻撃が命中した時に受ける物理ダメージ-25%
テスラ・バンド(B)
待機中、メンバーの移動速度+10%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、自身の雷ダメージ+35%、移動速度+20%
テスラ・バンド 2セットスキル
通常攻撃(チャージ、分岐を含む)の度に和音充電を獲得、4重獲得すると連鎖稲妻を放ち充電数をクリア。連鎖稲妻はランダムの目標を4つ攻撃し5秒間麻痺状態にする、最初の目標に攻撃力の600%の雷ダメージを与える、その後は跳ねる度に敵に与える雷ダメージの総量が-20%。連鎖稲妻が同じ目標に複数回命中することはない。和音充電クールタイム1秒、連鎖稲妻クールタイム15秒
テスラ・バンド 3セットスキル
戦闘中のHP上限+20%、雷ダメージ+40%、連鎖稲妻による雷ダメージが減少されない

初心者にオススメの装備

おすすめ度:★★☆☆☆

武器聖痕(T)聖痕(C)聖痕(B)
このセットの解説・発動スキルを見る

上記セットの解説

(T)(B)と3セットを合わせて、雷ダメージを約50%強化できるセット。雷ダメージだけでなく、耐久面も強化できる点がありがたい。

発動スキル

白星の駆逐者
自身の周囲に上昇気流を起こし、敵に攻撃力の450%の物理ダメージを与えて浮遊状態にする
時雨綺羅(T)
炎、雷、氷ダメージそれぞれ+15%
時雨綺羅(C)
戦闘中のHP上限+15%、防御力+15%
時雨綺羅(B)
極限回避が成功すると、炎/雷/氷ダメージがそれぞれ+20%、継続時間5秒。重複して発動した場合は継続時間リスタート
時雨綺羅 2セットスキル
受ける物理ダメージ-15%
時雨綺羅 3セットスキル
全ダメージ+15%

おすすめ度:☆☆☆☆

武器聖痕(T)聖痕(C)聖痕(B)
このセットの解説・発動スキルを見る

上記セットの解説

(T)(C)は完全に無駄(※)になってしまうが、スタン特攻の(B)や、雷ダメージを強化できる3セットスキルとうまく噛み合っている。

※SSSランクで麻痺を付与できるので、厳密に言うと(T)は無駄にはならないが、そこまで強化できているユーザーは他に優秀な聖痕を持っている可能性が高いため。

発動スキル

白星の駆逐者
自身の周囲に上昇気流を起こし、敵に攻撃力の450%の物理ダメージを与えて浮遊状態にする
ニコラ・テスラ(T)
麻痺状態の敵に与える全ダメージ+51%
ニコラ・テスラ(C)
凍結状態の敵に与える全ダメージ+51%
ニコラ・テスラ(B)
スタン状態の敵に与える全ダメージ+51%
ニコラ・テスラ 2セットスキル
エリートシールドが破壊された敵に与える全ダメージ+15%
ニコラ・テスラ 3セットスキル
雷ダメージ+30%

月輪フカの総合評価

月輪フカの強い点

月食形態時の性能が非常に高い

EPが60以上の時に分岐攻撃を長押しすると、装甲の出力を全開にしてオレンジ色の「月食形態」に変身できる。月食形態の時は強力な雷ダメージが付与されるなど、性能が大幅にアップする。

月食形態の時は毎秒EPを6ずつ消費し、0になると解除されるが、終了時に一部のEPが返還される。

月食形態の発動方法
EPが60以上の時に 長押し
※EP60以下の場合は、攻撃力の180%の物理ダメージ

幅広い状態異常を付与できる

月輪フカはスタン・流血・束縛・麻痺・時空減速の5種類のデバフを付与できる。麻痺はSSSランクにならないと付与できないが、スタン・流血・束縛は付与する手段が豊富。詳細は後述するが、火力を上げるためにも積極的に流血を付与していきたい

スタンを付与する手段

  • 特殊「嵐」習得後:分岐「寸勁・震風」
  • 特殊「嵐」習得後:分岐「死勁・残月」
  • 特殊「嵐」習得後:月食時の必殺技「死勁・残月」

流血を付与する手段

  • 特殊「嵐」習得後:分岐「寸勁・震風」
  • 特殊「嵐」習得後:分岐「死勁・残月」
  • 必殺技「月」習得後:「死勁・残月」で月食変身時
  • 回避「乱」習得後:極限回避後の放電

束縛を付与する手段

  • 通常「怒」習得後:分岐「寸勁・瞬塵」
  • 通常「怒」習得後:月食時の必殺技「死勁・裂空」

時空減速を付与する手段

  • 必殺技「月」習得後:「死勁・残月」で月食変身時

麻痺を付与する手段

  • パッシブ「崩心」習得後:月食時に一定確率

「死勁・残月」で時空減速・流血を付与

必殺技「月」を習得すると、死勁・残月を使って通常形態→月食形態に変身した時に時空減速・流血を付与できる。さらに自身の周囲に雷電領域を生成して毎秒雷ダメージを強化できるため、「死勁・残月」を主軸に立ち回るのが正解だと言える。

減速・流血状態の敵に大ダメージ

パッシブ「無心」習得後は、減速・流血状態の敵への全ダメージを最大50%強化できるようになる。特に必殺技「月」習得後の月食形態変身時に発動する流血は最大12秒間にわたって持続するため、火力アップを長時間維持することが可能。

受けるダメージを大幅に軽減できる

必殺技「陰」とパッシブ「失心」習得後、月食時の必殺技「死勁・裂空」の最後の一撃を当てると受ける全ダメージを合計85%軽減できる。また、必殺技「陰」によって間接物理ダメージを40%カットできるため、深淵での活躍も見込める。

月輪フカの弱い点

月食形態じゃないとやや微妙な性能

月食形態の最中は非常に高性能だが、通常時はそれほど強くないというのが正直なところ。月食形態発動中は攻撃によるEP回復速度が大きく落ちてしまうので、敵が少ないステージでは変身の維持や再発動がやや難しい。

月輪フカはどこから強くなる?

SSランク:強化度【高】

長時間の流血付与→大ダメージに繋げやすい

SSランクで必殺技「月」を習得すると、死勁・残月で4秒間の時空減速と12秒間の流血を付与できるようになる。減速・流血状態の敵への全ダメージを強化するパッシブ「無心」と絡めて大ダメージを出せるようになるので、火力強化に繋がる。

時空減速・流血付与は連発できない

必殺技「月」を習得すると死勁・残月で時空減速・流血を付与できるようになるが、この効果が発動するのは死勁・残月を使って通常形態→月食形態に変身した時のみ。既に月食形態に変身した後に死勁・残月を発動しても時空減速・流血は付与できない。

コントロール力強化ならランクアップ推奨

多数の敵に時空減速を付与できるのは魅力的なので、深淵などにおけるコントロール力を高めたいならSSランクを目指そう。流血を付与する手段は他にも存在する(短時間だが)ので、火力アップだけが目的ならSSランクは必須ではないと言える。

耐久力も大きくアップ

パッシブ「失心」を習得すると攻撃速度がアップし、特定の攻撃を敵に当てた後に自身が受けるダメージを最大60%軽減できるようになる。

SSランクで習得できるスキル

月(必殺技)
死勁・残月で地面を打ち、月食形態を発動する際、攻撃された敵は4秒間時空減速状態になる。さらに流血状態になり0.5秒毎に180の物理ダメージを受ける、継続時間12秒
失心(パッシブ)
月食状態に入って10秒間、フカの攻撃速度+15%。死勁・断海または死勁・裂空の最後の一撃が命中すると、自身がインデュア状態になり、受ける全ダメージ-60%、継続時間2.5秒
邪武(リーダースキル)
リーダー枠に設定されている時、効果発動
殂:チーム全員の元素ダメージ+28%。キアナ・芽衣・ブローニャ以外のキャラが出場する時はさらにEP+50。オープンワールドにてEPアップの効果は10分間に1度発動できる

SSSランク:強化度【中】

月食形態時に敵を麻痺させられるように

パッシブ「崩心」を習得すると、月食形態中に周囲の敵を麻痺させられるようになる。必須というほどではないが、麻痺をQTE発動条件とするキャラなどと編成しやすくなるというメリットがある。

SSSランクで習得できるスキル

崩心(パッシブ)
月食状態時毎秒20%の確率で1回放電し、3.5m範囲内の敵を2秒間麻痺状態にする

必殺技・分岐攻撃のコマンド解説

コマンド&効果の解説動画

通常時の分岐攻撃

寸勁・烈波雷ダメEP回復
通常攻撃 最初の二式 +
極限回避後の短時間内に
・攻撃力の140%+180%の物理ダメージ
・通常攻撃「牙」習得後:最後の一撃命中後18秒間、3回攻撃する毎に1度半径3mの敵に攻撃力の300%の雷ダメージを与え、月食形態ではない場合に範囲雷ダメージを与えるとEPを3回復
寸勁・瞬塵束縛
通常攻撃三〜六式 +
・攻撃力の200%+220%の物理ダメージ
・通常攻撃「牙」習得後:命中時、目標は短時間束縛状態になり、100%の確率で毎秒600の雷ダメージ
寸勁・震風流血スタン

・攻撃力の100%の物理ダメージ
・分岐攻撃「嵐」習得後:敵をノックバック / 敵が壁に当たった場合、2秒間スタン&6秒間流血状態にして0.5秒毎に180の物理ダメージ
死勁・残月時空減速流血流血
長押し
・EPが60以上の時、月食形態発動
・チャージが満タンではない、或いはEP不足で月食形態が発動できない場合、攻撃力の180%の物理ダメージ
・必殺技「月」習得後:地面を打ち、月食形態を発動する際、敵は4秒間時空減速状態&12秒間流血状態になり、0.5秒毎に180の物理ダメージ
・分岐攻撃「嵐」習得後:敵をノックバック / 敵が壁に当たった場合、2秒間スタン&6秒間流血状態にして0.5秒毎に180の物理ダメージ

必殺技(※月食形態時)

死勁・断海被ダメ軽減雷ダメEP回復
月食時、通常攻撃 最初の二式 +
・攻撃力の180%+240%の物理ダメージ
・通常攻撃「牙」習得後:最後の二撃命中後18秒間、3回攻撃する毎に1度半径3mの敵に攻撃力の300%の雷ダメージを与え、月食形態ではない場合に範囲雷ダメージを与えるとEPを3回復
・パッシブ「失心」習得後:最後の一撃が命中すると、自身がインデュア状態になり、受ける全ダメージ-60%
死勁・裂空被ダメ軽減雷ダメ束縛
月食時、通常攻撃三〜六式 +
・攻撃力の260%+毎段連打の5*50
・必殺技「陰」習得後:命中時さらに受ける全ダメージ-25% / 一撃毎に攻撃力の80%の雷ダメージを付与して敵を目の前に吸い込む
・通常攻撃「怒」習得後:命中時、目標は短時間束縛状態になり、100%の確率で毎秒600の雷ダメージ
・パッシブ「失心」習得後:最後の一撃が命中すると、自身がインデュア状態になり、受ける全ダメージ-60%
死勁・残月雷ダメスタンEP回復
月食時、長押し
・攻撃力の480%の物理ダメージ
・必殺技「湮」習得後:地面を打つと20秒間継続する半径6mの雷電領域が生成、領域内にいる敵は0.5秒に200の雷ダメージを受け、自身が与える雷ダメージは毎秒+5%
・分岐攻撃「嵐」習得後:敵をノックバック / 敵が壁に当たった場合、2秒間スタン&6秒間流血状態にして0.5秒毎に180の物理ダメージ
・通常攻撃「牙」習得後:最後の一撃命中後18秒間、3回攻撃する毎に1度半径3mの敵に攻撃力の300%の雷ダメージを与え、月食形態ではない場合に範囲雷ダメージを与えるとEPを3回復

月輪フカのスキル一覧

月輪フカのスキル効果

※◯…あり ✕…なし

時空減速浮遊
分岐チャージ
デバフ麻痺
流血
スタン
束縛
QTE条件凍結

必殺技スキル

狂龍(発動EP:60)
EPが60以上の時、死勁・残月で月食形態を発動、敵に攻撃力の480%の物理ダメージを与える。月食形態は最大60秒継続可能。月食形態発動中、毎秒6EPを消費し、攻撃によるEP回復速度-100%。月食形態が終了する時に発動時のEPの30%が返還される。
寸心拳法六式:合計で攻撃力の860%の物理ダメージを与える
死勁・断海:攻撃力の180%+240%の物理ダメージを与える
死勁・裂空:攻撃力の260%+毎段連打の5*50%+340%の物理ダメージを与える
死勁・残月:攻撃力の320%の物理ダメージを与える
間接的に受ける物理ダメージ(流血等)-40%。月食形態時受ける全ダメージ-25%。死勁・裂空命中時さらに受ける全ダメージ-25%。月食形態時、死勁・裂空の一撃毎に攻撃力の80%の雷ダメージを付与し、敵を目の前に吸い込む。
【SSランクで習得可能】
死勁・残月で地面を打ち、月食形態を発動する際、攻撃された敵は4秒間時空減速状態になる。さらに流血状態になり0.5秒毎に180の物理ダメージを受ける、継続時間12秒
月食形態時、死勁・残月で地面を打つと20秒間継続する半径6mの雷電領域が生成する。領域内にいる敵は0.5秒に200の雷ダメージを受ける。領域内にいる間、自身が与える雷ダメージは毎秒+5%、10重まで。領域を出て3秒後から毎秒同じ数を減少する。雷電領域は同時に1つしか生成できない。月食形態時に再度死勁・残月を発動すると領域の位置を変更できる

特殊攻撃

分岐-影龍
寸心拳法の各式での分岐攻撃の方法は異なる
寸勁・烈波:攻撃力の140%+180%の物理ダメージを与える
寸勁・瞬塵:攻撃力の200%+220%の物理ダメージを与える
寸勁・震風:攻撃力の100%の物理ダメージを与える
死勁・残月:チャージが満タンではない、或いはEP不足で月食形態が発動できない場合、攻撃力の180%の物理ダメージを与える
寸勁・震風、死勁・残月で敵をノックバック、敵が壁に当たった場合、2秒間スタン状態(クールタイム4秒)にし流血状態にする。0.5秒毎に180の物理ダメージを与える、継続時間6秒
出場-殞
出場攻撃で攻撃力の300%の雷ダメージを与える
QTE-滅
敵が凍結状態の時に出場すると発動する。広範囲の敵に攻撃の400%の雷ダメージを与える。凍結状態の敵を中心に、攻撃力の300%の雷ダメージを与える小範囲爆発を1度起こす

通常攻撃

荒虎
寸心拳法を使って戦う
寸心拳法六式:
一式:攻撃力の90%の物理ダメージを与える
二式:攻撃力の90%の物理ダメージを与える
三式:攻撃力の90%の物理ダメージを与える
四式:攻撃力の2*60%の物理ダメージを与える
五式:攻撃力の2*70%の物理ダメージを与える
六式:攻撃力の120%の物理ダメージを与える
寸心拳法の各攻撃に50%の雷ダメージが付与される。月食形態時、寸心拳法の各攻撃にさらに攻撃力の50%の雷ダメージが付与される
寸勁・烈波最後の一撃、死勁・断海最後の二撃、月食形態中の死勁・残月のいずれかが敵に命中後、18秒間3回攻撃する毎に1度半径3mの敵に攻撃力の300%の雷ダメージを与える。月食形態ではない場合、範囲雷ダメージを与える度にEPを3回復する
寸勁・瞬塵、死勁・裂空が目標に命中時、目標は短時間束縛状態になり、100%の確率で毎秒600の雷ダメージを受ける、継続時間5秒

回避スキル

烏雀
高速で攻撃を回避
極限回避後の短時間内に分岐攻撃ボタンをタップすると、高速で敵の前に詰め寄り寸勁・烈波を発動する
放電:極限回避が発動すると周囲に対して攻撃力の250%の雷ダメージを与える。クールタイム15秒
極限回避クールタイム-3秒
極限回避後の放電でさらに攻撃力の180%の雷ダメージを与える。放電で敵1対にダメージを与える毎に、自身のEPを2回復し、一定範囲の敵を流血状態にする。1秒毎に180の物理ダメージを与える、継続時間8秒

パッシブスキル

崩心【SSSランクで習得可能】
月食状態時毎秒20%の確率で1回放電し、3.5m範囲内の敵を2秒間麻痺状態にする
無心
攻撃で減速、流血状態の敵に与える全ダメージ+50%
失心【SSランクで習得可能】
月食状態に入って10秒間、フカの攻撃速度+15%。死勁・断海または死勁・裂空の最後の一撃が命中すると、自身がインデュア状態になり、受ける全ダメージ-60%、継続時間2.5秒

リーダースキル

邪武【SSランクで習得可能】
リーダー枠に設定されている時、効果発動
殂:チーム全員の元素ダメージ+28%。キアナ・芽衣・ブローニャ以外のキャラが出場する時はさらにEP+50。オープンワールドにてEPアップの効果は10分間に1度発動できる

月輪フカのステータス

フカのステータス比較

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