崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
テスラ・バンドの評価とスキル
【崩壊3rd】テスラ・バンドの評価とスキル

【崩壊3rd】テスラ・バンドの評価とスキル

最終更新 : 崩壊3rd攻略班
崩壊3rd攻略からのお知らせ
2人協力イベント「冒険連携」の攻略はこちら!
おすすめの関連記事

崩壊3rd(崩壊サード)におけるテスラ・バンドの評価と使い方です。ステータス・聖痕スキル・追加スキル・セットスキルをはじめ、装備おすすめキャラなどもまとめています。崩壊3rdでテスラ・バンドを使う際の参考にしてください。

目次

テスラ・バンドの情報

※総合評価は(T)(C)(B)3部位すべてを考慮した評価です。

総合評価点9.0 / 10点
部位別の評価T:SC:SB:S
セットの評価2セット:A3セット:A
簡易評価・待機中のスキルがメインの聖痕
・(T)と(C)のサポート性能が優秀
・セットスキルを使う場面は少ない
・上級者向けの聖痕

テスラ・バンドの基本情報

初期レア度星4
入手方法装備補給
全聖痕の評価一覧はこちら

テスラ・バンドのスキルとステータス

※最終強化時の数値を記載しています。

部位HP攻撃防御会心
テスラ・バンド(T)のアイコンT483106700
待機中、メンバーの物理ダメージ+10%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、自身の物理ダメージ+15%、攻撃速度+20%
テスラ・バンド(C)のアイコンC50701587
待機中、メンバーに15%の雷ダメージ耐性を付与、メンバーの雷ダメージ+15%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、敵の攻撃が命中した時に受ける物理ダメージ-25%
テスラ・バンド(B)のアイコンB48353539
待機中、メンバーの移動速度+10%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、自身の雷ダメージ+35%、移動速度+20%
2セットスキル
通常攻撃(チャージ、分岐を含む)の度に和音充電を獲得、4重獲得すると連鎖稲妻を放ち充電数をクリア。連鎖稲妻はランダムの目標を4つ攻撃し5秒間麻痺状態にする、最初の目標に攻撃力の600%の雷ダメージを与える、その後は跳ねる度に敵に与える雷ダメージの総量が-20%。連鎖稲妻が同じ目標に複数回命中することはない。和音充電クールタイム1秒、連鎖稲妻クールタイム15秒
3セットスキル
戦闘中のHP上限+20%、雷ダメージ+40%、連鎖稲妻による雷ダメージが減少されない

関連する記事

テスラ・バンドの装備おすすめキャラ

装備おすすめキャラ

※現在はゲーム内の推奨キャラをもとに掲載しています。

キャラ名おすすめポイント
芽衣
(雷電女王の鬼鎧)
C2セット
鬼鎧は雷ダメージ主体のチームのサポーターとして運用することが多いため、(C)単体でサポートに特化させても良い。(T)と(C)は葉采章などを装備して、さらにサポート性能を上げるのも良い。
テレサ
(神恩頌歌)
T
サポーターとして十分な性能を持つが、(T)を装備することで、さらにサポート性能が強化される。待機中にいることが多いため、(T)の聖痕スキルを最大限活かすことができる。
ブローニャ
(戦乙女・戦車)
T
待機中はメンバーの物理ダメージを強化でき、出場するとチャージ時間を短縮して物理ダメージがアップする。待機中のスキルはもちろん、出撃中のスキルも活かすことができるのは嬉しい。
キャラの評価一覧はこちら

テスラ・バンドの評価

テスラ・バンドの総合評価

(T)と(C)の待機中スキルが優秀

待機中にチームの性能を底上げできる。特に、(T)と(C)の能力上昇は優秀。(T)は物理アタッカーのサポートに装備すれば、待機中にダメージの強化が可能。

(C)は雷ダメージ特化のチームに装備させると、火力を強化できる。(T)と(C)は待機中のスキルがメインなので、アタッカーに装備せずサポーターに装備させよう。

キャラの育成が終わっている上級者向け聖痕

テスラ・バンドはサポート性能が優秀な聖痕だが、各能力の上昇値はそれほど高くない。キャラの育成が終わっていれば、チーム全体を手軽に強化できるサポート聖痕。

キャラの育成が終わっていないと、キャラ自体の性能が低いのでテスラ・バンドの恩恵を感じる場面は少ない。キャラの育成が終わっている上級者にオススメの聖痕となっている。

セットスキルを使う機会は少なめ

テスラ・バンドは(T)と(C)の聖痕スキルは優秀だが、セットで使うとなると噛み合いが良くない。(T)は物理ダメージ、(C)は雷ダメージを強化するので、チーム単位で使いわけた方が力を発揮する。

テスラ・バンド(T)の評価

聖痕スキル評価
待機中、メンバーの物理ダメージ+10%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、自身の物理ダメージ+15%、攻撃速度+20%S

待機中はメンバーの物理ダメージを強化

(T)を装備したキャラが待機中の場合、他のメンバーの物理ダメージを最大10%強化。出場中のスキルより、待機中の物理ダメージ強化がメインとなるので物理アタッカーのサポーターに装備させるのがおすすめ。

出場後、自身の物理ダメと攻撃速度を強化

出場後、無条件かつ継続時間なしで自身の物理ダメージを最大15%、攻撃速度を最大20%強化。効果値は控えめだが、(T)で攻撃速度アップはジークフリートのみ、また物理ダメージ/攻撃速度アップの両方を満たすのは全部位でもテスラ・バンドのみ

効果値が低めなので器用貧乏になってしまう可能性はあるが、発動条件がない扱いやすさ、そしてオンリーワンな性能を考慮してS評価とした。

テスラ・バンド(C)の評価

聖痕スキル評価
待機中、メンバーに15%の雷ダメージ耐性を付与、メンバーの雷ダメージ+15%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、敵の攻撃が命中した時に受ける物理ダメージ-25%S

待機中はメンバーの雷ダメージ/耐性を強化

(C)を装備したキャラが待機中の場合、他のメンバーの雷ダメージ/雷ダメージ耐性を最大15%強化。雷ダメ主体のアタッカーが育っていれば、高い能力値をさらに強化できるため、雷ダメ主体のチームでは重宝するだろう。

出場後、敵から受ける物理ダメージを軽減

出場後、敵からの物理ダメージを最大25%軽減。深淵内での継続ダメージなどには効果がなく、また高難易度における即死級のダメージはカバーし切れないことも。そのため、生存力アップ目的で装備する機会は少ないだろう。

テスラ・バンド(B)の評価

聖痕スキル評価
待機中、メンバーの移動速度+10%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、自身の雷ダメージ+35%、移動速度+10%S

出場後、自身の雷ダメージと移動速度を強化

出場後、自身の雷ダメージを最大35%、移動速度を最大20%強化。同じく(B)の雷聖痕である張衡やオットーに比べると効果値は控えめだが、発動条件と継続時間がない点が使いやすい。常に雷ダメージを35%強化できることを考えるとかなり優秀だ。

待機中はメンバーの移動速度をアップ

(B)を装備したキャラが待機中の場合、他のメンバーの移動速度を最大10%強化。他スキルと重複できない上にオマケ程度の強化値だが、決して無駄になることはない。

▶︎張衡
【B】コンボ数が20未満の時、極限回避後2秒間、与える雷ダメージ+120%

▶︎オットー・アポカリプス
【B】キャラ本人の召喚物がいる時、自身の雷ダメージ+55%

2セットスキルの評価

セットスキル評価
通常攻撃(チャージ、分岐を含む)の度に和音充電を獲得、4重獲得すると連鎖稲妻を放ち充電数をクリア。連鎖稲妻はランダムの目標を4つ攻撃し5秒間麻痺状態にする、最初の目標に攻撃力の600%の雷ダメージを与える、その後は跳ねる度に敵に与える雷ダメージの総量が-20%。連鎖稲妻が同じ目標に複数回命中することはない。和音充電クールタイム1秒、連鎖稲妻クールタイム15秒A

最大4体の敵に高威力の雷ダメージ&麻痺

通常攻撃の度に和音充電を獲得(CT1秒)し、4つ溜めると連鎖稲妻が発動。稲妻はランダムな敵に4体までヒットし、1発あたり最大600%の雷ダメージを与えて5秒間麻痺状態にする。

敵に連鎖する度に威力が下がっていく

2セットスキルの段階では、稲妻が敵にヒットする度に威力が20%ずつ減少する。1体目に600%→2体目に580%→3体目に560%→4体目に540%といった具合だが、下がっても十分な威力だと言える。

なお、3セットスキルを発動させれば、連鎖しても威力が下がることがなくなる。敵4体すべてに最大600%の雷ダメージを与えることが可能だ。

連鎖稲妻のCT中でも和音充電はストック可能

連鎖稲妻のCTは15秒で、和音充電獲得のCTは1秒。連鎖稲妻のCT中に和音充電を3つ獲得していれば、連鎖稲妻のCTが終了した瞬間に4つ目を獲得し、無駄なく強烈な雷ダメージを与えられる。

敵が4体以上いても全弾ヒットしないことも

連鎖稲妻は最大4体までヒットするが、敵同士の距離が離れすぎているとうまくヒットしないことがある。なるべく敵を密集させた状態で発動させたい。

1回の発動で同じ敵には複数ヒットしない

連鎖稲妻は1回の発動中に同じ敵にヒットしないため、敵が少ない場面で発動してしまうと総ダメージが落ちる。殲滅力という観点で言えば、なるべく敵が多い場面で発動させる方がお得だろう。

3セットスキルの評価

セットスキル評価
戦闘中のHP上限+20%、雷ダメージ+40%、連鎖稲妻による雷ダメージが減少されないA

HP上限と雷ダメージを強化

HP上限が20%、雷ダメージが40%アップする。雷ダメージ強化は(B)と合わせて75%アップになり、かなりの強化率だと言える。もともと強力な2セットスキルの威力をさらに強化できる点で強力だ。

連鎖稲妻の威力が下がらなくなる

2セットの時点ではヒットする度に威力が20%ずつ低下する連鎖稲妻だが、3セットになると複数ヒットしても威力が下がらなくなる。敵4体すべてに最大600%の雷ダメージを与えることが可能だ。

崩壊3rdの他の攻略記事


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

▶崩壊3rd公式サイト
攻略記事ランキング
  1. デバフとは?状態異常について解説!
    デバフとは?状態異常について解説!
    1
  2. ゼーレの量子日記/おとぎ話の旅の攻略と報酬
    ゼーレの量子日記/おとぎ話の旅の攻略と報酬
    2
  3. リリア(ブルーベリーブリッツ)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    リリア(ブルーベリーブリッツ)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    3
  4. キャラ評価一覧
    キャラ評価一覧
    4
  5. 武器の評価一覧
    武器の評価一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
GameWithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中