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テスラ・バンドの評価とスキル
【崩壊3rd】テスラ・バンドの評価とスキル

【崩壊3rd】テスラ・バンドの評価とスキル

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崩壊3rd(崩壊サード)におけるテスラバンドの評価と使い方です。ステータス・聖痕スキル・追加スキル・セットスキルをはじめ、装備おすすめキャラなどもまとめています。崩壊3rdでテスラバンドを使う際の参考にしてください。

目次

テスラ・バンドの情報

※総合評価は(T)(C)(B)3部位すべてを考慮した評価です。

総合評価8.5 / 10点
部位ごとの評価T:SC:BB:S
初期レア度星4
入手方法装備補給
入手可否
全聖痕の評価一覧はこちら

テスラ・バンドの簡易評価

単体の性能

  • 特に(T)(B)は単体で使いやすい
  • (T)は物理ダメと攻撃速度を同時に強化(希少)
  • (C)は物理ダメ軽減で、現状あまり使い道がない
  • (B)は無条件かつ継続時間なしの雷ダメ強化

セットスキルの性能

  • 高威力の雷ダメ+麻痺の2セットスキルが強力
  • 3セットだと雷ダメを合計75%強化
  • セットスキルは麻痺特攻や雷キャラと相性がいい

テスラ・バンドのスキルとステータス

聖痕スキル

※最大時の数値を記載しています。

T待機中、メンバーの物理ダメージ+10%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、自身の物理ダメージ+15%、攻撃速度+20%
C待機中、メンバーに15%の雷ダメージ耐性を付与、メンバーの雷ダメージ+15%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、敵の攻撃が命中した時に受ける物理ダメージ-25%
B待機中、メンバーの移動速度+10%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、自身の雷ダメージ+35%、移動速度+10%

セットスキル

2セット通常攻撃(チャージ、分岐を含む)の度に和音充電を獲得、4重獲得すると連鎖稲妻を放ち充電数をクリア。連鎖稲妻はランダムの目標を4つ攻撃し5秒間麻痺状態にする、最初の目標に攻撃力の600%の雷ダメージを与える、その後は跳ねる度に敵に与える雷ダメージの総量が-20%。連鎖稲妻が同じ目標に複数回命中することはない。和音充電クールタイム1秒、連鎖稲妻クールタイム15秒
3セット戦闘中のHP上限+20%、雷ダメージ+40%、連鎖稲妻による雷ダメージが減少されない
聖痕スキル/セットスキル一覧

最大ステータス

HPEP攻撃防御会心
T4830106700
C507001587
B483053539
聖痕ステータス比較一覧

コスト

第1段階第2段階第3段階第4段階
9101112

テスラ・バンドの装備おすすめキャラ

おすすめキャラ

※現在はゲーム内の推奨キャラをもとに掲載しています。

キャラ名おすすめポイント
フカ
(影騎士・月輪)
(B)単体 / (T)(B)2セット / 3セット
基本的には、(B)単体にシェイクスピア(T)・長光(C)・芽衣水着パーティ(C)などを合わせる装備が最適。3セットスキルとも相性がいい。
芽衣
(雷電女王の鬼鎧)
(B)単体 / (T)(B)2セット / 3セット
セットスキルと相性がいいためできれば3セット、少なくとも(B)を含む2セット装備で活用したい。3セット装備すると、雷ダメージを計75%強化しつつ追加で強力な雷ダメージも得ることができる。
キアナ
(白騎士・月光)
(T)(B)2セット
2セットで15秒ごとに最大4体の敵を麻痺させられるので、麻痺特攻を持つ月光と相性がいい。テスラ・バンド(T)(B)、ケプラー(C)などの組み合わせがオススメ。
姫子
(戦乙女・凱旋)
(T)単体
待機中はメンバーの雷ダメージを強化でき、出場するとチャージ時間を短縮して物理ダメージがアップする。
ブローニャ
(戦乙女・戦車)
(T)単体
待機中はメンバーの雷ダメージを強化でき、出場するとチャージ時間を短縮して物理ダメージがアップする。
キアナ
(聖女祈祷)
(C)単体
サポート能力のさらなる強化におすすめ。待機中はメンバーの雷ダメージを、出場中は生存能力を向上させられる。
テレサ
(戦乙女・誓約)
(B)単体 / (T)(B)2セット / 3セット
雷ダメージを強化できるので、雷系キャラの誓約におすすめ。
姫子
(核融装・深紅)
(B)単体 / (T)(B)2セット / 3セット
雷ダメージを強化できるので、雷系キャラの深紅におすすめ。
キャラの評価一覧はこちら

テスラ・バンドの評価

テスラ・バンド(T)の評価

評価S

出場後、自身の物理ダメージと攻撃速度を強化

出場後、無条件かつ継続時間なしで自身の物理ダメージを最大15%、攻撃速度を最大20%強化。効果値は控えめだが、(T)で攻撃速度アップはジークフリートのみ、また物理ダメージ/攻撃速度アップの両方を満たすのは全部位でもテスラ・バンドのみ

効果値が低めなので器用貧乏になってしまう可能性はあるが、発動条件がない扱いやすさ、そしてオンリーワンな性能を考慮してS評価とした。

待機中はメンバーの物理ダメージを強化

(T)を装備したキャラが待機中の場合、他のメンバーの物理ダメージを最大10%強化。オマケ程度の強化値だが、待機中でもチームの火力アップに貢献できるのは嬉しい。

テスラ・バンド(C)の評価

評価B

出場後、敵から受ける物理ダメージを軽減

出場後、敵からの物理ダメージを最大25%軽減。深淵内での継続ダメージなどには効果がなく、また高難易度における即死級のダメージはカバーし切れないことも。単体で装備する必要はないだろう。

待機中はメンバーの雷ダメージ/耐性を強化

(C)を装備したキャラが待機中の場合、他のメンバーの雷ダメージ/雷ダメージ耐性を最大15%強化。サポートキャラに装備をし、誓約の十字架を装備したテレサなどの雷ダメージを強化するのに使える。

テスラ・バンド(B)の評価

評価S

出場後、自身の雷ダメージと移動速度を強化

出場後、自身の雷ダメージを最大35%、移動速度を最大10%強化。同じく(B)の雷聖痕である張衡やオットーに比べると効果値は控えめだが、発動条件と継続時間がない点が使いやすい。常に雷ダメージを35%強化できることを考えるとかなり優秀だ。

待機中はメンバーの移動速度をアップ

(B)を装備したキャラが待機中の場合、他のメンバーの移動速度を最大10%強化。オマケ程度の強化値だが、決して無駄になることはない。

▶︎張衡
【B】コンボ数が20未満の時、極限回避後2秒間、与える雷ダメージ+120%

▶︎オットー・アポカリプス
【B】キャラ本人の召喚物がいる時、自身の雷ダメージ+55%

2セットスキルの評価

最大4体の敵に高威力の雷ダメージ&麻痺

通常攻撃の度に和音充電を獲得(CT1秒)し、4つ溜めると連鎖稲妻が発動。稲妻はランダムな敵に4体までヒットし、1発あたり最大600%の雷ダメージを与えて5秒間麻痺状態にする。

敵に連鎖する度に威力が下がっていく

2セットスキルの段階では、稲妻が敵にヒットする度に威力が20%ずつ減少する。1体目に600%→2体目に580%→3体目に560%→4体目に540%といった具合だが、下がっても十分な威力だと言える。

なお、3セットスキルを発動させれば、連鎖しても威力が下がることがなくなる。敵4体すべてに最大600%の雷ダメージを与えることが可能だ。

連鎖稲妻のCT中でも和音充電はストックされる

連鎖稲妻のCTは15秒で、和音充電獲得のCTは1秒。連鎖稲妻のCT中に和音充電を3つ獲得していれば、連鎖稲妻のCTが終了した瞬間に4つ目を獲得し、無駄なく強烈な雷ダメージを与えられる。

敵が4体以上いても全弾ヒットしないことも

連鎖稲妻は最大4体までヒットするが、敵同士の距離が離れすぎているとうまくヒットしないことがある。なるべく敵を密集させた状態で発動させたい。

1回の発動で同じ敵には複数ヒットしない

連鎖稲妻は1回の発動中に同じ敵にヒットしないため、敵が少ない場面で発動してしまうと総ダメージが落ちる。殲滅力という観点で言えば、なるべく敵が多い場面で発動させる方がお得だろう。

3セットスキルの評価

HP上限と雷ダメージを強化

HP上限が20%、雷ダメージが40%アップする。雷ダメージ強化は(B)と合わせて75%アップになり、かなりの強化率だと言える。もともと強力な2セットスキルの威力をさらに強化できる点で強力だ。

連鎖稲妻の威力が下がらなくなる

2セットの時点ではヒットする度に威力が20%ずつ低下する連鎖稲妻だが、3セットになると複数ヒットしても威力が下がらなくなる。敵4体すべてに最大600%の雷ダメージを与えることが可能だ。

テスラ・バンドの総合評価

汎用性が高く、(T)(B)は単体でも使い道が多い

待機/出場時問わず効果が発動するので、基本的にどのキャラに装備してもチーム全体で恩恵を受けられる。特に(T)と(B)は単体で使っても強いので、ぜひ引いておきたい。火力キャラに火力特化のセットを装備し、サポートキャラに(T)を装備してさらに火力を上げるなどの運用もできる。

雷系キャラと相性がいい

(B)単体で雷ダメージを35%、3セットスキルと合わせると合計75%強化できるようになるため、雷ダメージ強化に優れている。もっとも、2セットで発動する連鎖稲妻の威力が高いので、雷系キャラ以外に装備しても腐ることはない。

鬼鎧や月光は2〜3セット装備がオススメ

待機中/出場中問わず強化をもたらせる聖痕スキルも優秀だが、鬼鎧なら(B)を含む2セット、できれば3セット装備で活用したい。月光の場合は(T)(B)をテスラ・バンド、(C)をケプラーなど。

▶︎月光キアナ
【パッシブ】スタン/麻痺状態の敵に与える物理と元素ダメージ+150%

▶︎ケプラー
【C】会心ダメージを与えると目標とその周囲3m内の敵を麻痺状態にする、継続時間2秒、クールタイム4秒

テスラ・バンドの進化・強化素材

(T)の進化素材

1回目2回目3回目
ダブル雷霆の意志1個2個3個
超合金の盾2個5個7個
相転移シールド1個2個4個
テスラタービン-1個1個

(C)の進化素材

1回目2回目3回目
ダブル雷霆の意志1個2個3個
超合金の盾-1個1個
相転移シールド2個5個7個
テスラタービン1個2個4個

(B)の進化素材

1回目2回目3回目
ダブル雷霆の意志1個2個3個
超合金の盾1個2個4個
相転移シールド-1個1個
テスラタービン2個5個7個
素材のドロップ場所一覧はこちら

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