崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
カレン・頌歌の評価と装備おすすめキャラ

崩壊3rd カレン・頌歌の評価と装備おすすめキャラ

最終更新 : 崩壊3rd攻略班
カレン・頌歌の評価と装備おすすめキャラ

崩壊3rd(崩壊サード)におけるカレン・頌歌の評価と使い方です。ステータス・聖痕スキル・追加スキル・セットスキルをはじめ、装備おすすめキャラなどもまとめています。崩壊3rdでカレン・頌歌を使う際の参考にしてください。

目次

カレン・頌歌の情報

※総合評価は(T)(C)(B)3部位すべてを考慮した評価です。

総合評価 8.5 / 10点
部位別の評価T:AC:SB:A
セットの評価2セット:S3セット:S
簡易評価・神恩テレサの最適聖痕
・脆弱状態の敵に対して本領発揮
・(C)は単体で使えて汎用性も高い
・深淵で神恩を使うなら3セット推奨

カレン・頌歌の基本情報

初期レア度星4
入手方法装備補給
全聖痕の評価一覧はこちら

カレン・頌歌のスキルとステータス

※最終強化時の数値を記載しています。

部位HP攻撃防御会心
T435109610
キャラ自身と自分に属する召喚物:与える物理ダメージ+20%、脆弱状態の敵に与える物理ダメージに+12%追加
C53101754
戦闘に入る時に神恩シールドを生成、敵の攻撃が命中した時受ける物理ダメージ-400。シールドはその後消失し、6秒間のクールタイムに入る。神恩シールドが存在する間は、受ける間接物理ダメージ-30%
B459427011
脆弱状態の敵1体につき、自身の攻撃速度+6%、会心ダメージ+5%。4回まで重ねがけ可能
2セットスキル
一度に消費するEPが15/70/125以上の時、味方チームが与える全ダメージが+8%/+15%/+22%となる。継続時間7秒。他のスキルと重複できない
3セットスキル
脆弱状態の敵に命中すると、ただちにHPの8%とEPの5%を回復。クールタイム8秒

関連する記事

カレン・頌歌の装備おすすめキャラ

装備おすすめキャラ

キャラ名おすすめポイント
テレサ
(神恩頌歌)
3セット
様々なサポートを行なえるようになる上、3セットスキルでHP・EPを回復できるようになる。深淵で神恩を使うなら強くおすすめする。
ブローニャ
(駆動装・山吹)
TB
チャージをせずに通常攻撃をした時に脆弱を付与できる。物理ダメージ強化のために(T)、会心ダメージ強化に(B)がおすすめ。
キャラの評価一覧はこちら

カレン・頌歌の評価

カレン・頌歌の総合評価

ほぼ神恩テレサ専用の聖痕

敵を脆弱状態にすることで効果を発揮するスキルが多いため、神恩テレサと相性がいい。(T)での火力アップをはじめ、(B)の攻撃速度アップに伴うEP供給速度の上昇、2セットスキルでの全ダメージ強化など全体的に隙がなくなる。

3セットスキルを発動させると生存力・EP効率が大きく上昇するため、深淵で神恩テレサを使うならぜひ3セットスキルを発動させたい。

(C)は単体で活用でき、汎用性も高い

脆弱特化の効果が多い中、(C)だけはどのキャラにでも装備できる汎用性の高さを持つ。中でも関節物理ダメージを30%軽減できる効果が優秀なので、高難易度の深淵に挑むならぜひ持っておきたい。

カレン・頌歌(T)の評価

聖痕スキル評価
キャラ自身と自分に属する召喚物:与える物理ダメージ+20%、脆弱状態の敵に与える物理ダメージに+12%追加A

物理ダメージを最大32%強化

神恩テレサと相性がよく、脆弱で防御ダウンさせた上で物理ダメージを合計32%強化できる点が優秀。ただし、脆弱を付与できない場合は20%止まりと微妙な数値なので、汎用性はあまり高くない。

カレン・頌歌(C)の評価

聖痕スキル評価
戦闘に入る時に神恩シールドを生成、敵の攻撃が命中した時受ける物理ダメージ-400。シールドはその後消失し、6秒間のクールタイムに入る。神恩シールドが存在する間は、受ける間接物理ダメージ-30%S

敵からのダメージ&関節物理ダメージを軽減

神恩シールド展開中に敵から攻撃を受けると、シールドが消失する代わりに物理ダメージを400軽減。シールドは6秒後に再び生成される。

また、シールド展開中は深淵などでの関節物理ダメージを常時30%軽減する。敵の攻撃を受けてシールドが消失しない限り、高難易度の深淵における強烈な継続ダメージを軽減し続けられる点が強い。

李耳・赤と合わせて使える

同じく間接物理ダメージを軽減する聖痕に李耳・赤の2セットスキルがある。李耳・赤(T)(B)にカレン・頌歌(C)と合わせて使うことで、深淵での継続ダメージをほぼ無効化することが可能となる。

▶︎李耳・赤
2セット敵から受ける物理ダメージ-25%、受ける間接物理(流血など)ダメージ-70%

カレン・頌歌(B)の評価

聖痕スキル評価
脆弱状態の敵1体につき、自身の攻撃速度+6%、会心ダメージ+5%。4回まで重ねがけ可能A

攻撃速度と会心ダメージがアップ

脆弱状態の敵の数に応じてキャラの性能が上がり、攻撃速度が最大24%、会心ダメージは最大20%まで強化される。神恩テレサや山吹ブローニャは複数の敵に脆弱を付与できるため、恩恵を受けやすい。

神恩テレサとの相性が抜群

神恩テレサは敵を容易に脆弱状態にできる。攻撃速度が上がることでチーム全員へのEP供給速度がアップし、また会心率の高さによって会心ダメージ強化の効果を最大限に活かすことができる。

▶︎神恩テレサ
【聖光洗礼】45コンボを超える時、通常攻撃5連撃は40.02%の確率でチーム全員のEP2回復、クールタイム1秒
【明光の守護】通常攻撃の会心率+25%

2セットスキルの評価

2セットスキル評価
一度に消費するEPが15/70/125以上の時、味方チームが与える全ダメージが+8%/+15%/+22%となる。継続時間7秒。他のスキルと重複できないS

チーム全員の全ダメージを強化

一度に消費するEP量に応じて味方全体の与える全ダメージがアップ。EP125で全員の全ダメージを7秒間にわたって22%も強化できる点は非常に優秀。神恩などで必殺技を使った後に、アタッカーへと切り替える動きが強力だ。

なお、複数のキャラがこの2セットスキルを発動させたとしても重複はしないので注意。

3セットスキルの評価

3セットスキル評価
脆弱状態の敵に命中すると、ただちにHPの8%とEPの5%を回復。クールタイム8秒S

脆弱状態の敵を攻撃した時、HPとEPを回復

脆弱状態の敵を攻撃すると、自身のHPが8%、EPが5%回復する。活用するとすれば神恩テレサか山吹ブローニャであるが、山吹はすでに同様の効果を持っているため必須ではない。回復量こそ劣るものの、神恩も11th聖遺物である程度代用できる。

ただし、EP回復速度が大きく上昇するメリットは大きく、神恩テレサが必殺技を多用してブラックホール&脆弱をこまめに発動させられるようになる。特に深淵に挑む際などにはぜひ発動させたい。

▶︎11th聖遺物
【パッシブ】脆弱状態の敵を攻撃する時、39.9%の確率でチーム全員のHPを74回復、クールタイム3秒

崩壊3rdの他の攻略記事


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶崩壊3rd公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 光の海岸 | 夏キャンペーンの概要
    光の海岸 | 夏キャンペーンの概要
    1
  2. 聖痕の評価一覧
    聖痕の評価一覧
    2
  3. 最強キャラランキング【8/30時点】
    最強キャラランキング【8/30時点】
    3
  4. ホム's Legend勲章の入手方法と効果
    ホム's Legend勲章の入手方法と効果
    4
  5. 量子タイプの解説と量子タイプのキャラ評価一覧
    量子タイプの解説と量子タイプのキャラ評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×