崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
ケプラーの評価と装備おすすめキャラ

崩壊3rd ケプラーの評価と装備おすすめキャラ

最終更新 : 崩壊3rd攻略班
ケプラーの評価と装備おすすめキャラ
崩壊3rd攻略からのお知らせ
当サイトは2019年8月31日で更新を終了しております。記事内の情報が古くなっている場合がありますのでご注意ください。
おすすめの関連記事

崩壊3rd(崩壊サード)におけるケプラーの評価と使い方です。ステータス・聖痕スキル・追加スキル・セットスキルをはじめ、装備おすすめキャラなどもまとめています。崩壊3rdでケプラーを使う際の参考にしてください。

目次

ケプラーの情報

※総合評価は(T)(C)(B)3部位すべてを考慮した評価です。

総合評価点9.0 / 10点
部位別の評価T:SC:SB:A
セットの評価2セット:S3セット:S
簡易評価・会心発生時に効果を発揮する
・単体/セットスキルともに優秀
・(T)(C)2セットとクレオ(B)が好相性

ケプラーの基本情報

初期レア度星4
入手方法装備補給
置換空間
全聖痕の評価一覧はこちら

ケプラーのスキルとステータス

※最終強化時の数値を記載しています。

部位HP攻撃防御会心
ケプラー(T)のアイコンT345117350
会心ダメージを与えると、目標とその周囲3m内の敵にさらに攻撃力の200%の物理ダメージを与える、クールタイム3秒
ケプラー(C)のアイコンC518012316
会心ダメージを与えると、目標とその周囲3m内の敵を麻痺状態にする、継続時間2秒、クールタイム4秒
ケプラー(B)のアイコンB414537011
会心ダメージを与えると、HPを250回復する、クールタイム6秒
2セットスキル
会心ダメージ+55%
3セットスキル
ボス以外の敵に会心ダメージを与えると、目標を審判状態にする、継続時間30秒、クールタイム5秒。審判状態の敵に1秒毎に攻撃力の15%の物理ダメージを与える。審判状態の敵1体につき、自身の会心率6%、最大5重

関連する記事

ケプラーの装備おすすめキャラ

装備おすすめキャラ

物理キャラであれば誰に装備をしても一定以上の活躍が見込める。特にケプラー(T)(C)+クレオパトラ(B)のセットは、物理キャラ全般に使える汎用性の高いテンプレ装備のひとつだ。

キャラ名おすすめポイント
キアナ
(白騎士・月光)
C(T)(C)2セット3セット
(C)単体または(T)(C)2セットにクレオパトラ(B)、3セットがおすすめ。会心時に敵を麻痺にできるので、超電磁ハンドキャノンがなくても火力アップが狙える。リーダースキルと2セットの相性もいい。
キアナ
(空の律者)
T(T)(C)2セット
(T)単体か(T)(C)2セットがオススメ。リーダースキルで会心率を上げられ、SSランクで会心率を上げる手段が増えるためより相性は良くなる。適正装備に火力や安定感では負けるため、入手までの代用として使用することができる。
ロザリア
(ストロベリーボム)
T(T)(C)2セット
(T)単体か(T)(B)2セットがオススメ。SSランクから自身で会心率を上げられるため、ケプラーとは全体的に相性が良い。(T)単体でも火力を上げられるが、(T)(B)2セットで会心ダメ上昇+麻痺にすることでチャージ攻撃の殲滅力が上昇。(B)に関しては無難にクレオパトラが良いだろう。
姫子
(核融装・深紅)
3セット
パーフェクトコンボ時に会心率が15%アップ。麻痺状態の敵への攻撃時に会心率が30%上昇する極光斬艦刀と組み合わせるのがおすすめ。
キャラの評価一覧はこちら

ケプラーの評価

ケプラーの総合評価

会心発生時に効果を発揮する

会心時に効果が発動するスキルばかりなので運要素が絡んでくるが、会心率を上げられるキャラも多く存在する。会心率を上げられるキャラや手数の多いキャラに装備すれば、大きく力を発揮する聖痕だ。

単体・セットスキルともに優秀

単体では1部位で麻痺を付与できる(C)はユニークな性能で、麻痺状態の敵への全ダメージを強化するクレオパトラ(B)と相性がいい。

ケプラー(T)(C)2セット+クレオパトラ(B)は、物理キャラであれば誰に装備しても一定以上の活躍を見せてくれる汎用性の高いテンプレ装備だ。

ケプラー(T)の評価

聖痕スキル評価
会心ダメージを与えると、目標とその周囲3m内の敵にさらに攻撃力の200%の物理ダメージを与える、クールタイム3秒S

会心時に追加ダメージが発生

会心時、目標とその周囲の敵に最大200%の物理ダメージを与える。チャージ攻撃で継続的に攻撃可能+自身のスキルで会心率を上げられるストロベリーボムなどと相性がいい。

ケプラー(C)の評価

聖痕スキル評価
会心ダメージを与えると、目標とその周囲3m内の敵を麻痺状態にする、継続時間2秒、クールタイム4秒S

会心時に敵を麻痺させる

会心時、目標とその周囲の敵を麻痺状態にする。クレオパトラ(B)ニコラ・テスラ(T)との組み合わせが非常に優秀であり、中でも月光キアナとの相性は抜群。他キャラのQTEに繋げやすくなる点も強い。

ケプラー(B)の評価

聖痕スキル評価
会心ダメージを与えると、HPを250回復する、クールタイム6秒A

会心時にHPが回復

会心時、自身のHPを最大で250回復。回復量が比較的多く、クールタイムも効果値の割には短めで使いやすい。物理キャラの生存力をこの聖痕1枚で上げられるため、優秀な聖痕だ。

2セットスキルの評価

セットスキル評価
会心ダメージ+55%S

2セット装備で会心ダメージを底上げ

会心ダメージが55%強化される。聖痕スキルたちと相性がよく、聖痕スキルを発動しつつ会心ダメージの底上げも見込めるので一石二鳥。ダメージの上昇率が高い点も優秀だ。

3セットスキルの評価

セットスキル評価
ボス以外の敵に会心ダメージを与えると、目標を審判状態にする、継続時間30秒、クールタイム5秒。審判状態の敵に1秒毎に攻撃力の15%の物理ダメージを与える。審判状態の敵1体につき、自身の会心率6%、最大5重S

審判状態付与で物理ダメを与え会心率アップ

会心時に敵(ボスは無効)を審判状態にし、最大で攻撃力の450%(15%*30回)のダメージを与えられる。審判状態の敵1体につき会心率を6%上げられるので、すべての聖痕スキルと噛み合っている。

3セット装備をする場面は少なめ

聖痕スキルと相性は良いが、(T)(C)2セット+クレオパトラ(B)の汎用性が高く効果値も高いため3セット装備をする機会は少なめだ。クレオパトラ(B)を持っていない場合に装備することはあるだろう。

ケプラーの進化素材

(T)の進化素材

1回目2回目3回目
ダブル月光の意志1個2個3個
超合金の盾2個5個7個
相転移シールド1個2個4個
テスラタービン-1個1個

(C)の進化素材

1回目2回目3回目
ダブル月光の意志1個2個3個
超合金の盾-1個1個
相転移シールド2個5個7個
テスラタービン1個2個4個

(B)の進化素材

1回目2回目3回目
ダブル月光の意志1個2個3個
超合金の盾1個2個4個
相転移シールド-1個1個
テスラタービン2個5個7個
素材のドロップ場所一覧はこちら

崩壊3rdの他の攻略記事


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶崩壊3rd公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 武器の評価一覧
    武器の評価一覧
    1
  2. 軍備補給は引くべき?確率やラインナップまとめ!
    軍備補給は引くべき?確率やラインナップまとめ!
    2
  3. 11th聖遺物の評価と装備おすすめキャラ
    11th聖遺物の評価と装備おすすめキャラ
    3
  4. フカ(熾鳶/しえん)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    フカ(熾鳶/しえん)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    4
  5. テレサの評価一覧
    テレサの評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中