崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
濃姫の評価と装備おすすめキャラ
崩壊3rd攻略班

崩壊3rd 濃姫の評価と装備おすすめキャラ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
濃姫の評価と装備おすすめキャラ

崩壊3rd(崩壊サード)における濃姫の評価と使い方です。ステータス・聖痕スキル・追加スキル・セットスキルをはじめ、装備おすすめキャラなどもまとめています。崩壊3rdで濃姫を使う際の参考にしてください。

目次

濃姫の情報

※総合評価は(T)(C)(B)3部位すべてを考慮した評価です。

総合評価点7.5 / 10点
部位別の評価T:AC:BB:A
セットの評価2セット:B3セット:S
簡易評価・氷ダメージを大幅に強化できる
・凍結が効かない敵には不向き
・3セットで使われることが多い
・勿忘/黒羽/極地/蒼騎士と相性がいい

濃姫の基本情報

初期レア度星4
入手方法装備補給
置換空間
全聖痕の評価一覧はこちら

濃姫のスキルとステータス

※最終強化時の数値を記載しています。

部位HP攻撃防御会心
濃姫(T)のアイコンT591741130
通常攻撃(分岐とチャージ含む)は15%の確率で目標を凍結状態にする、継続時間4秒、クールタイム8秒
凍結状態の敵に与える通常攻撃(分岐とチャージ含む)の全ダメージ+40%
濃姫(C)のアイコンC59101136
攻撃に攻撃力の80%の氷ダメージを付与する、クールタイム1秒
濃姫(B)のアイコンB591371131
移動速度減速状態、凍結状態の敵1体につき、自身の移動速度+10%、氷ダメージ+25%、最大3重
2セットスキル
周囲に敵がいる時、1秒毎に攻撃力の60%の氷ダメージを与え、30%の確率で移動速度ダウン、継続時間4秒
3セットスキル
戦闘中のHP上限+20%
氷ダメージ+80%

関連する記事

濃姫の装備おすすめキャラ

装備おすすめキャラ

キャラ名おすすめポイント
カレン
(黒羽の夜想曲)
3セット
黒羽カレンの氷ダメージを大きく強化でき、さらにはHP上限アップで耐久力の強化も行える。敵を凍結させることが前提にはなるが、現状もっとも高い火力を出せる聖痕だ。
八重桜
(御神装・勿忘)
3セット
火力面では他の組み合わせにやや劣るが、生存力を強化しつつ高い火力を出せるという点では濃姫3セットも噛み合っている。凍結手段の増加、氷ダメージ強化を同時に担える点が非常に優秀だ。
姫子
(極地の戦刃)
3セット
氷系アタッカーとして活用できるようになる。極地姫子自身でも敵を凍結させられるため、(B)の効果も発動させやすい。
リタ
(蒼騎士・月魂)
3セット
相性はいいが、濃姫は減速/凍結の敵の数によって火力が大きく変動する。ロバートピアリーでもそれほど劣らない火力を出せるため、安定性を考えるとロバートピアリーが最適だろう。
芽衣
(雷電女王の鬼鎧)
TTB2セット
敵に凍結/移動減速を付与できるようになり、パッシブ「凍結/移動減速状態の敵に与える全ダメージ+100%」を活かせる。
キャラの評価一覧はこちら

濃姫の評価

濃姫の総合評価

勿忘・黒羽・極地・蒼騎士と相性のいい聖痕

強力な氷ダメージを持つ勿忘・黒羽・極地・蒼騎士の火力を上げるために使用される。火力を大きく上げられるほか、HP上限アップによって生存力も強化できるため、ぜひ3セットを揃えて勿忘・黒羽・極地・蒼騎士に装備をしてあげたい。

3セット装備できないとあまり強くない

濃姫は、3セット装備することで真価を発揮する。特に(C)(B)は単体では起用しづらく、性能・汎用性ともにそこそこ止まり。勿忘・黒羽・極地・蒼騎士をメインで使っていないのなら無理に引く必要はない。

例外として、(T)や(T)(B)2セットで鬼鎧に装備をし、パッシブ「凍結/移動減速状態の敵に与える全ダメージ+100%」を発動させる使い方もある。

濃姫(T)の評価

聖痕スキル評価
通常攻撃(分岐とチャージ含む)は15%の確率で目標を凍結状態にする、継続時間4秒、クールタイム8秒
凍結状態の敵に与える通常攻撃(分岐とチャージ含む)の全ダメージ+40%
A

敵を凍結状態にして全ダメージ強化

通常攻撃命中時に15%の確率で敵を凍結状態する。さらに凍結状態の敵に与える通常攻撃の全ダメージを最大で40%アップできたりと、この(T)だけで自己完結している点が魅力的。

氷系キャラは増えつつあるが、全ダメージ強化の発動条件が凍結という点がネック。凍結に耐性を持つボスが多いこともあり、A評価としている。

濃姫(C)の評価

聖痕スキル評価
攻撃に攻撃力の80%の氷ダメージを付与する、クールタイム1秒B

攻撃に氷ダメージを付与

攻撃に80%の氷ダメージを付与する。攻撃1回あたりの火力上昇幅は微妙だが、クールタイムが1秒と短く、連続で発動させることでダメージを稼げる。ただし、(C)単体で使われることはほぼなく、3セットスキル発動のために装備することが多い

濃姫(B)の評価

聖痕スキル評価
移動速度減速状態、凍結状態の敵1体につき、自身の移動速度+10%、氷ダメージ+25%、最大3重A

凍結・減速状態の敵の数に応じて能力アップ

凍結/減速状態の敵1体につき移動速度と氷ダメージが上昇し、移動速度は最大30%、氷ダメージは75%もの強化が見込める。

氷ダメージ強化の最大値はかなりのものだが、敵の数が少ないボス戦などでは活躍しにくかったりとやや安定性に欠ける。こちらも3セットスキル発動のために装備することが多い。

2セットスキルの評価

セットスキル評価
周囲に敵がいる時、1秒毎に攻撃力の60%の氷ダメージを与え、30%の確率で移動速度ダウン、継続時間4秒B

周囲に氷ダメージ&確率で移動速度ダウン

周囲の敵に対して1秒毎に60%の氷ダメージを与え、30%の確率で移動速度をダウンさせる。

2セット装備で活用することはほぼないが、使うなら減速状態の敵の数に応じて性能がアップする(B)を組み込みたい。鬼鎧芽衣のパッシブスキルを発動させるために装備するのも悪くない。

3セットスキルの評価

セットスキル評価
戦闘中のHP上限+20%
氷ダメージ+80%
S

HPと氷ダメージを大幅強化する優秀なスキル

HPを20%、氷ダメージを80%強化できる破格の性能。3部位を揃えるのは大変だが、無条件でこれだけの効果が発動するのは全聖痕の中でも稀な例。他のスキルとも噛み合っており、濃姫の真価はこの3セットスキルにあると言ってもいいだろう。

崩壊3rdの他の攻略記事


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

この記事を書いた人
崩壊3rd攻略班

崩壊3rd攻略班

© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶崩壊3rd公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 女カの剣の評価と装備おすすめキャラ
    女カの剣の評価と装備おすすめキャラ
    1
  2. 教官システムについて解説!
    教官システムについて解説!
    2
  3. 紅桜の評価と装備おすすめキャラ
    紅桜の評価と装備おすすめキャラ
    3
  4. 声優(CV)一覧
    声優(CV)一覧
    4
  5. ビジュアルノベルが公開!ネゲントロピーの物語が明らかに?
    ビジュアルノベルが公開!ネゲントロピーの物語が明らかに?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中