崩壊3rd
崩壊3rd攻略wiki
ニコ生の最新情報まとめ【11/13放送】

ニコ生の最新情報まとめ【11/13放送】

最終更新 :
崩壊3rd攻略からのお知らせ
次のPUで新武器「雨上がりの誓い」登場!

崩壊3rdの公式ニコ生で発表された速報・最新情報を掲載しています。ニコニコ生放送で発表された新キャラ、新イベント、アップデート情報はこちらでチェックしてください!

11/13(月)放送分の内容

現在のニコ生

【22:30】エンディング

新情報の発表も終わり、エンディングトークが行われています。チンさんへの猛アタックの甲斐あって、プレゼントが増えました。

ここまでのニコ生の流れ

【22:23】記憶戦場を実際にプレイ!

桜の輪廻の新コンテンツ「記憶戦場」を実際にプレイしています。今までのカレンと緋獄丸に加え、新ボスやゴッドファーザー、パールヴァティーなどとも戦えるようです。

1度目は失敗してしまいましたが、リベンジ成功で見事水晶100個をゲット!

【22:07】桜の輪廻番外編を実際にプレイ

井澤さんが桜の輪廻の番外編を実際にプレイしてくれました。緋玉丸は炎の玉を投げて積極的に攻撃をしてくれていました。

【21:55】井澤さんが生アテレコ!

井澤さんが緋玉丸の生アテレコに挑戦します!

【21:27】限定補給チャレンジ

毎回恒例の限定補給チャレンジ!井澤さんが無事A八重桜を引き当て、全員に水晶100個がプレゼントされます!

【21:21】新キャラの情報が公開!

脆弱効果を敵に与えることができ、必殺技でブラックホールを発生させられる。アタッカーとしてもサポートとしても使える器用なキャラのようです。

強襲芽衣の霊魂覚醒キャラ。炎ダメージ主体&強襲のように手数を武器に戦っていくようです。

勿忘八重桜のKPのようにゲージが設定されており、深紅姫子のようにタイミングよくタップをすることでゲージが溜まって火力がアップします。

【21:11】Ver.1.8のPVが公開

Ve.1.8のPVが放送されました。新キャラとして八重桜とテレサが実装されるようです!

井澤詩織さんが新キャラ「緋玉丸(ひぎょくまる)」のCVを担当するようです。緋玉丸の設定などはまだ不明です。

【21:00】ニコ生放送開始!

第6回目となるニコ生がスタートしました。現在はゲストの方々が紹介されています!

確定しているプレゼント

  • 水晶×300
  • 限定補給チケット×2
ニコ生の視聴ページはこちら

Ver1.8アップデートの告知

アップデートは11/15(水)予定!

アプデ日時11/15(水) 11:00~18:00

メンテナンス中は崩壊3rdにログインできなくなる。APが溢れないよう調整しておこう。

また、不測の事態に備えてアカウント引き継ぎ設定を行い、IDをPWをメモしておくとベストだ。

アカウントの引き継ぎ設定方法

新キャラ(八重桜&テレサ)が実装!

A八重桜とSテレサが登場!

初期レア度Aの生物キャラとして八重桜(真炎幸魂)、初期レア度Sの生物キャラとしてテレサ(神恩頌歌)が登場する。

新キャラクターの詳細(随時更新)

八重桜は霊魂覚醒キャラとして登場!

八重桜(真炎幸魂)芽衣(戦乙女・強襲)

今回登場するA八重桜(真炎幸魂)は霊魂覚醒キャラであり、今までの八重桜と同じように強襲芽衣とキャラレベルや一部のスキルを共有する。

霊魂覚醒について解説!

新キャラ2体は限定補給に投入!

新キャラ2体は限定補給に投入されるとのこと。ニコ生内の画像を見る限り、誓約テレサ・影舞芽衣・雪地ブローニャも含まれるようだ。

聖痕の被り救済システム「祈りの泉」

聖痕の被り救済システムが実装!

ピックアップ中の聖痕2種+祈りの共鳴2000で他の部位と交換できるようになる。なお、交換用として選択した聖痕が手持ち0になる場合は交換に出せないようなので注意。

例)ドラキュラがビックアップ対象だった場合

手持ち交換で得る聖痕交換
ドラキュラ(T)*2
ドラキュラ(C)*2
ドラキュラ(B)*1
ドラキュラ(T)*1
ドラキュラ(C)*1
ドラキュラ(B)*1不可

②の場合、交換に出した後のドラキュラ(T)(C)の手持ちが0になるため、交換はできない。

無限深淵に新しいテーマが追加

暴食深淵&傲慢深淵が新登場

専用のスキルが使用できたり、テーマに応じた特別な仕様が存在する模様。七つの大罪をモチーフに暴食・傲慢のほかにもいくつかのテーマが実装予定であり、それぞれで聖痕を入手を入手できるようだ。

神の鍵で武器にバフを付与可能に

一部の装備にバフを付けられる!

一部装備にバフを付与できるようになる。クエストを周回すれば誰でも狙えるとのことなので、無課金プレイヤーにも嬉しい要素だと言える。

オープンワールド(桜の輪廻)の新要素

桜の輪廻に番外編が追加&仕様変更

桜の輪廻に新たなストーリーが追加され、いくつかの仕様変更が行われる。

① 新コンテンツ「記憶戦場」が登場

罪業魔障がなくなり、記憶戦場というコンテンツが追加。従来のカレンや緋獄丸に加え、新ボスやゴッドファーザー、パールヴァティーなどとも戦える。

② 冒険依頼の挑戦回数/難易度が変更

今まで1日3回であった挑戦回数が、Ver.1.8より2日で5回へと変更される。加えて難易度にも変更が入り、今まで以上に遊びやすいコンテンツになる。

仲間「緋玉丸」を連れて歩けるように!

オープンワールド内で緋玉丸(ひぎょくまる)というペットのような仲間を連れて歩くことができるようになる。緋玉丸は敵に向かって炎の玉を投げ、炎ダメージを与えてくれるようだ。

緋玉丸の声優は井澤詩織さん!

主な代表作

ソードアート・オンラインピナ
銀の匙吉野まゆみ
他の声優(CV)はこちら

新クエスト「天守閣」が登場

桜の輪廻の番外編をテーマにした新クエスト。詳細は明らかになっていないが、上記画像の右下にうつっている太刀「地蔵御魂」を入手できるとのこと。

地蔵御魂は「神の鍵」の対象武器

天守閣で入手できる太刀「地蔵御魂」は、前述の神の鍵(一部の装備にバフを付けられるシステム)の対象。バフ次第では実際のステータス以上の性能に期待できる。

武器スキルで新ボス「地蔵御魂」を召喚

武器スキルを使用すると、敵を自動で攻撃する巨大武者「地蔵御魂」を最大39秒間にわたって召喚できる。地蔵御魂は攻撃力の100%〜300%の物理ダメージを与えるほか、敵を浮遊状態にしてくれる。

新武器&聖痕が登場!

新武器(神の鍵)

天守閣で手に入る太刀「地蔵御魂」のほかに太刀と十字架がそれぞれ1本ずつ追加されるが、入手方法は不明。また、これらは神の鍵の対象武器という名目で紹介をされたため、画像の3本以外に新武器が補給に追加される可能性は高い。

新聖痕

左から2番目に描かれているのは緋玉丸。

その他の最新情報

艦隊依頼の仕様変更

艦隊依頼の仕様変更され、メンバー内でアイテムのやり取りしやすくなる。

ショップの調整

ショップアイテムの追加や、交換に必要な素材の変更・統一など。

曜日クエストの仕様変更

曜日クエストの種類が増えて素材集めが楽になるほか、消費AP面での緩和も入る模様。

新艦長向けの任務が追加

ゲーム内の指示通りに任務をこなすことで、大量の経験値や経験値を受け取れるようになる。

崩壊3rdの他の攻略記事


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

崩壊3rd掲示板

速報まとめ

崩壊3rd最新情報

新キャラ

新イベント

新機能

新武器

装備補給ピックアップ

最強ランキング

初心者はまずコレをチェック!

キャラ評価

キャラ別評価

武器評価

タイプ別評価

聖痕評価

レア度別評価

欠片・素材情報

クエスト攻略

降臨クエスト

週替りクエスト

ストーリー攻略

外伝クエスト攻略

曜日クエスト攻略

序盤攻略のおすすめ記事

必須知識まとめ

崩壊3rd基礎知識

テクニック・操作方法

オプション・設定方法

敵キャラ一覧

基地・施設情報

各施設の効果と必要素材

提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中