崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
クレオパトラの評価と装備おすすめキャラ
【崩壊3rd】クレオパトラの評価と装備おすすめキャラ

【崩壊3rd】クレオパトラの評価と装備おすすめキャラ

最終更新 : 崩壊3rd攻略班
崩壊3rd攻略からのお知らせ
当サイトは2019年8月31日で更新を終了しております。記事内の情報が古くなっている場合がありますのでご注意ください。
おすすめの関連記事

崩壊3rd(崩壊サード)におけるクレオパトラの評価と使い方です。ステータス・聖痕スキル・追加スキル・セットスキルをはじめ、装備おすすめキャラなどもまとめています。崩壊3rdでクレオパトラを使う際の参考にしてください。

目次

クレオパトラの情報

※総合評価は(T)(C)(B)3部位すべてを考慮した評価です。

総合評価点7.0 / 10点
部位別の評価T:AC:AB:S
セットの評価2セット:B3セット:B
簡易評価・特定の状況下で効果を発揮
・全ダメージ上昇値が非常に高い
・(B)はケプラー等と相性が抜群

クレオパトラの基本情報

初期レア度星4
入手方法軍備補給
置換空間
全聖痕の評価一覧はこちら

クレオパトラのスキルとステータス

※最終強化時の数値を記載しています。

部位HP攻撃防御会心
クレオパトラ(T)のアイコンT55292650
エリートシールドが破壊された敵に与える全ダメージ+41%
クレオパトラ(C)のアイコンC55206511
スタン状態の敵に与える全ダメージ+82%
クレオパトラ(B)のアイコンB55246655
麻痺状態の敵に与える全ダメージ+82%
2セットスキル
移動速度+25%
キアナまたはカレンが装備すると戦闘中のHP上限+20%
3セットスキル
敵との距離が1m離れる毎に物理ダメージ+5%、最大10重

関連する記事

クレオパトラの装備おすすめキャラ

装備おすすめキャラ

キャラ名おすすめポイント
キアナ
(戦乙女・遊侠)
(T)(C)2セット3セット
聖痕(T)(C)との相性が非常に良く、自身のパッシブスキルでシールドを破壊した敵をスタン状態にさせられる。3セットを発動することで遠距離からの射撃攻撃も強力に。
キアナ
(白騎士・月光)
BC
超電磁ハンドキャノンを装備させることで(B)との相性が抜群に。エネルギー遷移者などを装備すれば(T)と(C)の2セットでも使える。
芽衣
(雷電女王の鬼鎧)
B
敵を麻痺状態にさせる手段を多く持つので聖痕スキル(B)との相性が良い。全ダメージをアップできるので雷ダメージの底上げも可能。
姫子
(血染の薔薇)
T
必殺技の威力が高く、敵のシールド値を簡単に削り切ることができる。薔薇姫子の高い物理・炎ダメージの両方の強化が可能なのでおすすめ。
フカ
(影騎士・月輪)
T
SSSランクから麻痺を付与できるためオススメ。SSSランクでない場合は、ケプラー(C)を使って麻痺にする手段を用意しよう。
姫子
(核融装・深紅)
B
敵を麻痺させる手段が増えるSSSランクからのおすすめ。極光斬艦刀との組み合わせでさらに強力に。
キャラの評価一覧はこちら

クレオパトラの評価

クレオパトラの総合評価

ピンポイントで活躍する聖痕

効果はどれも限定的だが効果値が大きく、ピンポイントで唯一無二の活躍ができる。敵を麻痺状態にさせやすい鬼鎧芽衣や、超電磁ハンドキャノンを持たせた月光キアナなどに装備させると強力だ。

単体装備での運用がしやすい聖痕

装備した部位のスキルを発動すれば、全ダメージが大幅に上昇する。セットスキルよりも聖痕スキルの効果が優秀なので、聖痕スキルを発動させられるデバフ持ちのキャラに単体で装備して運用しよう。

クレオパトラ(T)の評価

スキル評価
エリートシールドが破壊された敵に与える全ダメージ+41%A

シールドが破壊された敵への全ダメージ強化

エリートシールドを破壊された敵に対する全ダメージを最大で41%強化できる。シールドを破壊しやすい物理キャラ全般との相性がよい。

発動条件こそ存在するが、李耳・赤のように強化先が通常攻撃のみに限定されないため、必殺技や爆発状態でダメージを稼ぐキャラにもおすすめだ。

▶李耳・赤
T戦闘中のHP上限-20%。通常攻撃(分岐とチャージを含む)の全ダメージ+36%

クレオパトラ(C)の評価

スキル評価
スタン状態の敵に与える全ダメージ+82%A

スタン状態の敵への全ダメージ強化

スタン状態の敵に与える全ダメージを最大で82%アップさせられる。後述の(B)の麻痺同様に効果値は82%であるが、スタンは機械タイプに無効なので汎用性という点でやや劣る。

クレオパトラ(B)の評価

スキル評価
麻痺状態の敵に与える全ダメージ+82%S

麻痺状態の敵への全ダメージ強化

麻痺状態の敵に与える全ダメージが最大で82%アップ。敵を手軽に麻痺させられるケプラー(C)の登場により、扱いやすさが向上した。ケプラー(T)(C)とクレオパトラ(B)のセットは抜群の汎用性。

▶ケプラー
T会心ダメージを与えると、目標とその周囲3m内の敵にさらに攻撃力の200%の物理ダメージを与える、クールタイム3秒
C会心ダメージを与えると、目標とその周囲3m内の敵を麻痺状態にする、継続時間2秒、クールタイム4秒

2セットスキルの評価

スキル評価
移動速度+25%
キアナまたはカレンが装備すると戦闘中のHP上限+20%
B

移動速度が25%アップし、キアナに装備させることでさらにHP上限が20%強化される。恩恵はやや物足りないが、無理なく2箇所に装備できるのであれば2セットスキル狙いで装備させるのもアリだ。

3セットスキルの評価

スキル評価
敵との距離が1m離れる毎に物理ダメージ+5%、最大10重B

敵との距離が1m離れる毎に物理ダメージが強化され、最大10mで50%の強化が見込める。月光・遊侠・ブローニャ全般などであれば活用しやすいが、3つの聖痕スキルのいずれかが腐ってしまうことが多く、優先的に3セットさせる必要はない。

崩壊3rdの他の攻略記事


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶崩壊3rd公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【8/30時点】
    最強キャラランキング【8/30時点】
    1
  2. キャラ(戦乙女)の評価一覧
    キャラ(戦乙女)の評価一覧
    2
  3. フカの評価一覧
    フカの評価一覧
    3
  4. リセマラ当たりキャラランキング【8/29時点】
    リセマラ当たりキャラランキング【8/29時点】
    4
  5. テレサの評価一覧
    テレサの評価一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中