崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
シェイクスピアの評価と装備おすすめキャラ

崩壊3rd シェイクスピアの評価と装備おすすめキャラ

最終更新 : 崩壊3rd攻略班
シェイクスピアの評価と装備おすすめキャラ

崩壊3rd(崩壊サード)におけるシェイクスピアの評価と使い方です。ステータス・聖痕スキル・追加スキル・セットスキルをはじめ、装備おすすめキャラなどもまとめています。崩壊3rdでシェイクスピアを使う際の参考にしてください。

目次

シェイクスピアの情報

※総合評価は(T)(C)(B)3部位すべてを考慮した評価です。

総合評価点8.0 / 10点
部位別の評価T:SC:SB:S
セットの評価2セット:A3セット:B
簡易評価・元素ダメージを無条件で強化
・性能/汎用性ともに非常に高い
・セット装備する機会は多くない

シェイクスピアの基本情報

初期レア度星4
入手方法軍備補給
置換空間
全聖痕の評価一覧はこちら

シェイクスピアのスキルとステータス

※最終強化時の数値を記載しています。

部位HP攻撃防御会心
シェイクスピア(T)のアイコンT529901170
雷ダメージ+51%
シェイクスピア(C)のアイコンC529011715
炎ダメージ+51%
シェイクスピア(B)のアイコンB529451179
氷ダメージ+51%
2セットスキル
極限回避(防御)のクールタイム-35%
異能タイプが装備すると戦闘中のEP上限+15%
3セットスキル
スキル発動時のEP消費-20%

関連する記事

シェイクスピアの装備おすすめキャラ

装備おすすめキャラ

基本的には元素キャラであれば誰に装備してもOK。(T)に限っては、誓約の十字架で聖光の印を付与→雷ダメージを強化した上で攻撃という動きもできるため、特に汎用性が高い。

キャラ名おすすめポイント
芽衣
(雷電女王の鬼鎧)
T
聖痕スキル(T)で雷ダメージをさらに強化できる。感電などによるサポートがメインのキャラだが、自身でも火力を出したい時におすすめ。
八重桜
(御神装・勿忘)
B
シュレーディンガー(T)模造霊刀・氷結曇天と合わせることができれば、濃姫3セットよりも高い火力を叩き出すことができる。
テレサ
(戦乙女・誓約)
T
誓約の十字架を装備しているのであればおすすめ。
フカ
(熾鳶)
C
離火の印を付与した敵に追加で炎ダメージを与えられるので、(C)の炎ダメージ強化と非常に相性がいい。
キアナ
(白騎士・月光)
2セット
能動的に極限回避を発動できる月光キアナは、極限回避クールタイム短縮の恩恵が大きい。
キャラの評価一覧はこちら

シェイクスピアの評価

シェイクスピアの総合評価

無条件で元素ダメージを強化する優秀な聖痕

元素ダメージを無条件で、かつ大幅に強化できるという聖痕。扱いやすさと性能の高さを併せ持ち、今後も腐ることがないであろう汎用性の高さが魅力。各属性(T)(C)(B)を1つずつは所持しておきたい。

セット装備ではなく単体装備が主流

シェイクスピアは、キャラに適した部位を単体で装備するのが主流。現状は元素ダメージを2つ使い分けられるキャラがほぼおらず、セット装備をすると、どちらかの聖痕の性能が腐ってしまう。

ただし、能動的に極限回避を発動させられる月光キアナに2セット装備をし、こまめに全時空断裂を使うといった運用には使える。

シェイクスピア(T)の評価

スキル評価
雷ダメージ+51%S

無条件で雷ダメージを強化

キャラの雷ダメージを最大51%高めらる。雷ダメージを主体とするキャラは多く、何より誓約の十字架のパッシブスキルによる「聖光の印」と合わせて大ダメージを与えられる点が非常に優秀。

▶︎誓約の十字架
【パッシブスキル】キャラ自身の攻撃命中時に目標に20%の確率で聖光の印を付ける、継続時間6秒、クールタイム13秒。印が付いた敵を攻撃すると650の雷ダメージを与える

シェイクスピア(C)の評価

スキル評価
炎ダメージ+51%S

無条件で炎ダメージを強化

炎ダメージを最大51%強化できる。炎ダメージを主体とするキャラも多く、使い道は多岐にわたる。同じく無条件で炎ダメージを強化できる聖痕には緋玉丸などが存在するが、部位が異なるため併用できる点も魅力。

▶︎緋玉丸
T戦乙女自身が与える炎ダメージ+45%。通常攻撃(分岐とチャージを含む)でシールドを破壊した時、基本攻撃力が600の緋玉丸を召喚し、6秒間火焔の吐息で攻撃を行う。火焔の吐息は合計で召喚物の攻撃力の320%の炎ダメージを与える。他の緋玉丸召喚スキルと共通のクールタイム10秒

シェイクスピア(B)の評価

スキル評価
氷ダメージ+51%S

無条件で炎ダメージを強化

氷ダメージが最大51%アップ。以前は勿忘八重桜に装備させるしか用途がなかったが、黒羽カレンや極地姫子などの登場により使い道が増えてきた。ただし、勿忘八重桜以外には濃姫3セットの方が適していることも多いので、ケースバイケース。

▶︎濃姫
3セット戦闘中のHP上限+20%、氷ダメージ+80%

2セットスキルの評価

スキル評価
極限回避(防御)のクールタイム-35%
異能タイプが装備すると戦闘中のEP上限+15%
A

極限回避/防御のクールタイム減少

極限回避のクールタイムを最大で35%減少させ、異能タイプに装備すればさらにEP上限が15%アップ。元素ダメージを2種類以上扱えるキャラはほぼいないが、能動的に全時空断裂を発生させられる月光キアナなどには使える。

セットスキル目当てで発動させる場合、いずれかの聖痕スキルが腐ってしまう点には留意しよう。

3セットスキルの評価

スキル評価
スキル発動時のEP消費-20%B

スキル発動時のEP消費を軽減

スキル発動時のEPを20%減少させることができる。ありがたい効果ではあるが、前述の通りシェイクスピアを2〜3セットした際にはいずれかの聖痕スキルが腐ってしまいがち。無理に3セットしてまで発動させたい効果ではない。

崩壊3rdの他の攻略記事


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶崩壊3rd公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 特級経験値チップ(異能)の入手方法と使い道
    特級経験値チップ(異能)の入手方法と使い道
    1
  2. ランクアップのやり方/方法
    ランクアップのやり方/方法
    2
  3. ブローニャ(彗星駆動)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    ブローニャ(彗星駆動)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    3
  4. 双銃の評価一覧
    双銃の評価一覧
    4
  5. コスチューム(バトルスーツ)一覧
    コスチューム(バトルスーツ)一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×