崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
紅の刃(血の試練/人形の国)の攻略と報酬まとめ

崩壊3rd 紅の刃(血の試練/人形の国)の攻略と報酬まとめ

最終更新 : 崩壊3rd攻略班
紅の刃(血の試練/人形の国)の攻略と報酬まとめ

崩壊3rd(崩壊サード)のイベント紅の刃について解説!イベントクエスト「人形の国」と「血の試練」の詳細・攻略を紹介しているので、是非参考にしてください!

「紅の刃」の概要

血の試練

人形の国

「紅の刃」の概要

紅の刃の開催期間と概要

紅の刃 イベントバナー
開催期間人形の国
4/19(金)10:00 〜 5/10(金)4:00
血の試練
4/19(金)10:00 〜 5/23(金)4:00
参加条件艦長レベル50以上
主な報酬模造十字架の欠片
基礎天賦の石
上級量子缶詰

クエストが2つに分かれている

紅の刃のイベントは、クエストが2つに分かれている。イベント開始時間と参加条件は同じだが、開催期間は血の試練が少し長い。

イベントショップは5/12に終了

終了日4/19(金)10:00 〜 5/12(日)4:00

人形の国で使うアイテムショップは、5/12に終了する。交換に必要なアイテムも回収されてしまうため、こまめに交換しておくといい。

「血の試練」の概要

血の試練のバナー
開催期間4/19(金)10:00 〜 5/23(金)4:00
挑戦回数1日3回

血の試練のルール

連続で最大5体の敵と連続で戦う

血の試練は、制限時間内に敵を倒すと次の相手が出現するというクエスト。1体撃破で10000スコアを獲得し、最大で50000スコアまで獲得できる。

スコアに応じて報酬を獲得

10000スコア毎に「基礎天賦の石」「上級量子缶詰」を1つずつ獲得でき、最大50000スコアでそれぞれを5個ずつ入手することが可能。

戦闘不能になるとスコアは0

5体を撃破する前に時間切れになると、その時点で入手したスコアが最高記録として残る。ただし、途中で戦闘不能になった場合のスコアは0になるので注意しよう。

バフを最大3つ選択できる

バフ選択画面

出撃前に、最大3つのスロットでバフを発動させることができる。どれも有利な効果なので、忘れずに発動させておこう。

選択可能バフ一覧

左側のスロット
エネルギー共有
戦乙女が攻撃する度に、武装人形のEPを2回復する
潜在力
HP上限+40%
EP回復 おすすめ
敵を倒すと現在のキャラのEP20回復
真ん中のスロット
人形特化 おすすめ
武装人形が与えるダメージが500%にアップ
インデュア
7秒間のインデュア状態に入る、クールタイム14秒
回避マスター
極限回避時に20%の確率で6秒間クールタイムなしで回避できる
右側のスロット
快速装填 おすすめ
武装人形の必殺技クールタイム-60%
回避練達
極限回避クールタイム-20%
減速器 おすすめ
攻撃時に8秒間の時空断裂を発動、クールタイム25秒

左側のスロットは「EP回復」がおすすめ。武器スキルを多用するので、撃破時にEPを回復できると安定感が増す。

右側のスロットは長時間の時空断裂を発生させられる「減速器」を推奨。どの敵にも有効だが、特に動き回る姫軒轅・黒に刺さる。強力な必殺技を持つ人形「模造十字架」がいるのなら「快速装填」でもOK。

血の試練のクエスト攻略

キャラは月下テレサ(SSS)固定

月下テレサ

使用できるキャラはSSSランクの月下テレサに固定されている。通常攻撃で血の印(赤いゲージ)を溜めてから、血の印を消費してのチャージ攻撃で大ダメージを与えよう。

なお、血の抱擁ドラキュラ3セットを装備しているので、流血状態の敵に大ダメージを与えられる。血の抱擁の武器スキルや月下テレサのチャージ攻撃で流血を付与しよう。

テレサ(月下の抱擁)の評価はこちら

会心率を強化できる助っ人がおすすめ

月下テレサは物理アタッカーのため、助っ人のリーダースキルで会心率を上げると火力が伸びやすい。律者キアナや影舞芽衣、山吹ブローニャ、勿忘八重桜などが助っ人にいたら選択しよう。

3〜4WAVEは武器スキルを多用

3〜4WAVEは武器スキルを多用

3〜4WAVEに出現する「帝王系」の敵は厄介な攻撃が多い。強力なチャージ攻撃で敵のシールドを削った後に、武器スキルで拘束&通常攻撃で血の印を回復→武器スキルが使えるようになるまでチャージ攻撃→武器スキル…の流れを繰り返そう。うまくいけば完封することも難しくない。

5WAVEは落馬した姫軒轅・黒に注意

落馬した姫軒轅・黒

シールドを削り切ると姫軒轅・黒が落馬して一時的に与えられるダメージが上昇するので、ここで必殺技などを叩き込めるとベスト。ただし復帰時に強力な攻撃を放つので、至近距離にいると大ダメージを受けて運が悪いと戦闘不能になることも。

ドラキュラの3セットスキルによって一度は戦闘不能を回避できるが、二度目はないので注意しよう。

「人形の国」の概要

人形の国のバナー
開催期間4/19(金)10:00 〜 5/10(金)4:00
挑戦回数1日2回

クエストがリセットされる

リセット日① 4/26(金)4:00
② 5/23(木)4:00

上記の日程で、イベントクエストがリセットされる。リセットがかかると、初回クリア報酬も受け取れるようになるため、再度クリアしておこう。

人形の国のルール

謎のカードを集めてアイテムと交換

人形の国では、クエストや任務をクリアして「謎のカード」を集められる。謎のカードを集めたら、ショップで対象のアイテムと交換しよう。

時間内に敵を倒すと次の層に進む

時間内に敵を倒すと次に進む

人形の国は1クエストが4層で構成されており、敵を60秒以内に撃破すると次の層に進むことができる。クリアできた層が多いほど、謎のカードの獲得量が増加する。

人形の国のクエスト攻略

武装人形の必殺技をこまめに使用

武装人形の必殺技をこまめに使用

武装人形の必殺技のクールタイムが大幅に減少されているので、人形は必殺技をこまめに使うことができる。必殺技使用後は人形が与えるダメージが大きく上がるので、必殺技は積極的に使いたい。

なお、武装人形のEPは戦乙女で敵を攻撃することで回復する。

機械キャラを編成する

出現する敵はすべて生物タイプなので、弱点を突ける機械キャラを編成するといい。

崩壊3rdのその他の攻略記事

開催中のイベントクエスト攻略一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶崩壊3rd公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ロバートピアリーの評価と装備おすすめキャラ
    ロバートピアリーの評価と装備おすすめキャラ
    1
  2. 芽衣(戦乙女・強襲)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    芽衣(戦乙女・強襲)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    2
  3. 衣装「ヘレナの閃翼」をゲット!夏のバトルスーツ衣替え大作戦!
    衣装「ヘレナの閃翼」をゲット!夏のバトルスーツ衣替え大作戦!
    3
  4. 効率的な艦長レベル上げ方法と必要経験値を解説!
    効率的な艦長レベル上げ方法と必要経験値を解説!
    4
  5. カレン・頌歌の評価と装備おすすめキャラ
    カレン・頌歌の評価と装備おすすめキャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×