崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
ベートーヴェンの評価と装備おすすめキャラ

崩壊3rd ベートーヴェンの評価と装備おすすめキャラ

最終更新 : 崩壊3rd攻略班
ベートーヴェンの評価と装備おすすめキャラ

崩壊3rd(崩壊サード)におけるベートーヴェンの評価と使い方です。ステータス・聖痕スキル・追加スキル・セットスキルをはじめ、装備おすすめキャラなどもまとめています。崩壊3rdでベートーヴェンを使う際の参考にしてください。

目次

ベートーヴェンの情報

※総合評価は(T)(C)(B)3部位すべてを考慮した評価です。

総合評価点8.0 / 10点
部位別の評価T:BC:SB:A
セットの評価2セット:S3セット:A
簡易評価・2セットで味方の近接物理を大幅強化
・3セットで味方の耐久性能がアップ
・迅羽/神恩→白夜などの繋ぎに最適
・汎用性ではクリムトに劣る

ベートーヴェンの基本情報

初期レア度星4
入手方法装備補給
全聖痕の評価一覧はこちら

ベートーヴェンのスキルとステータス

※最終強化時の数値を記載しています。

部位HP攻撃防御会心
ベートーヴェン(T)のアイコンT413108750
HP上限+20%
重砲キャラが装備すると、全ダメージ+20%
ベートーヴェン(C)のアイコンC50501956
待機中、チームメンバーが与える近接物理ダメージ+15%、他の同じ効果のスキルと重複できない
出場している間、自身の受ける物理ダメージ-20%
ベートーヴェン(B)のアイコンB442571048
出場時、EPを15回復する、クールタイム15秒
2セットスキル
必殺技発動後、次に出場するチームメンバーが与える近接物理ダメージ+40%、継続時間10秒、クールタイム20秒。他の同じ効果のスキルと重複できない
3セットスキル
必殺技発動後、次に出場するチームメンバーが受ける全ダメージ-30%、HP上限の20%を回復する、継続時間10秒、クールタイム20秒。他の同じ効果のスキルと重複できない

関連する記事

ベートーヴェンの装備おすすめキャラ

装備おすすめキャラ

キャラ名おすすめポイント
ブローニャ
(彗星駆動)
TCB3セットCB2セット
3セットのHP回復と全ダメージ軽減でサポート性能が大きく上昇する。(T)のスキルにより、自分で攻撃することも可能。必殺技のEPも低く、セットスキルを発動させやすい。
テレサ
(神恩頌歌)
TCB3セットCB2セット
サポート性能をさらに上げることができる。3セット装備で耐久アップのサポーターとして活躍可能。デバフを多く付与できるため、2セットスキルのダメージアップ以上の火力アップが見込める。
フカ
(戦乙女・迅羽)
TCB3セット
必殺技のEP消費が非常に少ないため、早い段階でセットスキルを発動させやすい。必殺技使用→交代するだけでチームのサポートが可能。
カレン
(聖儀装・今様)
TCB3セット
EPを貯めておけば必殺技を連発することも可能。セットスキルを発動させやすく、チームのサポート役として使うこともできる。
全キャラ評価一覧はこちら

ベートーヴェンの評価

ベートーヴェンの総合評価

2セットスキルで味方の火力が上昇

必殺技発動後、2セットスキルの効果によって次に出場するキャラの近接物理ダメージの火力が40%上昇する。条件は少し難しいものの、上昇値が高くサポートとして優れている。

汎用性ではクリムトの2セットに劣ってしまうが、特定の組み合わせではベートーヴェンの方が優秀。迅羽白夜などの組み合わせで活躍ができる。

必殺技の消費EPが少ないキャラと相性が良い

必殺技を使うのがセットスキル発動の条件なので、消費EPが少ないキャラと相性がいい。消費EPが低ければセットスキルを発動させやすくなり、ベートーヴェンの能力を発揮させやすくなる。

3セットで味方の耐久性能がアップ

3セットで、次に出場するメンバーの耐久力が上昇する点も魅力。全ダメージ軽減+HP上限の20%回復が付与されるため、味方のHP管理がしやすくなる。

ベートーヴェン(T)の評価

聖痕スキル評価
HP上限+20%
重砲キャラが装備すると、全ダメージ+20%
B

無条件でHP上限を底上げできる

無条件で、HP上限を20%アップさせることができる。しかし、(T)は攻撃系の優秀なスキルを持つ聖痕が多く、耐久面を上げるスキルは現状使われる機会が少ない。HP上限アップだけを目当てに装備させることはないだろう。

ブローニャに装備すれば全ダメージアップ

ブローニャに装備すると、全ダメージ+20%が付与される。強化値は(T)の中では平均的だが、耐久面と火力を底上げできる点は嬉しい。

ベートーヴェン(C)の評価

聖痕スキル評価
待機中、チームメンバーが与える近接物理ダメージ+15%、他の同じ効果のスキルと重複できない
出場している間、自身の受ける物理ダメージ-20%
S

待機中はメンバーの火力アップに貢献

待機中であれば、メンバーに近接物理ダメージを15%上げられる。チームメンバーの近接物理ダメージがアップする(C)の聖痕は少なく、希少性が高い点も魅力。

待機することが多いサポート役に装備すれば、近接物理アタッカーの火力を簡単に上げることも。似ているスキルを持つ「テスラ・バンド(T)」と併用して使えば、さらにダメージを上げることができる。

▶テスラ・バンド
T待機中、メンバーの物理ダメージ+10%(ほかのスキルと重複できない)。出場後、自身の物理ダメージ+15%、攻撃速度+20%

出撃中は自身の耐久力が上昇

待機中はチームの火力を底上げするサポーターになり、出場時は自身の受ける物理ダメージを20%軽減できる。ダメージ軽減効果は、出場していれば効果が発動するため使いやすい。

ベートーヴェン(B)の評価

聖痕スキル評価
出場時、EPを15回復する、クールタイム15秒A

出場時に自身のEPを回復できる

出場時に、自身のEPを15回復することができる。(B)で安定してEP回復できる効果を持つ聖痕は珍しく、発動条件も簡単なので使いやすい点が魅力。

セットスキルと相性が良い

ベートーヴェンのセットスキル発動条件は、必殺技を使うことなのでEP効率がアップする(B)の聖痕は相性が良い。セットスキルを使う場合は、用意しておきたい部位だ。

2セットスキルの評価

セットスキル評価
必殺技発動後、次に出場するチームメンバーが与える近接物理ダメージ+40%、継続時間10秒、クールタイム20秒。他の同じ効果のスキルと重複できないS

近接物理ダメージがアップする

必殺技発動後に、次の出場メンバーの近接物理ダメージが+40%される。(C)も含めれば55%アップなので、強力な物理アタッカーの繋ぎとして使用すれば、敵に大ダメージを与えることもできる。

汎用性ではクリムトに劣る

クリムトは発動条件が武器スキルで、上昇する能力も物理ダメージのため、恩恵を受けられるキャラが多い。ベートーヴェンは近接物理ダメージのみ有効なので、恩恵を受けられるキャラの広さでは劣ってしまう。

しかし、近接物理アタッカーの白夜フカなどを補助したいのであれば、ダメージアップの上昇値が高いベートーヴェンがおすすめ。汎用性を取るならクリムト、特定のキャラをサポートしたい場合はベートーヴェンといったように使い分けよう。

▶グスタフ・クリムト
2セット武器スキルを使用すると、自身周囲半径6m内の敵に8秒間継続する血魂の呪詛をかける。血魂の呪詛を受けた敵の受ける物理ダメージ+10%。クールタイム16秒

2セットは(C)と(B)がおすすめ

セットスキルの発動条件が必殺技を使うことなので(B)は必ず装備しておきたい。単体の性能が高く使いやすい(C)は、どのキャラに装備しても腐らないため、セットスキル発動のためだけでなく活躍できる。

3セットスキルの評価

セットスキル評価
必殺技発動後、次に出場するチームメンバーが受ける全ダメージ-30%、HP上限の20%を回復する、継続時間10秒、クールタイム20秒。他の同じ効果のスキルと重複できないA

チームの耐久を底上げできる

3セットを揃えれば、次に出場するキャラの全ダメージ軽減とHP上限の20%を回復できる。効果を受けるキャラに制限はないため、体力の少ないキャラを出場させれば戦闘を立て直すことも可能。

3セットはブローニャがおすすめ

3セットを装備する場合(T)のスキルを最大限発揮ために、重砲キャラに装備するのがおすすめ。もちろん、他のキャラに装備しても活躍してくれるが、重砲キャラに装備したほうが力を発揮してくれる。

崩壊3rdの他の攻略記事


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶崩壊3rd公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ブローニャ(次元限界突破)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    ブローニャ(次元限界突破)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    1
  2. コンボ数1000の簡単な稼ぎ方!
    コンボ数1000の簡単な稼ぎ方!
    2
  3. ブローニャ(彗星駆動)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    ブローニャ(彗星駆動)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    3
  4. 効率的なリセマラの方法・やり方
    効率的なリセマラの方法・やり方
    4
  5. 異形・ヘルの弓の評価と装備おすすめキャラ
    異形・ヘルの弓の評価と装備おすすめキャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×