崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
カラヴァッジオの評価と装備おすすめキャラ

崩壊3rd カラヴァッジオの評価と装備おすすめキャラ

最終更新 : 崩壊3rd攻略班
カラヴァッジオの評価と装備おすすめキャラ

崩壊3rd(崩壊サード)におけるカラヴァッジオの評価と使い方です。ステータス・聖痕スキル・追加スキル・セットスキルをはじめ、装備おすすめキャラなどもまとめています。崩壊3rdでカラヴァッジオを使う際の参考にしてください。

目次

カラヴァッジオの情報

※総合評価は(T)(C)(B)3部位すべてを考慮した評価です。

総合評価点7.5 / 10点
部位別の評価T:AC:SB:B
セットの評価2セット:A3セット:B
簡易評価・召喚物を呼べるキャラと相性が良い
・(C)は貴重な雷ダメ強化
・自身の火力とチームの火力強化が可能
・(T)(C)の2セットがおすすめ

カラヴァッジオの基本情報

初期レア度星4
入手方法装備補給
全聖痕の評価一覧はこちら

カラヴァッジオのスキルとステータス

※最終強化時の数値を記載しています。

部位HP攻撃防御会心
カラヴァッジオ(T)のアイコンT45998890
全ダメージ+25%
自身の召喚物がいる時は自身が受ける全ダメージ-15%。他の同じ効果のスキルと重複できない
カラヴァッジオ(C)のアイコンC45902218
雷ダメージ+25%
自身の召喚物がいる時はチーム全員の元素ダメージ+10%
カラヴァッジオ(B)のアイコンB4234515512
移動速度と攻撃速度+10%
自身の召喚物がいる時はさらに移動速度と攻撃速度+10%
2セットスキル
自身の召喚物の攻撃(クールタイム2秒)が敵に命中するとチーム全員の元素ダメージ+5%、他の同じ効果のスキルと重複できない。効果が4重になるとチーム全員が6秒間自然状態になる(期間中効果の重複はできない)
自然状態時、さらにチーム全員の元素ダメージ+20%、自然状態終了時にすべてのバフがクリアされる
3セットスキル
味方召喚物が1体増える毎に、自身が受ける全ダメージ-15%、3重まで、クールタイム10秒。攻撃を受けるとバフを1重失う

関連する記事

カラヴァッジオの装備おすすめキャラ

キャラ名おすすめポイント
リタ
(追走装・影鉄)
C2セット
必殺技で召喚物を呼び出せるため、相性が良い。2セットであれば、(T)(C)で自身の火力とチームの火力を強化できる。
テレサ
(戦乙女・誓約)
C2セット
武器スキルで展開した十字架も召喚物扱いになるため、効果を発揮させることができる。(T)(C)の2セットスキルで雷ダメージを大幅に強化できるため、他のテレサと比べても相性は良い方だ。
キャラの評価一覧はこちら

カラヴァッジオの評価

カラヴァッジオの総合評価

召喚物を出現させると追加効果を発動

カラヴァッジオの特徴は、召喚物を出現させると追加効果を発動させられる点だ。カラヴァッジオを使用するのであれば、追加効果を発動させやすいキャラに装備するのが良い。

(T)火力強化・(C)でチームの元素ダメ強化

(T)で自身の火力増強はもちろん、(C)の効果で召喚物出現時にチームの元素ダメージを底上げできる。発動条件が厳しい上に、強化値はそこまで高くない。召喚物を呼べるキャラが入る元素ダメージのチームであれば、装備を検討しても良い。

2セットは(T)(C)がおすすめ

カラヴァッジオのセットスキルは、(T)(C)の2セットスキルがおすすめ。2セットスキル自体が火力に特化した性能なので、(T)(C)でさらに火力の倍率を上げよう。効果を最大限発揮するためには、召喚物を呼べるキャラに装備するのが必須となっている。

カラヴァッジオ(T)の評価

聖痕スキル評価
全ダメージ+25%
自身の召喚物がいる時は自身が受ける全ダメージ-15%。他の同じ効果のスキルと重複できない
A

無条件で全ダメージアップ

(T)は、自身の全ダメージを無条件で上げることができる。汎用性の高い能力に加え、上昇値は(T)の中でも平均的なので無条件上昇としては使いやすい。

自身の召喚物出現で耐久も上昇

召喚物を呼び出して、自身の耐久性能を上昇させることができる。しかし、発動条件が装備キャラに大きく依存する+効果値が低いため、耐久を上げる目的で装備する場面は少ない。

カラヴァッジオ(C)の評価

聖痕スキル評価
雷ダメージ+25%
自身の召喚物がいる時はチーム全員の元素ダメージ+10%
S

(C)では貴重な雷強化の聖痕

聖痕(C)の中でも、貴重な雷ダメージを強化できる聖痕。数が少ない(C)の雷ダメ強化の中でも、上昇値が高めで無条件なので優秀。雷ダメージ特化キャラの(C)枠として装備しても力を発揮してくれる。

自身の召喚物を置けばチームの補助も可能

自身の雷ダメージを強化しつつ、召喚物召喚でチームの元素ダメージを底上げすることができる。条件自体は装備キャラに依存してしまうが、上昇の効果自体は優秀なので、条件を達成できるキャラに装備させるのが良い。

カラヴァッジオ(B)の評価

聖痕スキル評価
移動速度と攻撃速度+10%
自身の召喚物がいる時はさらに移動速度と攻撃速度+10%
B

影鉄リタの3セット要員

(B)単体としても2セットスキルのパーツとしても、装備する場面が少ない聖痕。影鉄リタで3セット装備(OS)をしたい場合は、装備しても良いだろう。しかし、3セットスキル自体が、それほど重要ではないのため無理に装備する必要も無い。

ジーンリーパーと相性は良い

大鎌武器の「ジーンリーパー」パッシブスキルと相性が良い。影鉄リタのモチーフであり、移動速度が上昇する度に火力が上昇する。3セットや(B)を装備させる場合は、ジーンリーパーを使用する前提で装備させよう。

▶ジーンリーパー
パッシブスキル
移動速度+20%
キャラのアップする移動速度によってキャラの与える物理ダメージと元素ダメージがアップする。移動速度が10%アップする毎にダメージ+5%、最大で35%まで

2セットスキルの評価

セットスキル評価
自身の召喚物の攻撃(クールタイム2秒)が敵に命中するとチーム全員の元素ダメージ+5%、他の同じ効果のスキルと重複できない。効果が4重になるとチーム全員が6秒間自然状態になる(期間中効果の重複はできない)
自然状態時、さらにチーム全員の元素ダメージ+20%、自然状態終了時にすべてのバフがクリアされる
A

チームの元素ダメージを強化できる

条件はあるものの、チームの元素ダメージを強化できる。2セットスキルを最大まで発動させれば、自然状態が付与されチーム全体の元素ダメージが大幅に上昇する。

効果は強力だが条件が厳しい

召喚物の攻撃が成功した時に、効果を発動するスキル。効果内容は強力だが、条件が厳しいのが難点。そもそも、召喚物が必須である時点で、装備キャラが制限されるため使いにくい。

さらに、最大火力を出すまでに8秒はかかってしまう。短時間で火力を出さなくてはならない記憶戦場には不向きのセットスキルだ。

(T)(C)の2セット装備がおすすめ

セットスキルのおすすめの組み合わせは(T)(C)の2セットとなっている。(B)がそれほど強力ではないのもあるが、(T)の汎用性の高さと(C)の貴重な雷ダメ強化とチームの元素ダメージ上昇が優秀なためだ。

3セットスキルの評価

セットスキル評価
味方召喚物が1体増える毎に、自身が受ける全ダメージ-15%、3重まで、クールタイム10秒。攻撃を受けるとバフを1重失うB

召喚物の数に応じて防御が上昇

召喚物の数に応じて、防御力が上昇する。召喚物を3つ設置してまで、効果発動を求めるスキルではない。意識せずに使うのがおすすめだ。

3セットを揃えて発動させるほどではない

カラヴァッジオは、使用するとしても(T)(C)の2セットスキルがメイン。そのため、無理に3セットを揃えて装備させる必要はない。

崩壊3rdの他の攻略記事


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶崩壊3rd公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強武器ランキング【8/29時点】
    最強武器ランキング【8/29時点】
    1
  2. キャラ(戦乙女)の評価一覧
    キャラ(戦乙女)の評価一覧
    2
  3. 協力プレイ(マルチ)攻略まとめ
    協力プレイ(マルチ)攻略まとめ
    3
  4. 機甲ゾンビの倒し方と出現クエスト
    機甲ゾンビの倒し方と出現クエスト
    4
  5. ロバートピアリーの評価と装備おすすめキャラ
    ロバートピアリーの評価と装備おすすめキャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×