崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
聖フレイヤ学園祭〈2018〉の攻略と報酬
【崩壊3rd】聖フレイヤ学園祭〈2018〉の攻略と報酬

【崩壊3rd】聖フレイヤ学園祭〈2018〉の攻略と報酬

最終更新 :
崩壊3rd攻略からのお知らせ
学園祭2期の攻略情報を更新中!
おすすめの関連記事

崩壊3rdにおける聖フレイヤ学園祭2018の攻略と報酬をまとめています。崩壊3rdで聖フレイヤ学園祭2018を攻略する際の参考にしてください。

聖フレイヤ学園祭のバナー

目次

学園祭の進め方・攻略チャート

学園祭の進め方・攻略チャートのアイキャッチ

学園祭イベントでは、メインとなるイベントマップのほか、ビンゴゲームや善悪の彼岸などをはじめとした様々なコンテンツが開放される。

イベントマップには合計7つのエリアが存在する。各エリアでキャラを強化しつつ「台本の1ページ」を集めて、ショップにてイベント聖痕3種をを交換するのが最終的な目標となる。

聖フレイヤ学園祭で手に入るイベント聖痕

学園祭舞台劇セット聖痕の評価まとめ

各エリアの攻略優先度

優先度理由
ReburnイベントLvを上げつつキャラ・装備を集められる。重要な要素が詰まっているので、まずは1-15まで進めよう。
協力-異変空間イベントLv30で開放。誓約の十字架などが排出される神の鍵補給箱など、優秀なドロップアイテムが揃う。
緊急事態1日1回だけ挑戦できる。高確率で☆4装備が排出される補給箱が複数個手に入る。
協力-園内捜査高確率で☆4装備が排出される補給箱が確定ドロップ。1周あたりの時間は短くないが、装備強化におすすめ。
蒼海巡回台本の1ページがドロップする。イベント聖痕を全て交換するためには必須だが、戦力が整ってからでもOK。
心機一転家具や台本の1ページを入手できる。ランキング報酬で☆4装備補給箱が配布されるので、頑張る価値はある。
スパルタ
レッスン
全員が同じ条件で挑む高難易度クエスト。上位者には勲章「挑戦者の証」が配布される。クリアできなくてもイベント聖痕「学園祭舞台劇セット」は入手できるので、無理にクリアする必要はない。

必見!毎日絶対にやるべきことまとめ!

Reburn1-15/2-11/2-18(S級キャラ)
1-6/1-11/2-6(A級キャラ)
協力-異変空間ステージ6/8を各3回
緊急事態1日の終わりに1回クリア
戦力が育っている場合はいつでもOK

Reburnでは、キャラがドロップするクエストに1日1回挑戦できる。異変空間からは☆4装備補給箱と神の鍵補給箱が手に入るので、周回しやすいステージ6と8を3回ずつクリア。最後に緊急事態を好成績で終え、☆4装備補給箱を大量にゲットする。

まずはReburn第1章を進めよう

補給箱を開ける場所

キャラ・武器・聖痕を集めるために、まずはReburn第1章を進めよう。途中で手に入った補給箱(ガチャボックス)はイベントマップ右下からすぐに開け、即座に戦力を強化すること。

1-15クリアでSランクキャラを入手

Reburn第1章の1-15は1日1回しか挑戦できないが、Sランクのキャラが排出される「情報補給Beta」がドロップする。Sランクキャラは戦力の要となるので、1日も欠かすことなく周回しよう。

Sランクキャラに適した☆4武器を獲得

次に、1-15で入手したSランクキャラに適した武器を入手するべくクエストを周回する。双銃・十字架は1-13、太刀・大剣は1-14、重砲・腕甲は1-15を周回して目当ての武器を獲得しよう。

情報補給08で☆4聖痕を揃える

1-7〜1-9は初回クリア時に限り☆4聖痕が手に入るが、ここで目当ての聖痕が揃うことはぼぼない。☆4聖痕が必ず手に入る補給箱は第2章でのみドロップするため、まずは比較的☆4装備が出やすい「情報補給08」を集めて聖痕を整えよう。

情報補給08集めにおすすめのクエスト

情報補給08を入手できるのは協力-園内捜査、協力-異変空間、緊急事態、Reburn第1章の一部ステージ。最もおすすめなのは協力-園内捜査。緊急事態は1日1回しか挑戦できず、Reburn第1章の一部ステージは確定ドロップではない。

イベントレベルが30になると、情報補給08のほかに神の鍵(誓約の十字架など)を獲得できる協力-異変空間が開放される。開放されたら園内捜査よりも異変空間の方がおすすめだ。

イベントレベルをどんどん上げる

イベント
Lv.30
協力-異能空間が開放
神の鍵(誓約の十字架など)を獲得できる
イベント
Lv.32
イベントLv.報酬でS級キャラ補給箱を入手
イベント
Lv.45
第1期のイベントレベル上限
イベント
Lv.54
イベントLv.報酬でS級キャラ補給箱を入手

装備を揃えつつひたすらイベントレベル(=キャラレベル)を上げよう。イベントレベルが上がると純粋に戦力が強化されるほか、イベントレベル制限が掛かっているクエストにも挑戦できるようになる。

イベントレベル上げにおすすめのステージ

推奨度対象ステージ / 理由
蒼海巡回10層:ビル内探索(挑戦)-5
30秒弱で経験値124を稼げる。時間効率は最高だが、クリア報酬が何もないのが難点。とにかく早くレベルを上げたい人におすすめ。
協力-異変空間6層:シュレディンガーの猫
8層:迷走電子

約1弱〜半で経験値124を稼げる。時間効率で蒼海巡回に劣る上に1日3回までだが、報酬で補給箱が集まる。
Reburn1-7/1-8/1-9/1-10
1-12/1-13/1-14

1-7〜1-10では情報補給08、1-12〜1-14からは特定の☆4装備補給箱がドロップ。戦力を強化しながらレベルを上げたい人におすすめ。

レベル上限に達しても経験値を稼ぎ続けよう

イベントレベル上限を超えて獲得した経験値は、次の上限が開放される際に繰り越して加算される。上限が開放された時にスタートダッシュを決められるように、上限に達しても経験値を稼ぎ続けよう。

Lv.30になったらRebun2章に挑戦

イベントレベルが30になるとReburn2章が開放され、キャラや装備の補給箱を入手できるエリアが増える。2章に挑戦できるようになったら、早めに2-18までクリアしておこう。

1日の最後に緊急事態に挑戦する

緊急事態は1日1回しか挑戦できず、倒した敵が多いほど大量の情報補給08、イベント経験値補給を入手できる。学園祭イベントはプレイすればするほど順当に強くなれるので、戦力を強化し切った1日の終わりに挑戦するのがおすすめだ。

イベントマップの各エリア攻略情報

タップで各エリアの攻略が表示されるよ!

Reburnの概要

Reburn2章のバナー
開催期間第1章:11/9(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
第2章:11/16(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬各種情報補給箱
イベント経験値

Reburnでやるべきこと

  • 経験値を稼いでイベント/キャラLvを強化
  • 補給箱を集めてキャラ/武器/聖痕を揃える
  • 下記のクエストを周回する
目的クエスト
S級キャラ集め(1-15/2-11/2-18
A級キャラ集め(1-6/1-11/2-6
☆4聖痕(T)集め2-12
☆4聖痕(C)集め2-13
☆4聖痕(B)集め2-14
☆4重砲・腕甲集め2-15(1-12)
☆4双銃・十字架集め2-16(1-13)
☆4太刀・大剣集め2-17(1-14)

キャラ補給箱が落ちる場所は毎日1回クリア

1-6/1-11/2-6からはA級キャラ補給箱、1-15/2-11/2-18からはS級キャラ補給箱がドロップする。これらは1日1回しか挑戦できないクエストなので、戦力を強化するために上記の表で(※)が付いているステージは必ず毎日クリアしよう

キャラと相性のいい☆4装備を揃える

2章の終盤には、特定の☆4装備を集めやすいクエストが揃っている。☆4武器は1-12〜1-14でも集められるが、一定確率で補給箱08がドロップする。APを無駄にせず特定のジャンルを確実に狙いに行くのであれば、2-15〜2-18がおすすめだ。

なお、補給箱08からも☆4装備は排出される。狙った装備を引き当てるのは難しいが、補給箱08がドロップしても無駄になることはない。2章終盤のクリアが難しければ1-12〜1-14を周回しよう。

Reburn2章の攻略

2-16「リタの探り」

敵を倒した先に獲得できるスコアをリタと競うクエスト。100点先取した方が勝ちと説明をされるが、リタに負けてもクエストはクリアとなる。

2-18「思い出」

1戦目白練キアナ(機械タイプ)
2戦目遊侠キアナ(機械タイプ)
3戦目月光キアナ(生物タイプ)

培養槽の中の少女との3連戦。それぞれ白練キアナ・遊侠キアナ・月光キアナと同様の見た目をしており、攻撃パターンもほぼ同じ。相手は必殺技を使用してくる上に火力もやや高く、パーティや装備によっては苦戦をしてしまうかもしれない。

1戦目:白練キアナ(機械)

弱点を突ける異能キャラ、もしくは機械キャラがおすすめ。時空断裂を連発しつつ殴ってくる点が厄介なので、遠距離キャラがいると楽。遠くから攻撃していれば、時空断裂中に殴られにくくなる。

2戦目:遊侠キアナ(機械)

異能キャラもしくは機械キャラがおすすめ。連発するブラックホールと必殺技が厄介。必殺技を連続で当てられるとスタンになるので、正面を避けつつ立ち回ろう。必殺技発動中は正面以外がガラ空きになるので、その隙にダメージを与えられる。

3戦目:月光キアナ(生物)

月光キアナの必殺技

弱点を突ける機械キャラ、もしくは生物キャラがおすすめ。広範囲の分岐攻撃や時空断裂を使ってくるので、時空ロックなどで拘束しつつ機械アタッカーで攻められると安全だ。

また、必殺技では即死級のダメージを与えてくるため、月光が宙に浮かんだら大きく距離を取ろう。

Reburn1章の攻略

1-10「戦艦上陸」

このクエストはリーダーとして設定しているキャラしか出撃できない。出現する敵は機械・異能タイプで、ボスはタイタン機甲。育っていない生物キャラで挑むと苦戦する可能性があるため、異能または機械キャラで挑戦しよう。

1-14「蘇るタイタン」

途中からタイタンに乗り込んで戦うクエスト。自機タイタンはHPが高いので殴り負けることはないが、動きが遅いため時間が掛かってしまう。敵がまとまった箇所にダッシュからの攻撃を仕掛け、クールタイムが終わったら必殺技を連発しよう。

心機一転の概要

心機一転のバナー
開催期間2段階:11/16(金)4:00 〜 11/23(金)4:00
毎週金曜日に1段階ずつ開放
目玉報酬台本の1ページ
家具「バランストレーニング装置」
情報補給08-レア装備(ランキング報酬)

心機一転でやるべきこと

  • スコア報酬4000で家具を入手
  • ランキング報酬で情報補給08を入手

気分転換-02の攻略

飛行機に乗りながら障害物をかわしていくクエスト。障害物を避けるたびにスコアが加算され、時間経過によって飛行機のスピードが上昇していく。

極限回避に成功するとスコア加算

▲障害物の端でスティックを傾けながら回避ボタン。

▲極限回避成功!

緊急事態の攻略

緊急事態のバナー
開催期間2段階:11/16(金)4:00 〜 11/23(金)4:00
毎週金曜日に1段階ずつ開放
目玉報酬情報補給08-レア装備
イベント経験値補給Lv.1

緊急事態でやるべきこと

  • 1日1回必ず挑戦してクリアする
  • 戦闘で好成績を狙う

1日1回挑戦して好成績を狙う

緊急事態には1日1回だけ挑戦することができ、戦闘中の成績に応じて報酬の量が変動する。成績はおそらく戦闘時間のことを指しており、短時間でクリアするほど報酬が増えると思われる。

大量の情報補給08(高確率で☆4装備が排出)、イベント経験値補給Lv.1(イベント経験値を獲得)が手に入るので、なるべく好成績を狙いたい。

戦闘時間と報酬量の検証

戦闘時間1:26情報補給08-レア装備×3
イベント経験値補給Lv.1×6
戦闘時間0:31情報補給08-レア装備×5
イベント経験値補給Lv.1×10
戦闘時間0:16情報補給08-レア装備×5
イベント経験値補給Lv.1×10

ホム暴君の攻略

ホム暴君

ホム暴君1体を撃破すればクリア。前回のホムのように散らばって距離を取ってくることもないので、手持ちで最も高火力のキャラを使って素早く倒そう。

蒼海巡回の概要

蒼海巡回のバナー
開催期間11/9(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
毎週木曜に決算が入り、報酬が配布される
目玉報酬コイン
台本の1ページ
スキル材料(高級)

蒼海巡回でやるべきこと

  • 30層を目指して攻略を進める
  • 高スコアを稼いでランキング上位を目指す

30層を目指して攻略を進める

蒼海巡回は全30層で構成されるクエスト。層を進めるほど獲得できるスコアが高くなるので、ある程度戦力を強化できたらどんどん進めていこう。

なお、21層以降はイベントレベル66が条件となっているので、現在は20層「ビル内探索(懸命)-5」までしか挑戦できない。

高スコアを稼いでランキング上位を目指す

1ステージで稼いだ最高スコアがランキングされ、毎週金曜の決算時に最大で台本の1ページが200枚、スキル材料(高級)が10個配布される。現在最もスコアを稼げるのは20層「ビル内探索(懸命)-5」なので、11/23(金)3:59までには進めておこう

11〜20層の攻略

11層
ビル内探索(練磨)-1
敵タイプ:生物
12層
ビル内探索(練磨)-2
敵タイプ:異能
13層
ビル内探索(練磨)-3
敵タイプ:機械
14層
ビル内探索(練磨)-4
敵:カレン(タイプなし)
NG:元素キャラ
15層
ビル内探索(練磨)-5
敵:地蔵御魂
NG:元素キャラ
16層
ビル内探索(懸命)-1
敵タイプ:生物・機械
17層
ビル内探索(懸命)-2
敵タイプ:異能
18層
ビル内探索(懸命)-3
敵タイプ:生物・機械
19層
ビル内探索(懸命)-4
敵タイプ:異能・機械
20層
ビル内探索(懸命)-5
敵タイプ:異能・機械

11〜15層は3体同時出撃のクエスト

グループスキル

チームに編成しているキャラが全員出撃するクエスト。リーダーは自身で操作し、他の2キャラは自動で敵を攻撃してくれる。HPゲージの上にある「全力攻撃」ボタンを押すとチームスキルを使ってくれるので、タイミングを見計らって使おう。

また、画面右側にあるボタンを押すと、強力な効果を持ったグループスキルを発動できる。グループスキルは最大3段階まで溜まり(黄色いゲージが3分割されている)、最大時に使用すると最も強力。

16層「ビル内探索(懸命)-1」の攻略

敵がアクティブ化される順番

1白練キアナ(機械)
2緋紅芽衣(生物)
3影舞芽衣(機械)

上の表の順番で、10秒ごとに敵がアクティブ化される。弱点を突くには異能→機械→異能の順番でキャラを入れ替えるといい。

中でも分身を召喚する影舞芽衣が厄介なので、異能のアタッカーは用意しておきたいところだ。

17層「ビル内探索(懸命)-2」の攻略

敵がアクティブ化される順番

1鬼鎧芽衣(異能)
2聖女キアナ(異能)
3山吹ブローニャ(異能)

全て異能タイプのキャラなので、生物キャラがおすすめ。

18層「ビル内探索(懸命)-3」の攻略

敵がアクティブ化される順番

1影舞芽衣(機械)
2真炎八重桜(生物)
3遊侠キアナ(機械)

弱点を突くために、異能→機械→異能の順番がおすすめ。分身を召喚されるとターゲットを吸われたりと厄介なので、やはり影舞芽衣は優先して倒したい。

19層「ビル内探索(懸命)-4」の攻略

敵がアクティブ化される順番

1誓約テレサ(異能)
2紫苑テレサ(機械)

上記の2キャラが10秒毎にアクティブ化される。さらに血縁バフで繋がっているため、同タイミングで撃破しないと倒したはずの片方が復活するので注意。

どちらのテレサも武器スキルを多用するため、迂闊に近寄れないのがネック。遠距離から攻撃できる生物・異能キャラで挑むのがおすすめだ。

20層「ビル内探索(懸命)-5」の攻略

現在は第20層が最もスコアを稼げるステージ。ランキング上位を目指すならここがおすすめだ。

敵がアクティブ化される順番

1督軍型崩壊獣(異能)
2神機バルドル(機械)
3督軍型崩壊獣+神機バルドル

まずは督軍型崩壊獣がアクティブになっており、HPが半分以下ほどになると神機バルドルがアクティブ化される。バルドルのHPが半分以下になると崩壊獣がアクティブ化され、最終的に2対1の戦闘になる。

1〜10層の攻略

1〜10層の攻略を見る
1層
ビル内探索(試練)-1
敵タイプ:生物
2層
ビル内探索(試練)-2
敵タイプ:異能
3層
ビル内探索(試練)-3
敵タイプ:機械
4層
ビル内探索(試練)-4
敵タイプ:生物・異能・機械
5層
ビル内探索(試練)-5
敵:ガネーシャ(タイプなし)
6層
ビル内探索(挑戦)-1
敵タイプ:生物
NG:異能キャラ
7層
ビル内探索(挑戦)-2
敵タイプ:異能
NG:機械キャラ
8層
ビル内探索(挑戦)-3
敵タイプ:機械
NG:生物キャラ
9層
ビル内探索(挑戦)-4
敵タイプ:生物・異能・機械
10層
ビル内探索(挑戦)-5
敵タイプ:生物・異能・機械

6〜9層にはクエスト効果があり、タイプが有利な時にダメージが2倍になる代わりに、タイプが不利な時はダメージを与えられなくなる。1つのタイプでパーティを固めていると詰みかねないので、出発する前に敵の情報を確認すること。

9層は全タイプの敵が出現するため、最低でもパーティに2タイプは編成しておく必要がある。

10層「ビル内探索(挑戦)-5」の攻略

アクティブ化された敵にだけダメージが通る

アクティブ化の説明

有利タイプだとダメージ2倍、不利タイプだとダメージ無効なのは今までと同じだが、アクティブ化されていない状態の敵にはダメージを与えられない。

アクティブ化された敵を倒すと、次の敵がアクティブ化される。紫のシールドで囲われている敵に攻撃をしても意味がないので注意しよう。

敵がアクティブ化される順番

① 軒轅の氷魂(青)生物タイプ
ステージ右端
② 軒轅の炎魂(赤)機械タイプ
ステージ中央
② 軒轅の雷魂(紫)異能タイプ
ステージ左端

敵のタイプとアクティブ化される順番を覚え、素早く倒そう。機械→異能→生物の順でキャラを入れ替えると、全ての敵の弱点を突くことが可能だ。

園内捜査の攻略

園内捜査のバナー
開催期間11/9(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬情報補給08-レア装備
連合勲章
琉炎玉

園内捜査でやるべきこと

  • 普通にクリアすればOK
  • 情報補給08が欲しい場合に周回する
  • クエスト任務を達成して水晶を獲得

情報補給08が欲しい場合に周回する

ランキング報酬などは存在しないため、普通にクリアすればOK。☆4装備が高確率で排出される「情報補給08-レア装備」が確定ドロップするため、情報補給08を集めるために周回するのがおすすめ。

クエスト任務を達成して水晶を獲得

園内捜査は任務報酬で水晶が手に入る。どれも1人では達成しづらいものなので、自分が達成済みの場合でも他の艦長が埋められるよう積極的に行動してあげたいところだ。

園内捜査2-1の攻略

園内捜査2-1の攻略

紫のシールドを展開している敵はこちらのダメージを大きく軽減するので、武器スキル上にあるボタンを押して爆弾を設置して敵のシールドを破壊しよう。ホムの爆弾はこちらにダメージを与えてこないので、気にせず爆発エリア内に突っ込んでOK。

敵を倒すことで崩壊エネルギーが溜まる。一定数溜まると物資のそばにあるバフと交換できるので、余裕があれば交換してみるといいだろう。

園内捜査2-2の攻略

園内捜査2-2の攻略

ステージ上の敵を全滅させればクリア。3キャラのうち誰かがランダムでホムに祝福され、祝福された者同士が触れることで爆発して敵のシールドを破壊できる。すぐ触れられるように、なるべく3人が近づいて戦うのがベストだ。

異変空間の攻略

異変空間のバナー
開催期間1段階:11/9(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
2段階:11/23(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬情報補給08-レア装備
情報補給(特殊)-神の鍵
連合勲章
琉炎玉

異変空間でやるべきこと

  • ステージ8「迷走電子」の開放
  • 周回して補給08/神の鍵補給を集める
  • クエスト任務を達成して水晶を獲得

ステージ6と8を開放して1日3回クリアする

ステージ6「シュレーディンガーの猫」とステージ8「迷走電子」は難易度が低く、情報補給08や神の鍵補給を集めつつイベントレベル上げられるので周回におすすめ。それぞれ1日3回まで挑戦できるので、早いうちに開放して毎日周回しよう。

クエスト任務を達成して水晶を獲得

園内捜査は任務報酬で水晶が手に入る。どれも1人では達成しづらいものなので、自分が達成済みの場合でも他の艦長が埋められるよう積極的に行動してあげたいところだ。

各ステージのおすすめキャラまとめ

おすすめキャラ
ステージ1全タイプ(生物がいると楽)
ステージ2異能タイプ
ステージ3生物タイプ
ステージ4全タイプ(バラバラがベスト)
ステージ5機械タイプ
ステージ6全タイプ(バラバラがベスト)
ステージ7異能タイプ
ステージ8全タイプ

各クエストにおすすめのキャラタイプをまとめたので、クエストの攻略に役立ててほしい。

ステージ1(崩壊空間)の攻略

バフ「血縁」を持った敵に注意!

血縁目印は敵2体を結ぶ赤い線。繋がっている敵を同タイミングで倒さないと、一定時間経過後に倒したはずの敵が復活する。

生物キャラがいると楽

全タイプの敵が出現するので、キャラのタイプが固まってしまうのはNG。ボスの重量ローラーをはじめ崩壊帝王などの厄介な異能タイプが多いので、生物キャラは必ず編成しておきたいところだ。

ステージ2(電子雲)の攻略

異能キャラがおすすめ!

ほぼ全ての敵が機械タイプなので、異能キャラで固めると効率よくクリアすることができる。

ステージ2のシールド解除方法

ステージ2の敵は防御シールドを展開しており、ダメージを与えることができない。シールドを解除するためには、ステージ中央にある3箇所のスイッチにそれぞれのプレイヤーが立つ必要がある。

タイタン戦も定期的にシールド解除が必要

多次元機甲を倒した後はタイタン戦になるが、ここでもシールド解除が必要。スイッチは1箇所のみだが定期的にシールドが復活するので、シールドを確認したら誰かひとりがスイッチへと向かおう。

ステージ3は時限式&エリア分断型

ステージ3は制限時間が設けられており、タイムリミットになると全キャラが即死する。一刻の猶予もない上に、さらにエリアが3レーン状に分断されているのがネック。近接キャラだと他のレーンへの干渉が不可なので、全員で頑張る必要がある。

ボス自体はあまり強くないタイタン3体で、これらを全滅させるとクエストクリア。攻撃範囲が広ければ1人でも全処理できる。

ステージ3(スペースシャトル)の攻略

生物キャラがおすすめ!

道中からボスまで出現する敵は全て異能タイプ。生物キャラで固めると効率よくクリアできる。

敵のシールド解除方法

Einsの「…3…2…1…シールド解除!」という掛け声とともに、ステージ中央のサークル内にいる敵のみシールドが解除される。Einsのアナウンスに注目しつつ、敵を中央へと誘導しよう。

ボスはパールヴァティー&ガネーシャ

ボス戦ではパールヴァティーとガネーシャが同時に出現。どちらも通常時はタイプなしの敵だが、今回は異能タイプとして設定されている。生物キャラで片方を手早く処理し、有利な状況を作り出そう。

ステージ4(電子共鳴)の攻略

キャラタイプはバラバラがベスト

それぞれ生物・機械・異能のマークがついたワープが3箇所あり、これらはワープ先に出現する敵のタイプを示している。生物ワープには機械、機械ワープには異能、異能ワープには生物キャラが入ろう。

ワープした先はエリア分断型&QTE無効

ステージ2と同じく、3レーン状に分断されたエリアで戦う。ここではQTEが無効になっており、さらに敵が「血縁」を持っているので同タイミングで倒す必要がある。ブローニャなどの遠距離攻撃であれば、他プレイヤーの敵に干渉できる。

血縁目印は敵2体を結ぶ赤い線。繋がっている敵を同タイミングで倒さないと、一定時間経過後に倒したはずの敵が復活する。

ボスは緋獄丸&八重桜

ボス戦では「血縁」で結ばれた緋獄丸(異能)と八重桜(生物)が同時に出現。生物&異能キャラで緋獄丸を、機械キャラで八重桜を担当すると効率よくダメージを与えることができる。

ステージ5(ディラックの海)の攻略

機械キャラがおすすめ!

道中からボスまで出現する敵は全て生物タイプ。機械キャラで固めると効率よくクリアできる。

2つのポイントを防衛しよう

AとBの2つの守備ポイントへと敵が攻めてくるので、HPを削り切られないように防衛するクエスト。守備ポイントのHPは画面上部で確認でき、どちらか片方でも破られると失敗となる。

ワープで別の守備ポイントへ移動できる

青いワープに入ることでAとBを行き来できる。片方に全員が固まっていると危ないので、守備ポイントのHPや敵の数を見つつこまめに移動しよう。

敵を全滅させると「姫軒轅・黒」との戦闘

ボスは「姫軒轅・黒」で、こちらも本クエストでは生物タイプとして設定されている。外伝・姫軒轅黒編に出現した時とは攻撃パターンが大きく変わっているので、油断は禁物だ。

ステージ6(シュレーディンガーの猫)の攻略

タイプが偏るとクリア不可

生物・機械・異能それぞれの敵が1体ずつ出現するクエスト。不利なタイプの敵にはダメージを与えられないため、1つのタイプにキャラが偏ってしまうとクリアが不可能となる。うまくタイプをバラけさせ、それぞれが得意とする敵に攻撃しよう。

敵が強くない上に短時間でクリアできるので、情報補給08や神の鍵補給を集める周回におすすめだ。

必殺技の消費EPが少ないキャラを編成

出現する敵が3体と少ない上に強くもないので、パーティによってはすぐにクリアできてしまう。普通に戦っていると任務「必殺技を2回以上使用」を達成する前に終わってしまうので、必殺技の消費EPが少ないキャラで挑むのがおすすめ。

ステージ7(RPC-6626)の攻略

異能キャラがおすすめ!

ボスである「RPC-6626」は、本クエストにおいては機械タイプとして登場する。弱点を突ける異能キャラがおすすめだ。

外伝テレサ編とは攻撃パターンが異なる

外伝・テレサ編に出現したPRCだが、今回は攻撃パターンが一部変更されている。共通する攻撃も多いので、下記の記事を参考にしてほしい。

RPC-6626の攻略法と倒し方

俯瞰モード中は動き続けよう

RPCに一定のダメージを与えると俯瞰モードに入り、弾幕タイムに突入する。弾幕に紛れて炎ダメージ&感電付きの追尾ミサイルが飛んでくるので、常に動き続けることを意識しよう。

即死ダメージを受けても大丈夫

戦闘中に必ず一度は即死級のダメージ&時空ロックを与えてくるが、一定時間経過後になぜかキャラのHPが全回復する。どうやら Eins と Zwei が救ってくれるという演出のようだが、詳細は不明。くれぐれも、やられたと思って切断などしないように!

紫のバリアを張ったら制御装置を破壊!

RPCのHPが一定以下になると紫のバリアを張って無敵モードに入り、同タイミングでステージ上に赤い制御装置が出現する。制御装置を破壊すれば敵のバリアも解けるので、装置への攻撃を優先しよう。

ステージ8(迷走電子)の攻略

クエスト自体は難しくない

敵を無視できる箇所が存在するため、難易度は高くない。どちらかと言えば、その短いクエストの中でいかに任務を埋めるかがポイントとなる。

敵が強くない上に短時間でクリアできるので、情報補給08や神の鍵補給を集める周回におすすめだ。

スパルタレッスンの概要

スパルタレッスンのバナー
開催期間1期:11/16(金)4:00 〜 11/23(金)4:00
2期:11/23(金)4:00 〜 11/30(金)4:00
目玉報酬勲章「挑戦者の証」(上位30%のみ)
蒼海の影(上位60%のみ)
ネゲントロピー・虚数核心
コイン

目次

スパルタレッスンでやるべきこと

  • 全6つのクエストで高スコアを獲得
  • 上位30%を目指す

全6つの高難易度クエストのスコアを競う

スパルタレッスンでは合計6つのステージが開放され、各ステージのスコアを合算した総合スコアでランキングされる。

高難易度イベントということもあり、上位者には勲章「挑戦者の証」が配布される。クリアできなくてもイベント聖痕「学園祭舞台劇セット」は入手できるので、難しければ無理にクリアする必要はない。

キャラ指定&クエスト特性が存在する

各クエスト毎にキャラと装備が指定されており、基地・神の鍵・勲章の効果を受けない。全艦長が全く同じ条件で戦うという、プレイヤースキルが求められるクエストだ。

上記の条件は全クエスト共通だが、クエスト毎に特性が存在する。出撃前に確認しておこう。

一寸の極み(アシュヴィン)

アシュヴィン
クエスト効果本クエスト内の真炎幸魂はスキル[夢稽古]を持っていない
キャラ真炎八重桜(SSS / Lv.75)

コンボ数を繋ぐことを意識

女カ(C)と緋玉丸2セットスキルの効果により、コンボ数を稼ぐほど炎ダメージが強化される。本クエストの真炎八重桜はコンボ中断を防ぐスキル「夢稽古」を持っていないので、いかに攻撃を受けずにコンボを維持できるかが重要になる。

通常追撃を主体に立ち回る

追撃を主体に立ち回る

真炎八重桜は特定攻撃の後に黄色く光り、そのタイミングで攻撃ボタンをタップすると高い炎ダメージを備えた追撃が発動する。

中でも通常追撃は威力が高く、残心ゲージを蓄積できるという点でかなり強力。残心ゲージを溜めると全ダメージを最大68%強化できるので、とにかく通常追撃を中心に立ち回ろう。

通常追撃(650%の炎ダメージ&残心ゲージ蓄積)

  • ① 通常攻撃4段目の後にタップを止める
  • ② キャラが黄色く光った瞬間に攻撃ボタン

分岐追撃(220%の炎ダメージ)

  • ① 分岐攻撃の後にタップを止める
  • ② キャラが黄色く光った瞬間に攻撃ボタン

左腕(青)を狙って攻撃する

アシュヴィンの腕を攻撃し続けると装甲が剥がれ、相手に与えるダメージが大幅にアップする。装甲を破壊する前の本体にはほとんどダメージが通らないので、まずは腕の破壊を目指そう。

序盤、右腕(赤)は棒を振り回すために用いられるので攻撃を当てにくい。比較的動きの少ない左腕(青)に的を絞り、通常追撃で破壊しよう。

左腕(青)を狙いやすいタイミング

戦闘開始直後

▲戦闘開始直後。素早く詰め寄れば、相手が棒を召喚するまでの間に通常追撃を3回当てられる。

右腕をゆっくり振りかぶった時

▲右腕(赤)をゆっくり振りかぶった時。この後に棒を叩きつけて衝撃波を発生させるが、アシュヴィンの本体に密着していれば当たらない。絶好の攻撃チャンスだ。

素早く振りかぶった時

▲素早く振りかぶってからの四連続攻撃。最後の二段にスタン判定が付いているので、必ず回避をして攻撃に転じたい。モーションは上の攻撃と似ているので、振りかぶりのスピードで見極めよう。

なぎ払い攻撃時

▲なぎ払い攻撃時。この後に三連続攻撃を仕掛けてくるが、特に最後の一撃はモーションが大きいので、ここで極限回避に成功すれば攻撃チャンスとなる。

武器スキルで大ダメージ&回避

武器「妖刀・紅染桜」は武器スキル中に無敵となり、さらに次の一撃を無効にできる。また、武器スキル自体の威力も高く、敵に元素ダメージデバフを掛けられるというメリットもある。

ピンチの時に回避をしつつ大ダメージを与えられるので、EPに余裕があれば積極的に使っていこう。

残心ゲージを溜めてから必殺技を使う

本クエストは必殺技を使えるのは1回、多くても2回ほどだろう。威力を最大化するためにも、できれば残心ゲージがMAXかつ元素ダメージデバフを掛けた上で発動したい。


暗夜の光(ゴッドファーザー)

ゴッドファーザー
クエスト効果出場中の戦乙女は炎ダメージを受け続ける
敵を倒すと戦乙女のHPが回復する
キャラ熾鳶フカ(SSS / Lv.75)
黒羽カレン(SSS / Lv.75)

リーダーを入れ替えよう

リーダーを入れ替えよう

デフォルトでは熾鳶フカがリーダーになっているが、出発前にリーダーを交代させられる。元素ダメージを強化できる黒羽カレンをリーダーにしよう。

序盤の立ち回り方

黒羽で葉采章の結界を展開

葉采章の2セットスキルにより、攻撃時6秒間にわたって結界が展開される。結界内にいるキャラの与える元素ダメージが30%、敵が受ける元素ダメージが10%アップする。これにより、火力を強化した状態で熾鳶に交代できる。

熾鳶に交代してシールド破壊+元素バフ付与

熾鳶に交代した後は、分岐攻撃「仙式・時雨燕(攻撃ボタン3〜4回+分岐ボタン2回)」で広範囲の敵にダメージを与えてシールド破壊を狙う。また、分岐攻撃では12秒間にわたってチーム全員の元素ダメージを強化できるのもポイント。

黒羽に交代してQTE+分岐攻撃

熾鳶でシールドを破壊した後は黒羽のQTEを発動。熾鳶で元素ダメージ、幽色のアリアで全ダメージを大幅に強化した上でQTEをお見舞いできる。

QTE発動後は夜眼を消費せずに分岐攻撃を発動できるので、攻撃ボタンを連続タップしてダメージを与えよう。

終盤の立ち回り方

イチイ弓を優先して倒す

後半にはイチイ弓2体とタイタン1体が出現し、イチイ弓を全滅させるとゴッドファーザーが現れる。比較的HPの低いイチイ弓を先に倒してゴッドファーザーを出現させ、ゴッドファーザーとタイタン2体にダメージを与えられるよう必殺技を使えるとベスト。


囚われた獣

囚われた獣
クエスト効果戦乙女のHP上限は1
出場中の敵の1体がインデュア状態
キャラ今様カレン(SSS / Lv.75)

武器スキルを上手く使おう

今様カレンが装備している「水妖精Ⅱ型」は、わずか9EPで前方の敵を凍結状態にできる優れもの。

1撃も食らうことが許されない本クエストでは足止めとして重宝するほか、凍結させることで今様の火力も上げられる。なるべく複数の敵を前方に集めた後に武器スキルを発動できるとベストだ。

敵を凍結させるメリット

  • 敵を足止めできる
  • 凍結中の敵への通常攻撃に炎ダメージが付与される

KPを溜めて分岐攻撃で大ダメージ

今様カレンにはKPという特殊なゲージが用意されており、分岐攻撃の発動に使用する。KPを最大まで溜めてからの分岐攻撃は最大2000%もの物理ダメージを与えられるので、KPを溜めてから敵の群れに分岐攻撃を発動しよう。

また、シールドが破られていない敵に分岐攻撃がヒットした時は、敵を燃焼状態にして炎ダメージを与えられる。本クエストではありがたい火力源なので、こまめに使っていこう。

KPの回復方法(回復量)

  • 出場中に時間経過
  • 必殺技発動時(300)
  • 通常攻撃の会心時(20)
  • 極限回避(80)

狩猟場(緋獄丸&パールヴァティー)

狩猟場
クエスト効果なし
キャラ月光キアナ(SSS / Lv.75)
神恩テレサ(SSS / Lv.75)
黒核ブローニャ(SSS / Lv.75)

月光→神恩→黒核のQTEを回す

月光の通常回避で全時空断裂を発動→神恩のQTEで脆弱を付与→黒核のQTEでシールド破壊&ステルス中に側面/背後に回って3段チャージ→黒核の3段チャージでEP回復→月光…というようにQTEコンボを回していこう。

詳細なコンボ手順

1月光でパールヴァティーに近寄り、出現と同時に通常回避で時空断裂を発動
2すぐさま神恩のQTEをヒットさせてパールヴァティーに脆弱を付与し、武器スキルを発動
3素早く黒核のQTEを発動してステルス状態になり、武器スキルの園内から出ないよう敵の側面/背後に回って3段チャージ
4黒核で再び3段チャージを当て、EPを回復
5月光に交代し、黒核が出場できるようになったら時空断裂を発動
6神恩に交代をしてQTE発動(今回は武器スキルを使用しない)
7黒核に交代をしてQTEからのステルス中に3段チャージ
8黒核で再び3段チャージを当て、EPを回復
9月光に交代し、黒核が出場できるようになったら時空断裂を発動
10神恩のQTEをヒットさせて武器スキルを発動
11黒核にのQTEを発動させた後に武器スキルを使用し、ステルス中に3段チャージ
11黒核で再び3段チャージを当て、EPを回復

順当にいけば、3ループ目に神恩と黒核の武器スキルを同時に発動できるようになる。

パールヴァティーから倒す

パールヴァティーから倒す

▲クエストが開始したらすぐさまパールヴァティーに近寄ろう。緋獄丸と自分との間にパールヴァティーが挟まる形が理想。

▲QTEが1ループ終わった時点。パールヴァティーを盾にすることで、緋獄丸の突進を受けないようにすることが目的。

終盤に月光の武器スキルを使用

月光はクリムト2セット(武器スキルを使用すると周囲に物理デバフ付与)と天火聖裁(武器スキルを使用すると全員の全ダメージアップ)を装備している。

HPが減るため序盤の使用はおすすめできないが、パールヴァティーを倒した後のEPを拾った後などに使用するのはおすすめ。

嵐の降臨

嵐の降臨
クエスト効果コンボが中断されるとクエスト失敗
キャラ鬼鎧芽衣(SSS / Lv.75)
強襲芽衣(SSS / Lv.75)
凱旋姫子(SSS / Lv.75)

コンボが途切れたら即失敗

コンボが途切れたら即座にクエスト失敗となるので、敵の攻撃(特に麻痺やスタン)などを極力受けないようにしたい。ただし、強襲芽衣のパッシブ「連斬のコツ」により、33.1秒に1回だけコンボ中断を取り消せる。連発できる効果ではないので、ピンチの際の保険として考えよう。

序盤は鬼鎧の極限回避が主体

序盤には機械タイプの敵が出現するので、弱点を突ける鬼鎧芽衣の極限回避を主体に戦おう。極限回避後に素早く攻撃ボタンをタップすることで分岐攻撃を発動できる上、極限回避後の攻撃に大ダメージを付与する「蔵鋒」を活用できるのでおすすめ。

凍土装甲は最優先で撃破

中盤になると、異能タイプの敵に混じって凍土装甲・戦鎚(タイタン)が出現する。凍土装甲は前方に凍結効果付きの強力な攻撃を仕掛けてくるので、赤い照準が出たら素早く回避しよう。凍結を食らうとコンボ中断は避けられない。

後半は凱旋&強襲が主力

後半は異能タイプの敵が多くなるので、凱旋と強襲をメインに戦おう。凱旋はアインシュタイン(T)を装備しているのでシールド破壊に向いており、強襲はシールド破壊後の敵に対するダメージが上昇する。


無限の悪夢(暗影ブローニャ)

無限の悪夢
クエスト効果戦乙女のHP上限は1
キャラ白練キアナ(SSS / Lv.75)
緋紅芽衣(SSS / Lv.75)
戦車ブローニャ(SSS / Lv.75)

緋紅芽衣をリーダーにしよう

デフォルトでは白練キアナがリーダーになっているが、出発前にリーダーを交代させられる。20コンボ以上で物理ダメージを強化できる緋紅芽衣をリーダーにしよう。

時空断裂中に大ダメージを与えられる

3キャラとも姫軒轅・黒を3セット装備しているので、全時空断裂中に大ダメージを与えられる。積極的に極限回避を狙っていこう。

白練キアナをメインに立ち回る

キアナまたはカレンに姫軒轅・黒を2セット装備すると、通常攻撃のEP回復量がアップする。他キャラ2人よりEPを溜めやすいので、白練キアナをメインに立ち回るのがおすすめだ。

情報補給箱の入手方法まとめ

情報補給Alphaのアイコン情報補給AlphaA級戦乙女を獲得
Reburn1-6 / 1-11 / 2-6
情報補給Betaのアイコン情報補給BetaS級戦乙女を獲得
1-15 / 2-11 / 2-18
情報補給01のアイコン情報補給01
基本装備
☆3〜4の武器・聖痕を獲得
1-1〜1-15
情報補給02のアイコン情報補給02
レア聖痕(T)
☆4の聖痕(T)を獲得
2-1 / 2-7 / 2-9 / 2-12
初回のみ1-7でドロップ
情報補給03のアイコン情報補給03
レア聖痕(C)
☆4の聖痕(C)を獲得
2-2 / 2-4 / 2-10 / 2-13
初回のみ1-8でドロップ
情報補給04のアイコン情報補給04
レア聖痕(B)
☆4の聖痕(B)を獲得
2-3 / 2-5 / 2-8 / 2-14
初回のみ1-9でドロップ
情報補給05のアイコン情報補給05
重砲・腕甲
☆4の重砲・腕甲を獲得
1-12 / 2-1 / 2-4 / 2-8 / 2-15
情報補給06のアイコン情報補給06
双銃・十字架
☆4の双銃・十字架を獲得
1-13 / 2-2 / 2-6 / 2-9 / 2-16
情報補給07のアイコン情報補給07
太刀・大剣
☆4の太刀・大剣を獲得
1-14 / 2-3 / 2-7 / 2-10 / 2-17
情報補給08のアイコン情報補給08
レア装備
☆3〜4の武器・聖痕を獲得
協力-園内捜査 / 緊急事態
1-7 / 1-8 / 1-9 / 1-10
1-12 / 1-13 / 1-14
情報補給特殊のアイコン情報補給(特殊)
神の鍵
神の鍵武器を獲得
協力-異変空間
情報補給特殊のアイコン情報補給(特殊)
AIちゃん
AIちゃんシリーズ武器を獲得
協力-異変空間

聖フレイヤ学園祭2018のルール

所持しているキャラ・装備は使用不可

学園祭イベントでは自身が所持しているキャラや装備を使用できず、イベント内で獲得したキャラと装備のみ使用できる。また、イベント中に獲得したキャラと装備は、イベント終了後に回収される。

イベント内のキャラ/装備を全て獲得した場合

イベント内のキャラ・装備を全て獲得した場合、ガチャから入手したものは自動的に回収される。

イベント独自のレベルが実装される

学園祭内では「イベントレベル」という独自のシステムが実装され、イベントレベルが上がると同時にチーム内のキャラのレベルもアップする。イベントレベル用の経験値は一部のクエストで稼ぐことができ、イベントレベルの上限は順に開放されていく。

イベントレベル上限の開放スケジュール

イベントLv.4511/9(金)4:00
イベントLv.6511/16(金)4:00
イベントLv.8011/23(金)4:00

イベントレベル上限を超えて獲得した経験値は、次の上限が開放される際に繰り越して加算される。

学園祭で開催される各イベントの概要

聖フレイヤ学園祭イベントマップ

学園祭のイベントマップ
開催期間11/9(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬台本の1ページ
ビンゴゲーム参加券

学園祭イベントのメインとなるコンテンツ。7つのエリア「Reburn」「心機一転」「緊急事態」「蒼海巡回」「協力-圏内調査」「協力-異変空間」「スパルタレッスン」が存在する。

各エリアの特徴まとめ

Reburn
2章に分かれ、メインストーリーを再体験できるエリア。イベントLvを上げるための経験値や、キャラ・装備を獲得できる。まずはここで戦力を整えよう。

心機一転
4段階あり、毎週1段階ずつ開放されるミニゲームに挑戦してスコアを稼ぐエリア。ガチャボックスや家具「バランストレーニング装置」を獲得できる。

緊急事態
1日1回のみ挑戦できるエリア。時間内に倒した敵が多いほど獲得できる報酬が多くなるため、戦力を強化して1日の終わりに挑戦するのがおすすめ。

蒼海巡回
30層あるエリアに挑戦し、スコアとイベント経験値を稼ぐエリア。スコア報酬は毎週木曜に決算され、相応の台本の1ページやスキル材料を獲得できる。

協力-園内捜査
艦長Lv20/イベントLv15を満たすと開放。クエストクリアで台本の1ページを獲得できる。

協力-異変空間
2段階あり、1段階目は艦長Lv20/イベントLv30を満たすと開放、2段階目は艦長Lv20/イベントLv50を満たすと11/23(金)に開放される。クエストクリアでイベント経験値や神の鍵武器を獲得できる。

スパルタレッスン
2期に分かれ、事前に用意されたキャラ・装備で強敵に挑む高難易度クエスト。スコアに応じて報酬が配布され、上位30%は勲章「挑戦者の証」を獲得できる。

中には毎週金曜日を境に次の段階が開放されるエリアもあるため、下記のボタンをタップしてスケジュールを確認しておいてほしい。

イベント開放・決算カレンダー

9
10
11
12
13
14
15
イベントLv上限Lv.45
Reburn1章
心機一転クエスト1
緊急事態クエスト1
蒼海巡回Lv.1〜45
園内捜査クエスト1
異変空間クエスト1
スパルタ
16
17
18
19
20
21
22
イベントLv上限Lv.65
Reburn1章+2章
心機一転クエスト2
緊急事態クエスト2
蒼海巡回Lv.1〜65
園内捜査クエスト2
異変空間クエスト1
スパルタクエスト1
23
24
25
26
27
28
29
イベントLv上限Lv.80
Reburn1章+2章
心機一転クエスト3
緊急事態クエスト3
蒼海巡回Lv.1〜80
園内捜査クエスト3
異変空間クエスト2
スパルタクエスト2
30
1
2
3
4
5
6
イベントLv上限Lv.80
Reburn1章+2章
心機一転クエスト4
緊急事態クエスト4
蒼海巡回Lv.1〜80
園内捜査クエスト4
異変空間クエスト2
スパルタ

聖フレイヤ学園祭イベントショップ

開催期間11/9(金)4:00 〜 12/7(金)4:00
目玉報酬芽衣・姫のアイコン芽衣・姫(T)
フカ・騎士のアイコンフカ・騎士(C)
テレサ・魔王のアイコンテレサ・魔王(B)

聖フレイヤ学園祭イベントマップで獲得した「台本の1ページ」をイベント聖痕などと交換できる。

学園祭舞台劇セットの評価まとめ

特別任務「善悪の彼岸」

善悪の彼岸のバナー
開催期間11/9(金)4:00 〜 2/1(金)4:00
目玉報酬鬼鎧芽衣の新衣装「幽夜の小悪魔」
初夢の石

イベント期間中に消費した水晶が記録され、累計消費水晶が一定以上になると鬼鎧芽衣の新バトルスーツ「幽夜の小悪魔」を獲得できる。

任務報酬のひとつである「初夢の石」は、月光キアナ・鬼鎧芽衣・次元ブローニャのいずれかの欠片を選んで入手できるアイテム。

善悪の彼岸の詳細はこちら

特別ログボ&ビンゴ&戦術テスト

開催期間11/9(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬月下テレサのキャラカード
月下テレサの新衣装「月下のドレス」

特別ログインボーナス

上記の期間中に7日間ログインすると、初期A級のテレサ「月下の抱擁」を獲得できる。

月下テレサの評価はこちら

ビンゴゲーム

ビンゴゲーム

また、学園祭イベントLvを上げることで「ビンゴゲーム参加券」が手に入り、参加券を使用するとビンゴに参加可能。報酬として月下テレサの新バトルスール「月花のドレス」を獲得できる。

なお、ビンゴゲームはトップ画面左下のイベントアイコン→月花のドレスのタブから参加できる。

戦術テスト

上記の期間中、月下のドレスを身にまとった月下テレサを試運転できる戦術テストが開放される。

聖フレイヤ学園祭イベントストーリー

イベント期間中にブリッジ(トップ画面)の下部にキャラのアイコンが表示され、タップすると学園祭に関するストーリーが読める。ストーリーは合計6つあり、オンライン時間が100分を超えると次のストーリーが読めるようになる。


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

▶崩壊3rd公式サイト
攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【11/20時点】
    最強キャラランキング【11/20時点】
    1
  2. 聖フレイヤ学園祭〈2018〉の攻略と報酬
    聖フレイヤ学園祭〈2018〉の攻略と報酬
    2
  3. 聖痕の評価一覧
    聖痕の評価一覧
    3
  4. Sブローニャ(異境・黒核侵食)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    Sブローニャ(異境・黒核侵食)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    4
  5. キャラ評価一覧
    キャラ評価一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
GameWithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
Ver.2.6の情報
Ver.2.6の新キャラ
Ver.2.6の新イベント
崩壊3rdの最新情報
ガチャイベント
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
欠片・素材情報
クエスト攻略
降臨クエスト
ストーリー攻略
外伝クエスト攻略
曜日クエスト攻略
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
敵キャラ一覧
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中