崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
聖フレイヤ学園祭〈2018〉の攻略と報酬
崩壊3rd攻略班

崩壊3rd 聖フレイヤ学園祭〈2018〉の攻略と報酬

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
聖フレイヤ学園祭〈2018〉の攻略と報酬

崩壊3rdにおける聖フレイヤ学園祭2018の攻略と報酬をまとめています。崩壊3rdで聖フレイヤ学園祭2018を攻略する際の参考にしてください。

聖フレイヤ学園祭のバナー

目次

イベントマップの各エリア攻略情報

イベントマップの各エリア攻略情報

タップで各エリアの攻略が表示されるよ!

Reburnの概要

Reburn2章のバナー
開催期間第1章:11/9(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
第2章:11/16(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬各種情報補給箱
イベント経験値

Reburnでやるべきこと

  • 経験値を稼いでイベント/キャラLvを強化
  • 補給箱を集めてキャラ/武器/聖痕を揃える
  • 下記のクエストを周回する
目的クエスト
S級キャラ集め(1-15/2-11/2-18
A級キャラ集め(1-6/1-11/2-6
☆4聖痕(T)集め2-12
☆4聖痕(C)集め2-13
☆4聖痕(B)集め2-14
☆4重砲・腕甲集め2-15(1-12)
☆4双銃・十字架集め2-16(1-13)
☆4太刀・大剣集め2-17(1-14)

キャラ補給箱が落ちる場所は毎日1回クリア

1-6/1-11/2-6からはA級キャラ補給箱、1-15/2-11/2-18からはS級キャラ補給箱がドロップする。これらは1日1回しか挑戦できないクエストなので、戦力を強化するために上記の表で(※)が付いているステージは必ず毎日クリアしよう

キャラと相性のいい☆4装備を揃える

2章の終盤には、特定の☆4装備を集めやすいクエストが揃っている。☆4武器は1-12〜1-14でも集められるが、一定確率で補給箱08がドロップする。APを無駄にせず特定のジャンルを確実に狙いに行くのであれば、2-15〜2-18がおすすめだ。

なお、補給箱08からも☆4装備は排出される。狙った装備を引き当てるのは難しいが、補給箱08がドロップしても無駄になることはない。2章終盤のクリアが難しければ1-12〜1-14を周回しよう。

Reburn2章の攻略

2-16「リタの探り」

敵を倒した先に獲得できるスコアをリタと競うクエスト。100点先取した方が勝ちと説明をされるが、リタに負けてもクエストはクリアとなる。

2-18「思い出」

1戦目白練キアナ(機械タイプ)
2戦目遊侠キアナ(機械タイプ)
3戦目月光キアナ(生物タイプ)

培養槽の中の少女との3連戦。それぞれ白練キアナ・遊侠キアナ・月光キアナと同様の見た目をしており、攻撃パターンもほぼ同じ。相手は必殺技を使用してくる上に火力もやや高く、パーティや装備によっては苦戦をしてしまうかもしれない。

1戦目:白練キアナ(機械)

弱点を突ける異能キャラ、もしくは機械キャラがおすすめ。時空断裂を連発しつつ殴ってくる点が厄介なので、遠距離キャラがいると楽。遠くから攻撃していれば、時空断裂中に殴られにくくなる。

2戦目:遊侠キアナ(機械)

異能キャラもしくは機械キャラがおすすめ。連発するブラックホールと必殺技が厄介。必殺技を連続で当てられるとスタンになるので、正面を避けつつ立ち回ろう。必殺技発動中は正面以外がガラ空きになるので、その隙にダメージを与えられる。

3戦目:月光キアナ(生物)

月光キアナの必殺技

弱点を突ける機械キャラ、もしくは生物キャラがおすすめ。広範囲の分岐攻撃や時空断裂を使ってくるので、時空ロックなどで拘束しつつ機械アタッカーで攻められると安全だ。

また、必殺技では即死級のダメージを与えてくるため、月光が宙に浮かんだら大きく距離を取ろう。

Reburn1章の攻略

1-10「戦艦上陸」

このクエストはリーダーとして設定しているキャラしか出撃できない。出現する敵は機械・異能タイプで、ボスはタイタン機甲。育っていない生物キャラで挑むと苦戦する可能性があるため、異能または機械キャラで挑戦しよう。

1-14「蘇るタイタン」

途中からタイタンに乗り込んで戦うクエスト。自機タイタンはHPが高いので殴り負けることはないが、動きが遅いため時間が掛かってしまう。敵がまとまった箇所にダッシュからの攻撃を仕掛け、クールタイムが終わったら必殺技を連発しよう。

心機一転の概要

心機一転のバナー
開催期間4段階:11/30(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬台本の1ページ
家具「バランストレーニング装置」
情報補給08-レア装備(ランキング報酬)

心機一転でやるべきこと

  • スコア報酬4000で家具を入手
  • ランキング報酬で情報補給08を入手

気分転換-04の攻略

▲障害物の端でスティックを傾けながら回避ボタン。

▲極限回避成功!

極限回避に成功するとさらにスコア加算

飛行機に乗りながら障害物をかわしていくクエスト。障害物を避けるたびにスコアが加算され、時間経過によって飛行機のスピードが上昇していく。

回避に成功するとスコアが増え、極限回避に成功するとさらにスコアが加算される。常に右下の回避ボタンのクールタイムを意識しつつプレイしよう。

緊急事態の概要

緊急事態のバナー
開催期間4段階:11/30(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬情報補給08-レア装備
イベント経験値補給Lv.1

緊急事態でやるべきこと

  • 1日1回必ず挑戦してクリアする
  • 戦闘で好成績を狙う

1日1回挑戦して好成績を狙う

緊急事態には1日1回だけ挑戦することができ、戦闘中の成績に応じて報酬の量が変動する。成績はおそらく戦闘時間のことを指しており、短時間でクリアするほど報酬が増えると思われる。

大量の情報補給08(高確率で☆4装備が排出)、イベント経験値補給Lv.1(イベント経験値を獲得)が手に入るので、なるべく好成績を狙いたい。

戦闘時間と報酬量の検証

戦闘時間1:26情報補給08-レア装備×3
イベント経験値補給Lv.1×6
戦闘時間0:31情報補給08-レア装備×5
イベント経験値補給Lv.1×10
戦闘時間0:16情報補給08-レア装備×5
イベント経験値補給Lv.1×10

お宝ガーディアンの攻略

お宝ガーディアン

お宝ガーディアンを撃破すればクリア。徐々に外へとひろがっていく回転攻撃など、厄介な攻撃が多いので注意。回転攻撃は、ある程度ひろがった後に内側に入ってしまえばダメージを受けない。

お宝ガーディアンにはタイプがないので、手持ちの中で最も火力を出せる編成で挑もう。お宝ガーディアンが浮遊しやすいため、浮かせ続けられれば攻撃されることなく倒しきることもできる。

蒼海巡回の概要

蒼海巡回のバナー
開催期間11/9(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
毎週木曜に決算が入り、報酬が配布される
目玉報酬コイン
台本の1ページ
スキル材料(高級)

目次

蒼海巡回でやるべきこと

  • 30層を目指して攻略を進める
  • 高スコアを稼いでランキング上位を目指す

30層を目指して攻略を進める

蒼海巡回は全30層で構成されるクエスト。層を進めるほど獲得できるスコアが高くなるので、ある程度戦力を強化できたらどんどん進めていこう。

なお、21層以降はイベントレベル66が条件となっているので、現在は20層「ビル内探索(懸命)-5」までしか挑戦できない。

高スコアを稼いでランキング上位を目指す

1ステージで稼いだ最高スコアがランキングされ、毎週金曜の決算時に最大で台本の1ページが200枚、スキル材料(高級)が10個配布される。現在最もスコアを稼げるのは20層「ビル内探索(懸命)-5」なので、11/23(金)3:59までには進めておこう

21〜30層の攻略

敵(タイプ)
21層
ビル内探索(至難)-1
姫軒轅・黒(タイプなし)
22層
ビル内探索(至難)-2
ゴッドファーザー5体(機械)
23層
ビル内探索(至難)-3
アシュヴィン(異能)
24層
ビル内探索(至難)-4
暗影ブローニャ(タイプなし)
25層
ビル内探索(至難)-5
ベナレス(タイプなし)
26層
ビル内探索(至難)-6
異能&生物
27層
ビル内探索(至難)-7
異能&機械
28層
ビル内探索(至難)-8
機械
NG:近接キャラ
29層
ビル内探索(至難)-9
異能&生物
30層
ビル内探索(至難)-10
律者キアナ(タイプなし)

21〜25層には装甲エネルギーが登場

装甲エネルギー

出場中は時間経過によって装甲エネルギーが徐々に減っていき、ゲージが0になると与えるダメージが大幅に減少する。主力キャラの装甲エネルギーが0になって詰むことがないように、十分な戦力を整えてから挑戦しよう。

25層「ビル内探索(至難)-5」の攻略

25層「ビル内探索(至難)-5」の攻略

ベナレスのHPが一定以下になると、身体が紫色になって正面からのダメージを軽減、状態異常を無効化するようになる。背後に回り込んでダメージを与えよう。

26層「ビル内探索(至難)-6」の攻略

26層「ビル内探索(至難)-6」の攻略

コンボが途切れると即死ダメージを受けてしまうクエスト。最後に出現する「復讐の氷獄騎士」の周りに展開される氷を踏むと攻撃速度が大幅にダウンするため、コンボが途切れやすくなってしまう。

遠距離から攻撃可能な生物キャラである律者キアナであれば、安全圏から攻撃できるのでおすすめ。

27層「ビル内探索(至難)-7」の攻略

27層「ビル内探索(至難)-7」の攻略

敵の周囲に赤い照準が表示され、その中に入っているとスタン付きの攻撃を受けてしまう。近接キャラはスタンを受けやすいので、範囲外から攻撃できる律者キアナや誓約の十字架を装備した誓約テレサなどがおすすめ。

28層「ビル内探索(至難)-8」の攻略

近接攻撃が無効なので、敵の弱点を付ける遠距離攻撃の異能キャラを編成しよう。ここも誓約の十字架を装備した誓約テレサがおすすめだ。

29層「ビル内探索(至難)-9」の攻略

敵を撃破すると、クエスト終了までその付近が燃え続ける。炎に触れると大ダメージを受けるため、安全圏から極力移動せずに戦える遠距離キャラが立ち回りやすい。敵は生物・異能タイプなので、律者キアナであればここも等倍以上のダメージを通せる。

30層「ビル内探索(至難)-10」の攻略

律者キアナとの戦闘だが、難易度が非常に高い。生半可のパーティではHPを削り切れないので、毎日周回をして戦力を整えよう。

クリアパーティ例

キャラ武器聖痕(T)聖痕(C)聖痕(B)
律者
SSS
紫苑
SSS
次元
SSS

全体的な立ち回り方

律者の通常回避で敵を通り抜けて時空減速→紫苑QTE&武器スキル→次元の出場スキル&武器スキル→律者QTE→律者の通常回避で敵を通り抜けて時空減速…というコンボをループさせる。

①律者キアナ

リーダーに設定して自身と紫苑QTEの威力アップを狙う。通常回避で敵を通り抜けて時空減速→時空減速後の全時空断裂が発動(要SSSランク)するまでの間にチャージ&通常攻撃でダメージを稼ぐ。ニュートンのデバフを掛けた状態で紫苑にチェンジ。

②紫苑テレサ

律者の全時空断裂をトリガーにQTE発動。その後に武器スキルを発動して敵を攻撃。誓約の十字架の「聖光の印」が解けたタイミングで次元にチェンジ。

③次元ブローニャ

出場スキルで敵を時空ロックさせた後に素早く武器スキルを発動。ダメージを与えつつ、クリムトの2セットスキルで物理ダメージデバフを掛けた状態で律者にチェンジ。

④律者のQTEから再スタート

次元の時空ロックが維持された状態で律者にチェンジすると、QTEを発動できる。その後は手順①からの流れを繰り返す。

11〜20層の攻略

11〜20層の攻略を見る
11層
ビル内探索(練磨)-1
敵タイプ:生物
12層
ビル内探索(練磨)-2
敵タイプ:異能
13層
ビル内探索(練磨)-3
敵タイプ:機械
14層
ビル内探索(練磨)-4
敵:カレン(タイプなし)
NG:元素キャラ
15層
ビル内探索(練磨)-5
敵:地蔵御魂
NG:元素キャラ
16層
ビル内探索(懸命)-1
敵タイプ:生物・機械
17層
ビル内探索(懸命)-2
敵タイプ:異能
18層
ビル内探索(懸命)-3
敵タイプ:生物・機械
19層
ビル内探索(懸命)-4
敵タイプ:異能・機械
20層
ビル内探索(懸命)-5
敵タイプ:異能・機械

11〜15層は3体同時出撃のクエスト

グループスキル

チームに編成しているキャラが全員出撃するクエスト。リーダーは自身で操作し、他の2キャラは自動で敵を攻撃してくれる。HPゲージの上にある「全力攻撃」ボタンを押すとチームスキルを使ってくれるので、タイミングを見計らって使おう。

また、画面右側にあるボタンを押すと、強力な効果を持ったグループスキルを発動できる。グループスキルは最大3段階まで溜まり(黄色いゲージが3分割されている)、最大時に使用すると最も強力。

16層「ビル内探索(懸命)-1」の攻略

敵がアクティブ化される順番

1白練キアナ(機械)
2緋紅芽衣(生物)
3影舞芽衣(機械)

上の表の順番で、10秒ごとに敵がアクティブ化される。弱点を突くには異能→機械→異能の順番でキャラを入れ替えるといい。

中でも分身を召喚する影舞芽衣が厄介なので、異能のアタッカーは用意しておきたいところだ。

17層「ビル内探索(懸命)-2」の攻略

敵がアクティブ化される順番

1鬼鎧芽衣(異能)
2聖女キアナ(異能)
3山吹ブローニャ(異能)

全て異能タイプのキャラなので、生物キャラがおすすめ。

18層「ビル内探索(懸命)-3」の攻略

敵がアクティブ化される順番

1影舞芽衣(機械)
2真炎八重桜(生物)
3遊侠キアナ(機械)

弱点を突くために、異能→機械→異能の順番がおすすめ。分身を召喚されるとターゲットを吸われたりと厄介なので、やはり影舞芽衣は優先して倒したい。

19層「ビル内探索(懸命)-4」の攻略

敵がアクティブ化される順番

1誓約テレサ(異能)
2紫苑テレサ(機械)

上記の2キャラが10秒毎にアクティブ化される。さらに血縁バフで繋がっているため、同タイミングで撃破しないと倒したはずの片方が復活するので注意。

どちらのテレサも武器スキルを多用するため、迂闊に近寄れないのがネック。遠距離から攻撃できる生物・異能キャラで挑むのがおすすめだ。

20層「ビル内探索(懸命)-5」の攻略

現在は第20層が最もスコアを稼げるステージ。ランキング上位を目指すならここがおすすめだ。

敵がアクティブ化される順番

1督軍型崩壊獣(異能)
2神機バルドル(機械)
3督軍型崩壊獣+神機バルドル

まずは督軍型崩壊獣がアクティブになっており、HPが半分以下ほどになると神機バルドルがアクティブ化される。バルドルのHPが半分以下になると崩壊獣がアクティブ化され、最終的に2対1の戦闘になる。

1〜10層の攻略

1〜10層の攻略を見る
1層
ビル内探索(試練)-1
敵タイプ:生物
2層
ビル内探索(試練)-2
敵タイプ:異能
3層
ビル内探索(試練)-3
敵タイプ:機械
4層
ビル内探索(試練)-4
敵タイプ:生物・異能・機械
5層
ビル内探索(試練)-5
敵:ガネーシャ(タイプなし)
6層
ビル内探索(挑戦)-1
敵タイプ:生物
NG:異能キャラ
7層
ビル内探索(挑戦)-2
敵タイプ:異能
NG:機械キャラ
8層
ビル内探索(挑戦)-3
敵タイプ:機械
NG:生物キャラ
9層
ビル内探索(挑戦)-4
敵タイプ:生物・異能・機械
10層
ビル内探索(挑戦)-5
敵タイプ:生物・異能・機械

6〜9層にはクエスト効果があり、タイプが有利な時にダメージが2倍になる代わりに、タイプが不利な時はダメージを与えられなくなる。1つのタイプでパーティを固めていると詰みかねないので、出発する前に敵の情報を確認すること。

9層は全タイプの敵が出現するため、最低でもパーティに2タイプは編成しておく必要がある。

10層「ビル内探索(挑戦)-5」の攻略

アクティブ化された敵にだけダメージが通る

アクティブ化の説明

有利タイプだとダメージ2倍、不利タイプだとダメージ無効なのは今までと同じだが、アクティブ化されていない状態の敵にはダメージを与えられない。

アクティブ化された敵を倒すと、次の敵がアクティブ化される。紫のシールドで囲われている敵に攻撃をしても意味がないので注意しよう。

敵がアクティブ化される順番

① 軒轅の氷魂(青)生物タイプ
ステージ右端
② 軒轅の炎魂(赤)機械タイプ
ステージ中央
② 軒轅の雷魂(紫)異能タイプ
ステージ左端

敵のタイプとアクティブ化される順番を覚え、素早く倒そう。機械→異能→生物の順でキャラを入れ替えると、全ての敵の弱点を突くことが可能だ。

園内捜査の概要

園内捜査のバナー
開催期間4段階:11/30(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬情報補給08-レア装備
連合勲章
琉炎玉

園内捜査でやるべきこと

  • 普通にクリアすればOK
  • 情報補給08が欲しい場合に周回する
  • クエスト任務を達成して水晶を獲得

情報補給08が欲しい場合に周回する

ランキング報酬などは存在しないため、普通にクリアすればOK。☆4装備が高確率で排出される「情報補給08-レア装備」が確定ドロップするため、情報補給08を集めるために周回するのがおすすめ。

クエスト任務を達成して水晶を獲得

園内捜査は任務報酬で水晶が手に入る。どれも1人では達成しづらいものなので、自分が達成済みの場合でも他の艦長が埋められるよう積極的に行動してあげたいところだ。

園内捜査4の攻略

園内捜査4-1

園内捜査4-1

生物・異能タイプの敵を全滅させたあとにウェンディが出現。敵のHPが高くないので、強力なキャラで挑むと任務を達成する前にクリアできてしまう。能動的に極限回避を発動できる月光・律者や、必殺技の発動EPが少ないキャラで挑むのがおすすめ。

園内捜査4-2

園内捜査4-2

全タイプの敵が出現。こちらのダメージを大きく軽減する紫のシールドは、祝福された戦乙女同士が触れることで破壊できる。なるべくバラけずに集まって戦うと効率的だ。

異変空間の概要

異変空間のバナー
開催期間1段階:11/9(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
2段階:11/23(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬情報補給08-レア装備
情報補給(特殊)-神の鍵
連合勲章
琉炎玉

目次

異変空間でやるべきこと

  • ステージ9「決戦直前」の開放
  • 周回して補給08/神の鍵補給を集める
  • クエスト任務を達成して水晶を獲得

ステージ8と9を開放して1日3回クリアする

ステージ8「テレサの行方」とステージ9「決戦直前」は難易度が低く、情報補給08や神の鍵補給を集めつつイベントレベル上げられるので周回におすすめ。それぞれ1日3回まで挑戦できるので、早いうちに開放して毎日周回しよう。

クエスト任務を達成して水晶を獲得

園内捜査は任務報酬で水晶が手に入る。どれも1人では達成しづらいものなので、自分が達成済みの場合でも他の艦長が埋められるよう積極的に行動してあげたいところだ。

各ステージのおすすめキャラまとめ

おすすめキャラ
ステージ1生物・機械キャラ
ステージ2どのキャラでもOK(異能がいると楽)
ステージ3異能キャラ
ステージ4異能キャラ
ステージ5どのキャラでもOK
ステージ6生物キャラ
ステージ7生物キャラ
ステージ8生物キャラ
ステージ9生物キャラ

ステージ1「戦場探索」

氷の塊を避けよう

中盤になるとステージに黒い影が表示され、氷の塊が落下してくるようになる。当たるとダメージ&凍結を食らうので、影の範囲内には入らないこと。

バフ「血縁」を持った敵に注意!

血縁目印は敵2体を結ぶ赤い線。繋がっている敵を同タイミングで倒さないと、一定時間経過後に倒したはずの敵が復活する。

ボスは凍氷の呪いを付与してくる

ボスである崩壊獣を攻撃を受けると、凍氷の呪い(目印はキャラの頭上の青いドクロマーク)に掛かる。呪いを受けたキャラは5秒後に爆発をするので、味方から離れよう。

ステージ2「格納庫奪還」

タイタンを操作して戦闘

ボスステージでは、タイタンを操作してゴッドファーザーと戦う。機械タイプ同士の戦いとなるので、タイプ相性は関係なくなる。吸い寄せからの叩きつけや、突進を駆使してダメージを与えていこう。

タイタンのHPが0になると自キャラに交代

タイタンのHPが0になると、自分のキャラを操作できるようになる。タイタンは動きが遅く使いにくいため、わざと倒されてから自キャラで戦うのもアリだろう。敵の弱点を突ける異能キャラであれば効率よくダメージを与えられる。

ステージ3「パンドラの箱」

周囲の敵を倒してコアを破壊しよう

ステージ中央にあるコアを破壊するクエスト。平常時はピンクのシールドが展開されておりダメージを与えることができないが、周囲の敵を全滅させると一時的に攻撃が通る。

カメラの視点が変わったら3人でスイッチ解除

カメラの視点が変わったら3人でスイッチ解除

カメラが上からの視点に切り替わったあとは、コアの周囲にある3つのスイッチを全員で同時に踏もう。解除するまでの間は定期的に氷ダメージを受け続けてしまう。

ステージ4「バビロンの門」

ステージ1は毒蜘蛛機甲だらけ

ステージ1には大量の毒蜘蛛機甲が出現する。自爆に巻き込まれると次のステージに響くので、慎重に回避していこう。毒蜘蛛機甲を全滅させるとステージが切り替わってRPC-6626戦へ。

紫のシールドはミサイル機甲で破壊

ミサイル機甲の場所
紫のシールドはミサイル機甲で破壊

ボス「RPC-6626」のHPが減ると、紫のシールドを展開して攻撃を防ぐようになる。シールドはミサイル機甲の電磁ミサイルでしか破壊できないので、シールドを確認したらミサイル機甲を操縦して黄色ボタンで攻撃しよう。

ステージ5「会いたくない敵」

機械タイプの敵を操作するクエスト

プレイヤーはRPC・タイタン機甲・ミサイル機甲のどれかを操作して敵と戦っていくため、キャラは何でもOK。機械タイプの敵を全滅させるとキアナ・芽衣・テレサが敵として出現するが、こちらはHPと火力が非常に高いため倒れることはないだろう。

ステージ6「格闘」

序盤はRPCを操作して攻撃

序盤はRPC-6626を操作してダメージを与えていく。しばらくすると人工太陽によってRPCが破壊され、自キャラで戦っていくことになる。

黎明の子の右腕を破壊しよう

黎明の子の右腕を破壊すると、与えるダメージが大幅にアップする。一定時間経つと復活するが、集中的に右腕を攻撃していくのがおすすめだ。

人工太陽を破壊しよう

黎明の子は何度かに渡って人工太陽を作り出す。人工太陽がある限りキャラは継続的に炎ダメージを受けてしまうので、速やかに破壊すること。ただし、黎明の子を速やかに倒せそうなパーティの場合は、人工太陽を無視してもいいだろう。

ステージ7「緊急支援」

ホストは凍った味方を助けよう

ステージ1クリア後、ホスト以外の2キャラが氷牢に閉じ込められて凍結する。ダメージを与えると氷牢を破壊できるので、攻撃をして助けてあげよう。

ボスは巨大な騎士型崩壊獣

ボスの「騎士長・絶対零度」に攻撃されると氷牢に閉じ込められてしまう。味方が閉じ込められたら攻撃をして救出してあげるといい。

ステージ8「テレサの行方」

序盤は崩壊獣との戦闘

クエスト序盤は複数の騎士型崩壊獣との戦闘。ステージ7と同じく攻撃を受けると氷牢に閉じ込められてしまうことがあるので注意。

ボスは闇夜の子

ボスはステージ6に登場した「黎明の子」の亜種。こちらは左手の装甲を破壊することで大ダメージを与えられるようになる。

強烈な雷ダメージに注意

闇夜の子の攻撃で最も注意すべきは、天から降ってくる青い光。当たると高い雷ダメージを受けてしまう。この光は移動をするので、距離を取って回避するのが安全だ。

ステージ9「決戦直前」

まずは闇夜の子/黎明の子との戦闘

クエスト序盤は、闇夜の子/黎明の子と同時に戦うこととなる。腕の装甲を破壊するとダメージが通りやすくなるので、集中攻撃で装甲を壊して敵の数を減らすのがおすすめ。

闇夜の子(青)の処理を優先しよう

フィールドが青くなると闇夜の子が青い光で攻撃をしてくる合図。青い光は危険な攻撃なので、まずは闇夜の子を倒すのがおすすめだ。

青い光はしつこく追尾してくる上に高威力の雷ダメージを備えている。ターゲットを取られたら味方のいない地点まで移動してやり過ごそう。なお、光が通った後の地面にもダメージ判定がある点に注意。

ボスはアシュヴィン

ボス「アシュヴィン」は闇夜/黎明の子の両方の攻撃を扱ってくる。また、闇夜/黎明の子と違って本体にはダメージが通りづらくなっているので、手の装甲を狙って攻撃しよう。

スパルタレッスンの概要

スパルタレッスンのバナー
開催期間1期:11/16(金)4:00 〜 11/23(金)4:00
2期:11/23(金)4:00 〜 11/30(金)4:00
目玉報酬勲章「挑戦者の証」(上位30%のみ)
蒼海の影(上位60%のみ)
ネゲントロピー・虚数核心
コイン

目次

スパルタレッスンでやるべきこと

  • 全6つのクエストで高スコアを獲得
  • 上位30%を目指す

全6つの高難易度クエストのスコアを競う

スパルタレッスンでは合計6つのステージが開放され、各ステージのスコアを合算した総合スコアでランキングされる。

高難易度イベントということもあり、上位者には勲章「挑戦者の証」が配布される。クリアできなくてもイベント聖痕「学園祭舞台劇セット」は入手できるので、難しければ無理にクリアする必要はない。

キャラ指定&クエスト特性が存在する

各クエスト毎にキャラと装備が指定されており、基地・神の鍵・勲章の効果を受けない。全艦長が全く同じ条件で戦うという、プレイヤースキルが求められるクエストだ。

上記の条件は全クエスト共通だが、クエスト毎に特性が存在する。出撃前に確認しておこう。

悪鬼に惑わせ(地蔵御魂)

悪鬼に惑わせ(地蔵御魂)
クエスト効果なし
キャラ白夜フカ(SSS / Lv.75)

序盤は普通に攻撃をしてEPを溜める

ある程度HPを削ると地蔵御魂はシールドを展開するので、それまでは攻撃しつつEPを溜めよう。

マーク付与→追加ダメージを与える

分岐攻撃は、通常攻撃/必殺技ボタンを組み合わせることで発動する。それぞれの効果はほぼ同じ(マークを付与するかマーク対象に追加ダメージを与えるかの違い)で、異なるのはダメージ倍率のみ。

上2つ(入雲鷹/玄鳥散)でマークを付与した後、下2つ(藤孔雀/月下鶩)で大ダメージを与えていけるとベストだ。

裏式・入雲鷹
物理ダメージ700%(マーク付与)

裏式・玄鳥散
物理ダメージ760%(マーク付与)


裏式・藤孔雀
物理ダメージ790%(マークがあると990%)

裏式・月下鶩
物理ダメージ820%(マークがあると1020%)

シールド展開後は武器スキルを発動

シールド展開後は武器スキルを発動

ある程度HPを削ると、追尾型の5連撃を仕掛けてきたあとにシールドを展開する。この5連撃に当たると元素ダメージを受ける上にEPが減少するので必ず回避しよう。

地蔵御魂のシールドを破壊するには手数が多いほど有利なので、ヒット数の多い武器スキルを発動して手早く破壊したい。

シールド破壊後は必殺技を発動

シールド破壊後は必殺技を発動し、相手のHPをゴリゴリ削っていく。通常攻撃で烈波を回復しつつ、マーク付与&追加ダメージの分岐攻撃を上手く使い分けられれば、ここで地蔵御魂を撃破できる。

地蔵御魂の詳細な攻略法はこちら

薔薇の花園(獄火機甲)

薔薇の花園(獄火機甲)
クエスト効果出場中の戦乙女は炎ダメージを受け続ける
キャラ薔薇姫子(SSS / Lv.75)
月下テレサ(SSS / Lv.75)

序盤は月下テレサで立ち回る

序盤は異能&生物タイプの敵が出現するので、効率よくダメージを与えられる月下テレサで立ち回ろう。

血の印を溜めてチャージで大ダメージ

血の印を消費してのチャージ攻撃で大ダメージを与えられる。血の印は主に流血状態の敵を攻撃することで回復するので、チャージ攻撃または武器スキルで流血付与→通常攻撃で血の印を回復という流れを繰り返そう。

流血した敵を攻撃するとHP回復

微量ではあるが、流血状態の敵に通常攻撃を当てるとHPが回復する。少しでも長く出場し、また血の印を回復するという意味でも通常攻撃はこまめに挟んでいきたい。

一度なら倒れても大丈夫

月下テレサはドラキュラの3セットスキルを発動させているため、倒れても一度ならHP全快で復活できる。時間を数秒ロスしてはしまうが、多少は強気で攻めても大丈夫だ。

機械タイプは薔薇姫子で対応

異能&生物タイプの敵を倒すと機械タイプの敵が出現する。薔薇姫子に交代をしてEPを溜め、必殺技で倒そう。


絶命の戦

絶命の戦
クエスト効果戦乙女のHP上限は1
出場中の敵の内の1体が首領。首領はインデュア状態で、倒された時に出場中の敵のすべてが消滅する
キャラ原罪カレン(SSS / Lv.75)

各WAVEの首領&立ち回りまとめ

WAVE1:亜神機イチイ弓

亜神機イチイ弓

WAVE1は首領である「亜神機イチイ弓」を撃破すればその他の敵も全滅する。画面外からのタイタンの突進が危険なので、常に視界にタイタンを捉えながらイチイ弓を最優先で撃破しよう。

WAVE2:崩壊・ローラー

崩壊・ローラー

WAVE1は首領である「崩壊・ローラー」を撃破すればその他の敵も全滅する。タイプ相性的にローラーの撃破には時間がかかってしまう上、常に神侠大尉からの弓で狙われ続けるという危険なWAVE。ハイスコアスコアではなくクリアを優先するなら、まずは処理しやすい神侠大尉を処理したい。

WAVE3:神弩の侍衛

神弩の侍衛

WAVE1は首領である「神弩の侍衛」を撃破すればその他の敵も全滅する。タイプ相性的に取り巻きの灼熱の稲妻よりも神弩の侍衛の方が撃破しやすいので、首領を最優先で処理しよう。

ただし、灼熱の稲妻はバフ「神速」を持っているので、瞬間移動後に突然攻撃を仕掛けてくる。常に回避はできるよう心がけておきたい。

敵に近づいて攻撃しよう

原罪カレンは簒奪者のハンドキャノンを装備しているので、敵との距離が近いと遠隔物理ダメージアップの恩恵を受けられる。逆に4m以上離れるとダメージがマイナスとなってしまうので、極力近づいてから攻撃しよう。

分岐攻撃と極限回避を有効活用

分岐攻撃や極限回避をすることで敵に「追跡の印」を付与でき、印の付いた敵に突進掃射(通常攻撃4段目)を当てると追加ダメージが発生する。少しでもダメージ量を増やすために、分岐攻撃と極限回避は積極的に使っていくこと。

極限回避1回で物理ダメージアップ

また、極限回避を1回おこなうことで聖印効果を獲得し、自身の物理ダメージが60秒間30%アップする。極限回避が2回重なると聖印→聖癒(HP回復や防御力アップなので本クエストではメリットなし)に変化してしまうが、効果のコントロールは難しいので気にせず極限回避を使おう。


双王の死(ガネーシャ&神機バルドル)

双王の死(ガネーシャ&神機バルドル)
クエスト効果なし
キャラ次元ブローニャ(SSS / Lv.75)
紫苑テレサ(SSS / Lv.75)
勿忘八重桜(SSS / Lv.75)

先にバルドルを倒す

1対2で相手取るのは不利なので、比較的HPの低いバルドルを先に倒そう。もちろんバルドルとガネーシャを一緒に巻き込んでダメージを与えられるのならそちらを狙いたい。

おすすめのコンボ手順

クエスト開始後すぐに勿忘へと交代し、次元が出場できるようになるまでバルドルを攻撃してKPを溜める。
次元に交代をし、出場スキルで敵を時空ロック。
紫苑へと交代してQTEでダメージを与える。勿忘が出場できるようになるまでは通常攻撃でEP回復。
勿忘へと交代して出場スキルを敵にヒットさせてKPを回復。その後は分岐攻撃でダメージを与える。
手順②〜④を繰り返す。

リーダースキルの関係上、リーダーは次元のままがベスト。クエスト開始後は即座に勿忘へと交代してEPを稼ぎ、その後は次元→紫苑→勿忘→次元…というようにループさせていく。

次元ブローニャの立ち回り

時空ロックで紫苑のQTEへと繋げ、EPが溜まっていればテュールの腕の武器スキルでダメージを稼ぐ。ニュートンで全ダメージデバフを掛けるほか、姫子・爽やかな夏(C)で水球を設置して勿忘の氷ダメージを強化する役割も担う。

紫苑テレサの立ち回り

物理ダメージ&シールド破壊がメイン。QTEでダメージを与えた後、EPが溜まっていれば武器スキルを発動する。模造十字架・血の抱擁の武器スキルはシールド破壊性能が高いため、シールド破壊を条件とする勿忘のQTEに繋げやすい。

勿忘八重桜

紫苑でシールドを破壊できればQTE、そうでなければ普通に出場する。QTE/出場スキルをヒットさせることでKPが大きく回復するので、絶対に外さないこと。その後は分岐攻撃で大ダメージを与える。

分岐攻撃を発動するタイミングは、次元が設置した水球が爆発した後がベスト。水球爆発範囲内にいると敵に与える氷ダメージが30%アップする。ここまででニュートンのデバフが残ってるとなおよし。


鏡中の人

鏡中の人
クエスト効果コンボ数が途切れると直ちにクエスト失敗
キャラ極地姫子(SSS / Lv.75)
深紅姫子(SSS / Lv.75)
遊侠キアナ(SSS / Lv.75)

遊侠のブラックホールを活用

効率よく敵にダメージを与えていくためにも、遊侠の極限回避によるブラックホールを活用していこう。

序盤は遊侠&極地で殲滅

序盤は遊侠&極地で殲滅

まずは遊侠のブラックホールで敵を一点に集め、極地姫子に交代してからまとめてダメージを与える。最初に通常攻撃で臨界値を溜めてからチャージ攻撃に切り替え、EPが溜まったら武器スキルを発動しよう。

終盤は遊侠&深紅で対応

終盤は遊侠&深紅で対応

深紅は特に攻撃範囲が狭いため、遊侠のブラックホールで敵を集めることが重要になる。遊侠のブラックホール→武器スキルで深紅のQTEを発動させられるので、QTE後にパーフェクトチャージをしつつのチャージ攻撃でダメージを与えていく。


蒼穹の目

蒼穹の目
クエスト効果無人機の索敵範囲内は戦乙女の全ダメージ+300%
キャラ巫女八重桜(SSS / Lv.75)
桜火テレサ(SSS / Lv.75)

無人機の範囲内で戦う

無人機の範囲内で戦う

ステージ内に設置されている無人機(ドローン)の赤い光の範囲内にいる時、キャラの与える全ダメージが300%アップする。神侠大尉などはなかなか範囲内に入ってきてくれないが、こちらが範囲外に出るのは効率が悪い。

運が絡んでくるものの、むやみに外に出たりはせずに敵が入ってるように誘導、または背後から攻撃して範囲内に入れるように立ち回ろう。

緋桜の印の付与は桜火の方が得意

桜火テレサは桜花の誓約を装備しているので、巫女八重桜よりも緋桜の印を付与しやすい。桜火テレサで印をつけ、巫女八重桜に交代をして返し刀で大ダメージを与えるといった動きがおすすめだ。

復讐の氷獄騎士に近づくと減速

最後に出現する復讐の氷獄騎士の周囲にある青いエフェクトに触れると、移動速度と攻撃速度が大きくダウンする。間合いを取って攻撃できる桜火テレサで攻撃するか、青エフェクトの範囲外から巫女八重桜の返し刀を発動しよう。

学園祭の進め方・攻略チャート

学園祭の進め方・攻略チャートのアイキャッチ

学園祭イベントでは、メインとなるイベントマップのほか、ビンゴゲームや善悪の彼岸などをはじめとした様々なコンテンツが開放される。

イベントマップには合計7つのエリアが存在する。各エリアでキャラを強化しつつ「台本の1ページ」を集めて、ショップにてイベント聖痕3種をを交換するのが最終的な目標となる。

聖フレイヤ学園祭で手に入るイベント聖痕

学園祭舞台劇セット聖痕の評価まとめ

各エリアの攻略優先度

優先度理由
ReburnイベントLvを上げつつキャラ・装備を集められる。重要な要素が詰まっているので、まずは1-15まで進めよう。
協力-異変空間イベントLv30で開放。誓約の十字架などが排出される神の鍵補給箱など、優秀なドロップアイテムが揃う。
緊急事態1日1回だけ挑戦できる。高確率で☆4装備が排出される補給箱が複数個手に入る。
協力-園内捜査高確率で☆4装備が排出される補給箱が確定ドロップ。1周あたりの時間は短くないが、装備強化におすすめ。
蒼海巡回台本の1ページがドロップする。イベント聖痕を全て交換するためには必須だが、戦力が整ってからでもOK。
心機一転家具や台本の1ページを入手できる。ランキング報酬で☆4装備補給箱が配布されるので、頑張る価値はある。
スパルタ
レッスン
全員が同じ条件で挑む高難易度クエスト。上位者には勲章「挑戦者の証」が配布される。クリアできなくてもイベント聖痕「学園祭舞台劇セット」は入手できるので、無理にクリアする必要はない。

必見!毎日絶対にやるべきことまとめ!

Reburn1-15/2-11/2-18(S級キャラ)
1-6/1-11/2-6(A級キャラ)
協力-異変空間ステージ7/9を各3回
緊急事態1日の終わりに1回クリア
戦力が育っている場合はいつでもOK

Reburnでは、キャラがドロップするクエストに1日1回挑戦できる。異変空間からは☆4装備補給箱と神の鍵補給箱が手に入るので、比較的周回しやすいステージ7と9を3回ずつクリア。最後に緊急事態を終え、☆4装備補給箱を大量にゲットする。

まずはReburn第1章を進めよう

補給箱を開ける場所

キャラ・武器・聖痕を集めるために、まずはReburn第1章を進めよう。途中で手に入った補給箱(ガチャボックス)はイベントマップ右下からすぐに開け、即座に戦力を強化すること。

1-15クリアでSランクキャラを入手

Reburn第1章の1-15は1日1回しか挑戦できないが、Sランクのキャラが排出される「情報補給Beta」がドロップする。Sランクキャラは戦力の要となるので、1日も欠かすことなく周回しよう。

Sランクキャラに適した☆4武器を獲得

次に、1-15で入手したSランクキャラに適した武器を入手するべくクエストを周回する。双銃・十字架は1-13、太刀・大剣は1-14、重砲・腕甲は1-15を周回して目当ての武器を獲得しよう。

情報補給08で☆4聖痕を揃える

1-7〜1-9は初回クリア時に限り☆4聖痕が手に入るが、ここで目当ての聖痕が揃うことはぼぼない。☆4聖痕が必ず手に入る補給箱は第2章でのみドロップするため、まずは比較的☆4装備が出やすい「情報補給08」を集めて聖痕を整えよう。

情報補給08集めにおすすめのクエスト

情報補給08を入手できるのは協力-園内捜査、協力-異変空間、緊急事態、Reburn第1章の一部ステージ。最もおすすめなのは協力-園内捜査。緊急事態は1日1回しか挑戦できず、Reburn第1章の一部ステージは確定ドロップではない。

イベントレベルが30になると、情報補給08のほかに神の鍵(誓約の十字架など)を獲得できる協力-異変空間が開放される。開放されたら園内捜査よりも異変空間の方がおすすめだ。

イベントレベルをどんどん上げる

イベント
Lv.30
協力-異能空間が開放
神の鍵(誓約の十字架など)を獲得できる
イベント
Lv.32
イベントLv.報酬でS級キャラ補給箱を入手
イベント
Lv.45
第1期のイベントレベル上限
イベント
Lv.54
イベントLv.報酬でS級キャラ補給箱を入手

装備を揃えつつひたすらイベントレベル(=キャラレベル)を上げよう。イベントレベルが上がると純粋に戦力が強化されるほか、イベントレベル制限が掛かっているクエストにも挑戦できるようになる。

イベントレベル上げにおすすめのステージ

推奨度対象ステージ / 理由
蒼海巡回10層:ビル内探索(挑戦)-5
30秒弱で経験値124を稼げる。時間効率は最高だが、クリア報酬が何もないのが難点。とにかく早くレベルを上げたい人におすすめ。
Reburn1-7/1-8/1-9/1-10
1-12/1-13/1-14

1-7〜1-10では情報補給08、1-12〜1-14からは特定の☆4装備補給箱がドロップ。戦力を強化しながらレベルを上げたい人におすすめ。

レベル上限に達しても経験値を稼ぎ続けよう

イベントレベル上限を超えて獲得した経験値は、次の上限が開放される際に繰り越して加算される。上限が開放された時にスタートダッシュを決められるように、上限に達しても経験値を稼ぎ続けよう。

Lv.30になったらRebun2章に挑戦

イベントレベルが30になるとReburn2章が開放され、キャラや装備の補給箱を入手できるエリアが増える。2章に挑戦できるようになったら、早めに2-18までクリアしておこう。

1日の最後に緊急事態に挑戦する

緊急事態は1日1回しか挑戦できず、倒した敵が多いほど大量の情報補給08、イベント経験値補給を入手できる。学園祭イベントはプレイすればするほど順当に強くなれるので、戦力を強化し切った1日の終わりに挑戦するのがおすすめだ。

情報補給箱の入手方法まとめ

情報補給Alphaのアイコン情報補給AlphaA級戦乙女を獲得
Reburn1-6 / 1-11 / 2-6
情報補給Betaのアイコン情報補給BetaS級戦乙女を獲得
1-15 / 2-11 / 2-18
情報補給01のアイコン情報補給01
基本装備
☆3〜4の武器・聖痕を獲得
1-1〜1-15
情報補給02のアイコン情報補給02
レア聖痕(T)
☆4の聖痕(T)を獲得
2-1 / 2-7 / 2-9 / 2-12
初回のみ1-7でドロップ
情報補給03のアイコン情報補給03
レア聖痕(C)
☆4の聖痕(C)を獲得
2-2 / 2-4 / 2-10 / 2-13
初回のみ1-8でドロップ
情報補給04のアイコン情報補給04
レア聖痕(B)
☆4の聖痕(B)を獲得
2-3 / 2-5 / 2-8 / 2-14
初回のみ1-9でドロップ
情報補給05のアイコン情報補給05
重砲・腕甲
☆4の重砲・腕甲を獲得
1-12 / 2-1 / 2-4 / 2-8 / 2-15
情報補給06のアイコン情報補給06
双銃・十字架
☆4の双銃・十字架を獲得
1-13 / 2-2 / 2-6 / 2-9 / 2-16
情報補給07のアイコン情報補給07
太刀・大剣
☆4の太刀・大剣を獲得
1-14 / 2-3 / 2-7 / 2-10 / 2-17
情報補給08のアイコン情報補給08
レア装備
☆3〜4の武器・聖痕を獲得
協力-園内捜査 / 緊急事態
1-7 / 1-8 / 1-9 / 1-10
1-12 / 1-13 / 1-14
情報補給特殊のアイコン情報補給(特殊)
神の鍵
神の鍵武器を獲得
協力-異変空間
情報補給特殊のアイコン情報補給(特殊)
AIちゃん
AIちゃんシリーズ武器を獲得
協力-異変空間

Sランクキャラにおすすめの装備セット

聖フレイヤ学園祭2018のルール

所持しているキャラ・装備は使用不可

学園祭イベントでは自身が所持しているキャラや装備を使用できず、イベント内で獲得したキャラと装備のみ使用できる。また、イベント中に獲得したキャラと装備は、イベント終了後に回収される。

イベント内のキャラ/装備を全て獲得した場合

イベント内のキャラ・装備を全て獲得した場合、ガチャから入手したものは自動的に回収される。

イベント独自のレベルが実装される

学園祭内では「イベントレベル」という独自のシステムが実装され、イベントレベルが上がると同時にチーム内のキャラのレベルもアップする。イベントレベル用の経験値は一部のクエストで稼ぐことができ、イベントレベルの上限は順に開放されていく。

イベントレベル上限の開放スケジュール

イベントLv.4511/9(金)4:00
イベントLv.6511/16(金)4:00
イベントLv.8011/23(金)4:00

イベントレベル上限を超えて獲得した経験値は、次の上限が開放される際に繰り越して加算される。

学園祭で開催される各イベントの概要

聖フレイヤ学園祭イベントマップ

学園祭のイベントマップ
開催期間11/9(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬台本の1ページ
ビンゴゲーム参加券

学園祭イベントのメインとなるコンテンツ。7つのエリア「Reburn」「心機一転」「緊急事態」「蒼海巡回」「協力-圏内調査」「協力-異変空間」「スパルタレッスン」が存在する。

各エリアの特徴まとめ

Reburn
2章に分かれ、メインストーリーを再体験できるエリア。イベントLvを上げるための経験値や、キャラ・装備を獲得できる。まずはここで戦力を整えよう。

心機一転
4段階あり、毎週1段階ずつ開放されるミニゲームに挑戦してスコアを稼ぐエリア。ガチャボックスや家具「バランストレーニング装置」を獲得できる。

緊急事態
1日1回のみ挑戦できるエリア。時間内に倒した敵が多いほど獲得できる報酬が多くなるため、戦力を強化して1日の終わりに挑戦するのがおすすめ。

蒼海巡回
30層あるエリアに挑戦し、スコアとイベント経験値を稼ぐエリア。スコア報酬は毎週木曜に決算され、相応の台本の1ページやスキル材料を獲得できる。

協力-園内捜査
艦長Lv20/イベントLv15を満たすと開放。クエストクリアで台本の1ページを獲得できる。

協力-異変空間
2段階あり、1段階目は艦長Lv20/イベントLv30を満たすと開放、2段階目は艦長Lv20/イベントLv50を満たすと11/23(金)に開放される。クエストクリアでイベント経験値や神の鍵武器を獲得できる。

スパルタレッスン
2期に分かれ、事前に用意されたキャラ・装備で強敵に挑む高難易度クエスト。スコアに応じて報酬が配布され、上位30%は勲章「挑戦者の証」を獲得できる。

中には毎週金曜日を境に次の段階が開放されるエリアもあるため、下記のボタンをタップしてスケジュールを確認しておいてほしい。

イベント開放・決算カレンダー

9
10
11
12
13
14
15
イベントLv上限Lv.45
Reburn1章
心機一転クエスト1
緊急事態クエスト1
蒼海巡回Lv.1〜45
園内捜査クエスト1
異変空間クエスト1
スパルタ
16
17
18
19
20
21
22
イベントLv上限Lv.65
Reburn1章+2章
心機一転クエスト2
緊急事態クエスト2
蒼海巡回Lv.1〜65
園内捜査クエスト2
異変空間クエスト1
スパルタクエスト1
23
24
25
26
27
28
29
イベントLv上限Lv.80
Reburn1章+2章
心機一転クエスト3
緊急事態クエスト3
蒼海巡回Lv.1〜80
園内捜査クエスト3
異変空間クエスト2
スパルタクエスト2
30
1
2
3
4
5
6
イベントLv上限Lv.80
Reburn1章+2章
心機一転クエスト4
緊急事態クエスト4
蒼海巡回Lv.1〜80
園内捜査クエスト4
異変空間クエスト2
スパルタ

聖フレイヤ学園祭イベントショップ

開催期間11/9(金)4:00 〜 12/7(金)4:00
目玉報酬芽衣・姫のアイコン芽衣・姫(T)
フカ・騎士のアイコンフカ・騎士(C)
テレサ・魔王のアイコンテレサ・魔王(B)

聖フレイヤ学園祭イベントマップで獲得した「台本の1ページ」をイベント聖痕などと交換できる。

学園祭舞台劇セットの評価まとめ

特別任務「善悪の彼岸」

善悪の彼岸のバナー
開催期間11/9(金)4:00 〜 2/1(金)4:00
目玉報酬鬼鎧芽衣の新衣装「幽夜の小悪魔」
初夢の石

イベント期間中に消費した水晶が記録され、累計消費水晶が一定以上になると鬼鎧芽衣の新バトルスーツ「幽夜の小悪魔」を獲得できる。

任務報酬のひとつである「初夢の石」は、月光キアナ・鬼鎧芽衣・次元ブローニャのいずれかの欠片を選んで入手できるアイテム。

善悪の彼岸の詳細はこちら

特別ログボ&ビンゴ&戦術テスト

開催期間11/9(金)4:00 〜 12/5(水)4:00
目玉報酬月下テレサのキャラカード
月下テレサの新衣装「月下のドレス」

特別ログインボーナス

上記の期間中に7日間ログインすると、初期A級のテレサ「月下の抱擁」を獲得できる。

月下テレサの評価はこちら

ビンゴゲーム

ビンゴゲーム

また、学園祭イベントLvを上げることで「ビンゴゲーム参加券」が手に入り、参加券を使用するとビンゴに参加可能。報酬として月下テレサの新バトルスール「月花のドレス」を獲得できる。

なお、ビンゴゲームはトップ画面左下のイベントアイコン→月花のドレスのタブから参加できる。

戦術テスト

上記の期間中、月下のドレスを身にまとった月下テレサを試運転できる戦術テストが開放される。

聖フレイヤ学園祭イベントストーリー

イベント期間中にブリッジ(トップ画面)の下部にキャラのアイコンが表示され、タップすると学園祭に関するストーリーが読める。ストーリーは合計6つあり、オンライン時間が100分を超えると次のストーリーが読めるようになる。


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

この記事を書いた人
崩壊3rd攻略班

崩壊3rd攻略班

© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶崩壊3rd公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 新章開放イベントの攻略と報酬 | 虚空の穹、孤独な月
    新章開放イベントの攻略と報酬 | 虚空の穹、孤独な月
    1
  2. ※URL移動しました | 速報・最新情報まとめ
    ※URL移動しました | 速報・最新情報まとめ
    2
  3. 八重桜誕生祭の限定キャンペーンパックが販売開始!
    八重桜誕生祭の限定キャンペーンパックが販売開始!
    3
  4. キアナの評価一覧
    キアナの評価一覧
    4
  5. AIちゃんバグ勲章の入手方法と使い道
    AIちゃんバグ勲章の入手方法と使い道
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中