崩壊3rd
崩壊3rd攻略まとめ
全域強襲「サマーパーティ」攻略と報酬 | 夏色の思い出

【崩壊3rd】全域強襲「サマーパーティ」攻略と報酬 | 夏色の思い出

最終更新 :
崩壊3rd攻略からのお知らせ
【夏色の思い出】miHoYo侵入がスタート!
おすすめの関連記事

崩壊3rdの全域強襲イベント「サマーパーティ」の攻略方法をまとめています。報酬やハイスコアの稼ぎ方も解説しているので、崩壊3rdの全域強襲を攻略する際にご覧ください。

全域強襲の概要まとめ

全域強襲の攻略と報酬

全域強襲の概要

イベント期間と主な報酬

全域強襲「天命本部突入」

開催期間8/3(金)10:00 〜 9/7(金)4:00
主な報酬ボトルキャップ
☆3プレゼント

3日または4日を1周期とし、期間中に計10期が開催される。期が変わると「戦闘進捗度」「獲得スコア」「報酬」がリセットされる。

「夏色の思い出」のその他のクエストはこちら

全域強襲では何をすればいいの?

1小隊につき3キャラ(3小隊で計9キャラ)を配置し、ボスと3戦してを討伐してスコアを稼いでいくのが目的。獲得した累計スコアに応じて、ボトルキャップや水晶などの報酬を入手できる。

必ず編成画面で全てパーティーを埋めよう

クエストに出発する前の編成画面で、あらかじめ全ての小隊を埋めておこう。2つ目以降の小隊を埋めていない場合、1つ目のクエストをクリアしてもまた1からやり直すことになってしまうので注意。

また、クエスト中に操作できるのは各小隊の一番左に配置したキャラのみ。最も育っている、または敵の弱点を突けるキャラを一番左に置こう。

リセットをして累計スコアを稼いでいこう

全域強襲では、一度クリアしたクエストでも99回までリセットできる。クリア後にリセットを繰り返して累計スコアを稼いでいこう。リセット後はパーティーを再度組み直すことも可能だ。

全域強襲でやるべきことまとめ

・必ず編成画面で全てのパーティーを埋める
・リセットをして累計スコアを稼ぐ

難易度は全部で3種類!

全域強襲は、自身の艦長レベルに応じてあらかじめ難易度が振り分けられている。初級〜上級の3種類に分かれていて、難易度の変更はできない。

艦長レベルと難易度一覧

艦長レベル
初級艦長Lv41〜55
中級艦長Lv56〜69
上級艦長Lv70〜80

全域強襲でハイスコアを稼ぐコツ

ハイスコアを稼ぐには?

スコアは基本的にクリア時間が短いほど高くなる。ハイスコアは各小隊で獲得したポイントの合計数値となるため、仮に1クエストで失敗してしまっても他の小隊で取り返すことが可能だ。

まずはボスの属性を確認!

各クエスト毎に制限時間が存在する。早くクリアするほどスコアは高くなるので、まずは編成画面でボスの属性を忘れずに確認しよう。

制限時間を過ぎるとどうなるの?

制限時間を過ぎても次のステージには行けるが、スコアが大幅に減少してしまう。つまり、倒し切れなくても問題はないが、1回の出撃で多くのスコアを稼ぐためには制限時間内に敵を倒す必要がある。

全力攻撃を使おう

全力攻撃ボタンをタップすることで、チームメンバーが強力な攻撃を行ってくれる。タップした時のボタンの色によって効果が異なる。戦闘時間を短くするためにも、積極的に発動していこう。

青く光っている時メンバーのチームスキルが発動
黄色く光っている時メンバーの必殺技が発動

グループスキルで戦況を有利に!

グループスキルとは、全域強襲限定で発動できる必殺技のようなもの。3つの段階があり、溜まるとスキルが発動できる。1段階目でも発動できるが、威力が低いので3段階目で発動するのがおすすめ。

グループゲージの溜め方

グループゲージは攻撃によって溜まり、戦闘評価が高いほど早く蓄積する。また、エネルギーパックと呼ばれる黄色いアイテムを拾うことでも溜まる。

グループスキル一覧

アイスクリーム空中にアイスクリームを召喚して4/9/15秒間氷屑を降らせて敵全体を束縛状態にする。チーム全員の元素ダメージ+30%。期間中1秒経過する毎にチーム全員の攻撃力の和の7倍の氷ダメージを敵全体に与える。
熱帯低気圧空中にハリケーンが現れ4/9/15秒間全体の移動速度-50%、受ける物理ダメージ+30%。期間中チーム全員の受ける物理ダメージ-50%。
ビーチディスコフィールドの周りにホムが現れ応援してくれる。4/9/15秒間、チーム全員の会心率、シールドに与えるダメージ+50%。期間中チーム全員が1回敵に攻撃する毎にEPを2%回復する。このスキルが発動する時、すべてのスキルのクールタイムがリセットされる。

クエスト毎に装備を変更できる

優秀な装備が複数ない場合、ステージ毎に入れ替えながら戦うことができる。やり方は、1ステージクリアしたらトップ画面に戻り、いつも通り装備を変更するだけ。途中でバトルを中断しても、何も影響はないため安心しよう。

全域強襲のボス攻略

1戦目:暗影・遊侠の薔薇の攻略

※画像上ではタイプなしだが、実際は機械タイプ

タイプ機械
ランクA
推奨戦闘力800

特に注意すべき攻撃

バフ「適応力」を持っており、スタン・麻痺・凍結になるとその後それらに対する耐性を獲得する。全く付与できないというわけではないが、掛かりにくくなってしまうので編成によってはやや戦いにくくなる点に注意。

2戦目:亜神機ミスティルテインの攻略

タイプ機械
ランクA
推奨戦闘力900

特に注意すべき攻撃

ミスティルテインはバフ「天命シールド」を備えている。シールドがあるうちは物理ダメージに耐性を持ち、シールドが破られると一時的に他のバフ「適応力」が解除される。

火力の高いチャージ系のキャラと相性がよく、また敵を浮遊させることでシールドの回復を遅らせることも可能。

3戦目:地蔵御魂の攻略

タイプなし
ランクS
推奨戦闘力1000

特に注意すべき攻撃

元素ダメージに耐性を持っているため、物理キャラがオススメ。また、HPが低くなるとシールドや分身を召喚するが、これらは高コンボの攻撃を与えることで撃破できる。物理かつコンボを稼ぎやすいキャラで挑もう。

その他の崩壊3rd攻略記事

「夏色の思い出」の攻略と遊び方

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【8/21時点】
    最強キャラランキング【8/21時点】
    1
  2. リセマラ当たりキャラランキング【8/21時点】
    リセマラ当たりキャラランキング【8/21時点】
    2
  3. キャラ評価一覧
    キャラ評価一覧
    3
  4. Sフカ(熾鳶/しえん)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    Sフカ(熾鳶/しえん)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    4
  5. A芽衣(影舞衝撃)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    A芽衣(影舞衝撃)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

崩壊3rd掲示板

速報まとめ

Ver.2.4の情報

Ver.2.4の新キャラ・武器

崩壊3rdの最新情報

開催中のイベント

ガチャイベント

最強ランキング

初心者はまずコレをチェック!

キャラ評価

キャラ別評価

武器評価

タイプ別評価

聖痕評価

欠片・素材情報

クエスト攻略

降臨クエスト

ストーリー攻略

外伝クエスト攻略

曜日クエスト攻略

序盤攻略のおすすめ記事

必須知識まとめ

崩壊3rd基礎知識

テクニック・操作方法

オプション・設定方法

敵キャラ一覧

基地・施設情報

各施設の効果と必要素材

提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ