崩壊3rd
崩壊3rd攻略サイト
戦乙女装甲物語(機密資料)のストーリーまとめ

崩壊3rd 戦乙女装甲物語(機密資料)のストーリーまとめ

最終更新 : 崩壊3rd攻略班
戦乙女装甲物語(機密資料)のストーリーまとめ

崩壊3rdにおける戦乙女装甲物語(機密資料)を一覧でまとめています。崩壊3rdにおけるキャラ・聖痕の知られざる一面や裏話についても分かるかも?

ネタバレ注意!

この記事には、キャラの装甲物語と聖痕の記憶をすべて掲載しています。ご自身でストーリーを開放して楽しみたい方は、ネタバレにご注意ください。

キャラの戦乙女装甲物語一覧

聖痕の記憶一覧

戦乙女装甲物語の解説

キアナのプロフィール・装甲物語

キアナのプロフィール

誕生日12月7日年齢16歳
身長163cm体重49kg
3サイズ84-59-86声優釘宮理恵
所属天命組織出身地不明

キアナの戦乙女装甲物語

白練キアナ【入寮に必要な進捗:20】
初期第三代戦乙女装甲。デザインコンセプトは「汎用性全領域作戦装甲」。B級以上の戦乙女しか使用できない。ジェットプロペラや軍用ゴーグルなどの武装強化を配備。多くの作戦で使えるベーシックモデル。
好感度3「Burst Mode」-爆裂システム
背中の動力炉に蓄えた崩壊エネルギーを元の数倍の速度で放出。一時的に装甲の性能を大幅に高める。この状態になるとプロペラは常時起動状態となり装甲との接続部分に金色の模様が現れる。
爆裂システムの起動ボタンは首のV型結晶体の中にあり、予約設定で声による起動もできる。キアナは司令を「Neko Charm」に設定している。
好感度4極東支部の戦乙女は装甲の支給を受ける前に、装甲のオリジナル化についての容姿を提出することになっている。
キアナの「白練」は各所に猫とペンタグラムの要素を取り入れているが、本人によれば、特に好きだからではなく、姫子に強制されたから無理やりどうにか容姿を埋めたそうだ。
遊侠キアナ【入寮に必要な進捗:30】
初期天命極東支部の戦乙女の制服。「遊侠」はキアナ特別仕様である。生徒の個性を育てるために、テレサは聖フレイヤ学園の戦乙女に制服と装甲のカスタムを許している。そのため、キアナ、芽衣とブローニャの制服はそれぞれ違うスタイルになっている。
好感度3戦乙女の制服は普段着のため、防御能力が比較的弱い。そのため、キアナが制服を着ている戦闘スタイルはガン=カタではなく、遠隔射撃になる。腰にぶら下げた大量の銃弾は見た目こそあまり美しくないが、持久戦を可能にするため、キアナらしい装いと言える。
好感度4キアナは父ジークフリートをまねて制服をロングコートにしようとしたことがあった。しかしあまりにも重かったため、動きやすいマントに落ち着いた。クソパパクソパパと口では言うが、マントにせよ腰にぶら下げた銃弾にせよ、随所にジークフリートらしさが見て取れる。
月光キアナ【入寮に必要な進捗:40】
初期試作型第四代戦乙女神殺し装甲。もともとはS級戦乙女だけに許された対崩壊用最終兵器。背後の接続部分からガンマ線が拡散する姿はまるで神聖な双翼のようだ。
好感度3自動照準ガンマ線攻撃システム、通称「光翼展開」はこの装備に搭載された対軍用遠隔残滅武器であり、神殺し装甲の証明でもある。背部から数十ものガンマ線を発射し、最大50の目標に対し壊滅的なダメージを与える。その姿はまるで最後の審判のようだ。
好感度4粒子重砲「グングニル」はキアナの愛用武器。「白騎士・月光」を装備することで高空から地上の標的を正確に狙い撃てる。白騎士・月光の矛の前に、邪悪に逃げ隠れする場所はない。
聖女キアナ【入寮に必要な進捗:30】
初期崩壊エネルギー耐性がある素材で作られたキアナのバトルスーツ。軽そうに見えるが、防御性は戦乙女の制服より断然良い。
好感度3天命早期の戦乙女の制服を参考にキアナの考えを取り入れたデザインになっている。ロングスカートは短パンに変更し、背中にはカスラナ家の家紋が入っている。
好感度4キアナと伝統的な修道女のイメージはかけ離れているが、本人はこのバトルスーツをとても気に入っている。キアナによれば、「聖女」という言葉にとても親しみを覚えるらしい。それはまるで、ぬくもりに包まれるようだと。

芽衣のプロフィール・装甲物語

芽衣のプロフィール

誕生日4月13日年齢17歳
身長172cm体重50kg
3サイズ89-62-90声優沢城みゆき
所属天命組織出身地極東

芽衣の戦乙女装甲物語

緋紅芽衣【入寮に必要な進捗:20】
初期第三代戦乙女装甲。デザインコンセプトは「近接格闘特化突撃装甲」。中遠距離攻撃を削ぎ落とした結果、近距離での戦闘能力が飛躍的に向上した。この装甲には近接攻撃用武器が必要だ。
好感度3設計当初、「緋紅」には飛行能力が備わっていた。飛行能力を実現するため、装甲全体を軽量化し、スカート装甲を尾翼の形にした。
だが設計は実現されなかった。出来上がった装甲には短時間の浮遊と滑空の能力しか備わっていなかった。
好感度4「Exceed Mode」-超越システム
供給速度の数倍の速度で崩壊エネルギーを武器に送り、瞬時に大量に放出して巨大な爆発衝撃を引き起こす。
「白練」の爆裂システムと異なり、崩壊エネルギーを使った装甲の強化はできない。軽量化された装甲では耐えきれず、バラバラになるからだ。
影舞芽衣【入寮に必要な進捗:30】
初期「崩壊に選ばれ律者となった少女」、それが多くの人が芽衣に抱く印象だ。しかし普通ではない少女にはもう一つの顔がある。それは極東古流武術北辰一刀流の達人であること。
好感度3北辰一刀流は実践的な武術であり、その技1つ1つで敵の戦闘力を奪い、手負いせずにすばやく戦いを終わらせることを目的としている。巨大な崩壊獣相手には効かないが、人型の敵ならかなり戦いが楽になる。
好感度4芽衣の剣術はその父雷電龍馬から教わったもの。才能に恵まれた芽衣は若くして北辰一刀流の免許皆伝を許され、剣道に対する自分の理解も形にした。
今父はそばにいないが、芽衣はその教えを胸に、いつか厳しくも優しい父との再開を心待ちにしている。
強襲芽衣【入寮に必要な進捗:30】
初期天命極東支部の戦乙女の制服。「強襲」は芽衣特別仕様である。とても少女らしいワンピースは戦いとは無縁に思える。ほかの人に比べ芽衣に親近感を覚える要因の1つでもある。
好感度3両腕のアームカバーは特殊な繊維で作られており、外見に反し鋭利な物による攻撃にも耐えられる。太刀を使用する芽衣にとってはとても実用的な防具だ。
好感度4キアナがどうしてもと言うので、芽衣とキアナは似たマントをオーダーしたが、デザイナーが全体的なバランスを考慮し、「強襲」のマントを短くして肩のデザインを変えた。これについてキアナはとても不満に思っているそうだ。
鬼鎧芽衣【入寮に必要な進捗:40】
初期芽衣の体内にある第三律者の力が不完全に解放された姿。破れた装甲は不吉な紫色をたたえ、服の端もまた高熱に焼かれた。その姿はまるで世界に雷電の女王の誕生を宣言しているようだ。
好感度3芽衣は第三律者の人格を抑え込んだが、もう1人の自分を警戒していた。芽衣はこの力を抑えきれないことによって守りたい人を傷つけてしまうことを恐れていた。
芽衣の心配と天命が埋め込んだ心臓爆弾の制限があることによって、今の芽衣に雷鳴の律者のほんとの力を発揮することはできない。
好感度4それでも、芽衣はキアナ達の前で落ち込んだ姿を見せることはなかった。生まれ持った善良さと親しやすさは人に律者であることを忘れさせた。1人で悲しみと苦痛を背負い、人には笑顔しか見せない少女は、この崩壊した世界で自分の居場所を探していた。

ブローニャのプロフィール・装甲物語

ブローニャのプロフィール

誕生日8月18日年齢14歳
身長147cm体重40kg
3サイズ74-55-76声優阿澄佳奈
所属天命組織出身地シベリア

ブローニャの戦乙女装甲物語

戦車ブローニャ【入寮に必要な進捗:20】
初期天命極東支部の戦乙女の制服。「戦車」はブローニャ特別仕様である。ブローニャの特殊性を考慮し、制服の設計はキアナや芽衣とは異なる機械要素を取り入れている。
好感度3ブローニャはX-10実験の影響で両足の運動能力を失ったため、歩行には義肢が必要だ。聖フレイヤ学園に入学してからは、天命が義肢を改造し、うまく戦乙女装甲と結合できるようになった。
それと、ブローニャは浮いて移動するのが好きだが、実は歩ける。
好感度4ブローニャは装甲のデザインについて特に要望がなかったらしく、代わりにテレサ学園長が自分の好みでブローニャの制服にいろいろと足したらしい。学園長はネゲントロピーからきた少女を歓迎し、学園で楽しく成長してほしいと思った。
実際、学園長デザインの制服はとてもブローニャに似合っている。二人の体型が似ているためでもあると思われるが。
山吹ブローニャ【入寮に必要な進捗:30】
初期第三代戦乙女装甲。デザインコンセプトは「遠距離特化援護装甲」。少し装甲のイメージと不釣り合いだが、ブローニャは襟元に小さなホムバッジをつけた。
好感度3「山吹」は遠距離戦でしか使用できない装甲。その最大の特徴は崩壊エネルギーを用いた力場シールドにある。このシールドは使用者を中心に円形に展開し、大部分の実弾やレーザー攻撃を遮断する。
しかし、強すぎる衝撃を受けるとシールドが破れる時もある。特に崩壊獣との接近戦でよく見られる。
好感度4一般的に、「山吹」の使用者はシールドのオンとオフの隙に遠距離武器で目標に正確な一撃を与える方法を熟知しなければならない。
しかしブローニャが自ら武器を使うことはない。彼女は重装ウサギ19cに戦いを任せ、自分はシールドの中でサポート役に徹している。もしかしたら、ブローニャは「山吹」に一番適した使用者なのかもしれない。
雪地ブローニャ【入寮に必要な進捗:30】
初期「ウラルの銀狼」が着ていた服。ファーが付いた暖かいジャケットはシベリアのいろんな劣悪な環境に対応できる。でも、少女の冷え切った心を暖めることはできない。
好感度32000年、第二次崩壊の余波を受けたシベリア地区に内乱が勃発。戦火の中、多くの誇示が軍閥に引き取られ、感情のない殺人機械になった。「ウラルの銀狼」はその中の1人だった。
「ウラルの銀狼」は最後の暗殺任務で、そのターゲットのカカリアに捕らえられカカリア孤児院に連れ行かれる。そこから、ブローニャ・ザイチクの人生は始まった。
好感度4孤児院での日々の記念にと、ブローニャはずっとこの服を保管していた。入念に手入れをした甲斐もあって、昔と変わらない状態を保っている。でも、「お姉ちゃん」と呼ぶ声はもう聞こえない。
次元ブローニャ【入寮に必要な進捗:40】
初期伝説のプレイヤー「合金装備ブローガー」がゲーム内で使用しているキャラデザイン。王冠の形をした肩鎧は、彼女が最強である証。
同時に、それはブローニャが構想した自分の最強の姿でもある。
好感度3エレガントでかわいい2層の袖に青春らしいフード。童話に出てくるような妖精の翼…ジャンルの異なる子供らしさを1つにまとめるなんて、ブローニャは相当この装甲に心を砕いたようだ。
好感度4ブローニャは誰かと一緒に戦えるゲームが好きだ。
だからブローニャは重装ウサギ19cを見てはたまに「武器でなく、自我がある友達だったら…」と子供らしいことを考える。
銀ブローニャ【入寮に必要な進捗:30】
初期ブローニャがネゲントロピーで着ていた礼服。イヤリングは「お母様」からのプレゼント。
2013年のX-10実験で、ブローニャと呼ばれる少女は多くのものを失った。両足、感情、それと絶対に失いたくない者を、少女は失った。
好感度3戦場に立つ孤独な少女。殺戮だけが自分の運命、殺戮を続けることでしか生きている実感」を得られない。そんな想いを胸に、少女は長空市の廃墟の中で、任務のターゲットを見つけた。
好感度4聖フレイヤ学園。ブローニャは悪夢にうなされ目を覚ました。見たのは昔の夢。隣の聞きなれたいびきを背に、ブローニャは窓辺までやってきた。外は太陽が昇り始めていた。窓から差し込む日の光にブローニャは目を閉じた。悪夢が消えたようだ。「ウラルの銀狼」、その運命が黎明を迎えた。

姫子のプロフィール・装甲物語

姫子のプロフィール

誕生日6月11日年齢27歳
身長167cm体重55kg
3サイズ94-61-92声優田中理恵
所属天命組織出身地極東

姫子の戦乙女装甲物語

凱旋姫子【入寮に必要な進捗:30】
初期天命極東支部の戦乙女の制服。「凱旋」は姫子特別仕様である。聖フレイヤ学園の教師の制服と学生服には一部細部の違いがある。
好感度3姫子の初期のバトルスーツを参考にし、タイトにすることで軽量化を図った設計になっている。
しかし、マントはデザインコンセプトから逸れている。主に正式な場面で使用されることを考慮し、美しさのために戦闘性能を少し削った。
好感度4極東支部の戦乙女は制服のデザインを考えるにあたり、よく先生の制服を参考にしている。姫子は自分の制服にとても満足しているが、設計が大胆なため、真似る生徒は少ない。
深紅姫子【入寮に必要な進捗:30】
初期天命の旧型戦乙女装甲をベースに、テスト中の「Nexusシステム」を搭載した特殊な装甲。重武装の全装型と行動しやすい軽装型の2形態がある
好感度3軽装型のときは 独立して戦える。「Nexusシステム」の力を使う時は全装型にして大型のエネルギー供給装置に接続する必要がある。
艦隊レベルのエネルギーで駆動する時は帝王型崩壊獣以上の力を発揮できるが、長時間使用すると装甲自体が過負荷になる危険性がある。
好感度4強化特化型システムとして、「Nexusシステム」は全く安全面に配慮していない。そのため、極東支部では最終手段として使用されている。それでも、強敵相手にすると姫子は何のためらいもなくこの危険な装甲を使用する。
疾風姫子【入寮に必要な進捗:20】
初期姫子が天命加入当時に使用していた戦乙女バトルスーツ。その当時、天命では汎用型戦乙女装甲がまだ開発されておらず、戦乙女のバトルスーツは崩壊エネルギーを防御できる素材を使っていたが、「装甲」には遠く及ばない物だった。
好感度3重量武器を使う戦乙女にとって、重すぎる服装は武器の使用に影響を与える。そのため、通常彼女たちのバトルスーツは軽量化されている。しかし、薄すぎる服では、防御能力がさがってしまう。どう折り合いをつければいいのか、開発部にとっては2番目に頭が痛くなる問題だ。
好感度4ついでに言うと、開発部にとって一番頭が痛くなる問題は、防御性能と軽さの両立を前提に、女の子たちに受け入れられるデザインにすることだ。
薔薇姫子【入寮に必要な進捗:40】
初期愛と守護の執念は深淵で孤独な誓いの言葉に変わった。迷える旅人は血に染まった大剣を手に取った時、千年の悲しい怨念をも背負った。
好感度3無量塔姫子が九幽の洞窟の中で神の鍵「軒轅剣」の崩壊エネルギーに侵食されて変化した姿。
軒轅剣は崩壊エネルギーを大量に吸い込むことでそれを色々な元素に変えて放出する「支配の鍵」。数千年前、この黄金の剣の主は剣を使い審判型崩壊獣「蚩尤」体内にある崩壊エネルギー結晶を破壊し、蚩尤を封印した。
好感度4崩壊エネルギーに感染した姫子は自我を失い、人類とゾンビの中間のような存在となった。
姫子は死の恐怖を失ったことで、戦乙女として苦学してきたその武技がさらに凶暴化した。神殺しの剣を手にしたその姿はまるで、戦場で血に染まり咲きほこる薔薇のようだ。

テレサのプロフィール・装甲物語

テレサのプロフィール

誕生日3月28日年齢不明
身長145cm体重38kg
3サイズ不明声優田村ゆかり
所属天命組織出身地ヨーロッパ

テレサの戦乙女装甲物語

誓約テレサ【入寮に必要な進捗:20】
初期初期の天命で使用されていた戦乙女の共通制服。
今は現代化した制服にとってかわられ、使われる場所が限られている。歴史的な色合いをたたえ服だが、テレサの制服は通常よりかなりサイズが小さいため、歴史的な要素が薄くなってしまっている。
好感度3修道女感いっぱいのベールはこの制服の代表的な設計だが、テレサがベールを付けているときは少ない。だからといって、ベールが嫌いなわけではなく、忘れっぽいだけかもしれない。そう、ベールを掛けた洋服掛けがテレサにとって、少し高いだけのことだ。
好感度4テレサが着ている制服は特別仕様で、彼女のほかに、この小さな修道服に思い入れがある人物がもう一人いる。
それはこれを縫った人だ。どうやって調べてもその人の正体を知ることは出来ないが、胸元に輝く家紋が全て物語っているのかもしれない。
桜火テレサ【入寮に必要な進捗:30】
初期輪廻の中、桜の花びらと炎が舞い、孤独と悲しみの物語が終焉を迎えた。八重村の巫女の想いが、五百年の時を経て幕を下ろした。
好感度3八重村の聖痕空間に巻き込まれたテレサの意識は姿を変えた。最初は極東地区の巫女装束に似た服に変わっただけだが、八重桜の聖痕の力と一体になったことで彼女自身にも変化が現れた。
好感度4春、聖フレイヤ学園の桜はのどかな日差しの元で咲きほこっていた。温かな春風に舞う真珠色の花びらは白髪の修道女の手の中に落ちた。「あなたが、あなたの心の中の人と再び会えますように」そうささやくように祈ったテレサに、その背中の勾玉は答えるように淡い光を発した。

フカのプロフィール・装甲物語

フカのプロフィール

誕生日2月9日年齢不明
身長162cm体重48kg
3サイズ84-64-90声優高山みなみ
所属天命組織出身地不明

フカの戦乙女装甲物語

迅羽フカ【入寮に必要な進捗:20】
初期天命極東支部の戦乙女の制服。「迅羽」はフカ特別仕様である。
神州出身のフカは自分の制服に故郷のデザインを取り入れた。武術服のような軽やかさがあるデザインで、フカは自由に攻撃ができるようになった。
好感度3フカは腕甲タイプの武器を得手としているため、制服の腕と袖はそれに合わせたデザインになっている。これで武器の装着や取り外しがスムーズになった。
好感度4真面目なフカの制服は一般的な物とは異なるため、新入生はよくフカを聖フレイヤ学園の教師と間違えてしまう。さらにフカは教えを請われても断ることはなく、その真面目な性格と厳しい指導で生徒と向き合った。
でも、どうしてか、フカから言い表せない距離感を感じる。

八重桜のプロフィール・装甲物語

八重桜のプロフィール

誕生日7月22日年齢不明
身長194cm
※耳を含む
体重不明
3サイズ不明声優佐倉綾音
所属天命組織出身地極東

八重桜の戦乙女装甲物語

巫女八重桜【入寮に必要な進捗:20】
初期500年前の八重村の巫女の普段着。
元は普通の巫女服だったが、崩壊の影響を受け、少し設計が変わった。腰のしめ縄とお稲荷様のお面は彼女の姿に不吉な色合いを足した。
好感度3八重桜は生涯生まれ育った村から出ることはなかった。生まれた時から、彼女はその血筋のため、村を守る巫女になる定めにあった。
一族の者の期待の眼差し、村人の崇拝の視線。巫女は期待にそうように成長し、少しずつその「巫女の責任」に蝕まれた。
好感度4妹八重凛を失い、巫女は完全に心を閉ざした。彼女は己を凶刃と化し、無条件に村人の願いを実行した。これは、彼女が生まれる前から決まっていた運命。
だから、すべての人を守りたい修道女が彼女の目の前に立ち、「あなたを守りたい」と言った時、他者のために生きてきた巫女は、初めて救われたと感じた。
真炎八重桜【入寮に必要な進捗:30】
初期聖痕空間の中、八重桜は緋玉丸の力の影響を受け姿を変えた。巫女装束は赤の甲冑に変わり、戦いの邪魔にならないように髪も結った。その姿は、巫女というよりも「武士」と呼ぶにふさわしい。
好感度3村から出たことがない八重桜は系統的に剣術を習ったことがなく、修行から身につけた我流を使っていた。
しかしこの姿になった八重桜は太刀と脇差の使い方を熟知していた。これも緋玉丸の力のおかげかもしれないが、聖痕空間でしか実現できないことだ。
好感度4最終的に、八重桜は聖痕空間に留まることを決めた。五百年が過ぎ、愛する人も憎む人ももういない。
八重桜の幻は、八重桜にとってこの知らない世界で唯一見知っている場所だ。

カレンのプロフィール・装甲物語

カレンのプロフィール

誕生日不明年齢24歳
身長170cm体重54kg
3サイズ90-62-94声優水樹奈々
所属天命組織出身地極東

カレンの戦乙女装甲物語

今様カレン【入寮に必要な進捗:20】
初期ゲーム「Kallen Fantasy」の主人公カレンが使っていた戦闘用装甲。ゲーム設定では謎の人物がカレンに与えた「魔法の鎧」ということになっているが、どう見ても機械的な要素が入っている現代的な装甲。双銃と十字架型砲台の2種類の武器を装備している。
好感度3蹴りを中心としたカレンの戦闘スタイルに合わせ、下半身の装甲を減らし、上半身の防護を増やした設計になっている。
近距離の格闘以外にも、中距離の敵には双銃の射撃、遠距離には自律型砲台による砲撃が可能。さらに光学サングラスなどのサポートがあり、各種の突発事件に対応できるようになっている。
好感度4「今様」はゲーム内だけの装甲だが、その設計の完成度と実現可能性には目をみ見張るものがある。
だが、装甲のコンセプトである「単体で小隊なみの戦闘力を可能にする」は使用者にとってとても難関。現在の天命ですら、その万能型な戦闘スタイルを可能にする戦乙女はほとんどいない。この装甲の真の実力を発揮できるのは、あの伝説の戦乙女だけなのかもしれない。

テスラのプロフィール・記憶

テスラのプロフィール

活躍地北米身長157cm
属性混乱・中立体重46kg
3サイズ不明声優竹達彩奈
得意領域電磁気学
電気科学
出身地セルビア
クロアチア

テスラの記憶

テスラ【入寮に必要な進捗:40】
その1人類史上もっとも偉大な発明家(自称)。天才の化身(自称)。世界を変える人(自称)。思いつく限りの賛美の言葉を送ろう。でないとすぐに怒るから(自称)。
その2「現代世界を作った人」と自称しているが、無線通信をイジるのが好きなただの小さい女の子だった。両親はテスラがいずれ町唯一の女性電気工になるだろうと思っていた。テスラがオーストラリアの某有名学府に受かるまでは
その3科目によって成績に差が大きいテスラ(数学不合格)が採用されたのは、ひとえに天命が特殊な人材を必要としていたからだ。当時の天命本部は崩壊エネルギーエンジンの研究を始めたばかりで、テスラのような電磁領域に長けた人材を必要としていた。テスラはほどなく北米支部に移ったが。
その4天命本部の管理システムに不満があったテスラは北米支部でも不満を持っていた。支部の黒幕、エジソンがテスラに行った「特別な養成」で二人は相いれない関係になった。タイミングよくプランクがテスラの博士号の指導教官を自分に変えてなかったら、テスラの才能が日の目を見ることはなかったのかもしれない。
その5テスラは稀に見る発明の天才だ。一般化、大量生産に力を注ぐエジソンと違い、その独特な想像力はネゲントロピーに思いもよらない多くの技術進展をもたらした。それ以上に「無茶苦茶」なプロジェクトの方が少し多かったが…

エジソンのプロフィール・記憶

エジソンのプロフィール

活躍地北米身長176cm
属性秩序・中立体重55kg
3サイズ不明声優大橋彩香
得意領域民用発明
商業
出身地アメリカ東海岸

エジソンの記憶

エジソン【入寮に必要な進捗:60】
その1人類史上もっとも偉大な起業家の一人。そのほかの面は…皆さんでご評価ください
その2ジェネラルグループの令嬢。一般的に言う「現代社会を作った人」。崩壊事件で両親を失った後、17歳だった彼女は1人でジェネラルグループの会長という重責を背負った。
その3あれから、彼女は崩壊の消滅に尽力した。そのため、彼女は会社を引き替えに天命の指示を得て、実質自分の命に従う北米支部を作った。
その4エジソンの優秀な経営頭脳のおかげで会社は天命に搾取されるところか、闘志を通じてますます力をつけていった。一方北米支部の方では、エジソンはプランク、シュレーディンガーを筆頭とした優秀な人材を味方に付けることで、天命本部に拮抗するほどの勢力を持った。
その5きっかけは両親が助からなかったこと。世界観や価値観の微妙な違いからエジソンは次第に天命に不信感を抱くようになる。エジソンは大きくなるにつれ、天命が人のための組織ではないこと、本心から崩壊に対抗する気がないと思うようになった。

シュレーディンガーのプロフィール・記憶

シュレーディンガーのプロフィール

活動地北米身長161cm
属性絶対中立体重48kg
3サイズ不明声優潘めぐみ
得意領域理論物理学
哲学
出身地オーストリア

シュレーディンガーの記憶

シュレーディンガー【入寮に必要な進捗:100】
その1人類史上もっとも執着するサディズムーーシュレーディンガー・ネコ科動物層殺者…冗談ですよ。
その2量子力学の教科書に載っているシュレーディンガーの方程式だけでなく、彼女は「ネゲントロピー」を初めて提唱した人でもある。彼女によれば、命の過程はエネルギーの消耗であり、局部のエントロピー減少を実現する自然現象である。
その3学生時代、彼女にも情熱を燃やしていた磁気があった。けれど、重病を患い療養院に入って2年、今の冷淡な正確になってしまった。ついでに言うと、彼女が書いたいくつかの著名な論文は療養院時代に書かれたものである。
その4「1匹の猫と毒ガスが入ったフラスコ、少しの放射線物質を密封した箱の中に少し入れる。箱の中のモニターが放射線壊変を確認すると、フラスコを壊し毒ガスで猫を殺す。量子力学によれば、実験が進むと猫は生きている状態と死んでいる状態が重なり合った状態になる。しかし、実験者が箱の中を観察すると、見られるのは生きている猫か、死んだ猫のどちらかだけで、生死が重なり合った状態は観察できない」
その5「シュレーディンガーの猫」は抽象的な思想実験にすぎないが、「猫」、「量子力学」、「生死が分からない」が合わさると未来派のブラックユーモアのような雰囲気を醸し出す。今では「シュレーディンガーの猫」は広く知られる言葉となった。

アインシュタインのプロフィール・記憶

アインシュタインのプロフィール

活動地北米
ネゲントロピー
身長149cm
属性中立・善良体重42kg
得意領域理論物理学出身地スイス

アインシュタインの記憶

アインシュタイン【入寮に必要な進捗:60】
その1人類史上もっとも偉大な科学家。天才の化身。人類の世界に対する認識方法をかえた人。思いつく限りの賛美の言葉を送ろう。それだけ偉大な人物だ。
その28歳の時独学で微積分と線形代数学を学ぶ。16歳で一般相対性理論を発表し博士号を取得。彼女は万有引力を時空の歪みと見ていたが、これにより人々の宇宙全体に対する見方が大きく変わった。
その3指導教官は師であり友でもあるプランク。アインシュタインは8歳の時、ある心理学者の推薦でプランクの弟子となり、それからプランクは実験上彼女の後見人となった。そのため、アインシュタインはテスラやシュレーディンガーより年下だが、彼女たちの姉弟子である。
その4ヴェルト、プランク、テスラと同じくネゲントロピー創設者の1人である。ネゲントロピーの前身は天命組織の北米支部だったが、ある知られざる原因で1955年11月24日に暴力的なやり方で天命より離脱。そして急速に天命に拮抗するほどの世界的な組織に成長した。
その5ネゲントロピーの盟主、第一律者ヴェルトと微妙な過去があったらしい。何はともあれ、アインシュタインは昔のままだが…ヴェルトはもうあのヴェルトではない。

伏義のプロフィール・記憶

活動地神州身長154cm
属性秩序・善良体重43kg
3サイズ不明声優麻倉もも
得意領域神州神話出身地不明

伏義の記憶

伏義【入寮に必要な進捗:120】
その1前の文明の人類。軒轅剣を守る少女といて数千年前の神州で目を覚ました。かつては「万物を熟知する」神として崇められていた。伏義は双子の姉である。
その2前の文明の知識と科学技術を記録した球型コンピューター「ターミナル」を管理しており、これを最適の時に文明の人類に渡す役目にある。現在球体は世界各地の遺跡にバラバラに散り、天命はその一部を回収して武器「伏義の書」を作った。
その3双子の姉だが、日常生活は女カに頼っており、それでいて自覚がない。妹が自分に対する「とめどない愛」だと思っている。
その4戦士の時は威風堂々で冷酷な存在らしい。普段のだらんとした状態とはまるで正反対だ。伏義は自分のことを「不必要なエネルギーは消費しない」だけと思っているらしい。
その5伏義は戦闘が得意だけでなく、聡明な知者でもある。万事万物の流れや変調の観察に長けており、規律の総括を得意としている。それは彼女が前の文明で「先駆者」に選ばれた理由でもある。

女カのプロフィール・記憶

女カのプロフィール

活動地神州身長154cm
属性秩序・善良体重44kg
3サイズ不明声優麻倉もも
得意領域神州神話出身地不明

女カの記憶

女カ【入寮に必要な進捗:100】
その1前の文明の人類。軒轅剣を守る少女として数千年前の神州で目を覚ました。かつては「万物を想像する」神として崇められていた。女カは双子の妹である。
その2女カは軒轅剣を姫軒轅に渡した。そして、この文明での崩壊との戦いが始まった。軒轅剣をこの文明の人類に渡し最も重要な任務を終えた女カと伏義は人知れず姿を消した。
その3双子の妹だが、よく双子の姉だと思われる。伏義の日常生活の面倒をずっとみている。よく人に伏義の戦う雄姿を生き生きと語る。
その4女カはこの文明の初期の人類は超自然現象に特別な信仰心を抱いていることを発見し、伝説を使って前の文明の知識を広めることを思いついた。女カは伏義と一緒に行ったいろいろなことを物語にして広め、これが神州神話の誕生に一役買った。
その5物語をよく知ってもらうため、女カは登場人物のイメージを練り、黄土で泥人形を作った。でも、彼女の作った泥人形の大部分は美しい少女だった。伏義によれば、これは前の文明のあるサブカルチャーの影響らしい。

戦乙女装甲物語って何?

キャラの知られざる一面が分かる!

戦乙女装甲物語では、キャラの装甲(バトルスーツ)にまつわる裏話が楽しめる。学寮→メニュー→学寮名簿の順にタップすると確認できる。

学寮生活(部屋)のシステムを解説!

好感度を上げることで物語が開放!

戦乙女装甲物語はキャラの好感度を上げることで開放され、初期・好感度3・好感度4の3段階に分かれている。1日に上げられる好感度には上限があるため、毎日こまめにタップして好感度4を目指そう!

効率の良い好感度の上げ方はこちら!

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶崩壊3rd公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 崩壊編年史(外伝復刻)の概要まとめ
    崩壊編年史(外伝復刻)の概要まとめ
    1
  2. キアナ(白騎士・月光)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    キアナ(白騎士・月光)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    2
  3. ホム's Legend現認判子の入手方法と使い道
    ホム's Legend現認判子の入手方法と使い道
    3
  4. シェイクスピアの評価と装備おすすめキャラ
    シェイクスピアの評価と装備おすすめキャラ
    4
  5. ブローニャ(戦乙女・戦車)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    ブローニャ(戦乙女・戦車)の評価 | おすすめ武器・聖痕
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略情報
崩壊3rd掲示板
速報まとめ
最新情報
新キャラ
ガチャ・イベント情報
ピックアップガチャ
イベントクエスト
最強ランキング
初心者はまずコレをチェック!
キャラ評価
キャラ別評価
武器評価
タイプ別評価
聖痕評価
序盤攻略のおすすめ記事
必須知識まとめ
崩壊3rd基礎知識
テクニック・操作方法
オプション・設定方法
基地・施設情報
各施設の効果と必要素材
提供

[記事編集]GameWith
[提供]miHoYo

ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×